人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 18日
ビーグル多頭崩壊その後  。。。と、「できること」


以前、団体ブログの方で【ビーグル多頭崩壊】の記事をUPしました。

わたしの犬師匠・ますみさんもご協力くださったおかげで、より多くの方の目にとまり、
たくさんの方がSNSやブログ等で拡散・シェアしてくださり、本当にありがとうございました!

。。。「ありがとうございました」と言っても、
まだ、このビーグルたちすべてが幸せを掴んだわけではありません。

他団体により引き出していただいた犬たちもいますが、
本日・3/18現在も、まだセンター内には、オスメス複数のビーグルたちが収容されており、
引き続き里親さま&預かり可能な方を必要としています。 よろしくお願いします。
 (今後もこのビーグルたちに関して知り得た情報は、D☆Dブログでもお知らせして参ります)




。。。このコたち以外にも、センターには数多くの犬たちが、本当の家族を待っています。

この活動をしていると、
「保護活動されていることに頭がさがります」
「幸せを祈るくらいしか自分にできることがわからないけれど」
等々、耳にすること・言っていただくことが多々あります。

まだまだ保護犬の存在すら知らない方もたくさんいる中で、
意識を向けてくださることだけでも本当にありがたいと感じます。


。。。だけど。。。

【できること】は、たくさんあるんです。

時間を使えない=犬を預かったりのボランティア活動をすることができなくても、
実際に団体や個人で動いている人たちに、活動資金として寄付をすることも然り。
ペットシーツやフードetc、犬たちに必要な物資を送ることも然り。
そしてもちろん、里親として保護犬を迎えることも然り。

また、今回のようにSNSやブログ等を通して情報を拡散したり、
散歩で出会った人に、「うちのコ、保護犬なのよ~」って話をすることだって、
「できること」のひとつだと思うのです。

センターに収容されている犬たちや、預かり宅の保護犬たちへの応援、
これらの犬たちのために尽力している団体あるいは個人等への支援、
 (D☆Dだけでなく、全国にたくさんの団体があり、また、個人で活動をされている方もいます)
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





ビーグル多頭崩壊その後  。。。と、「できること」_c0221350_22543187.jpg
今日は、ももちゃんの月命日。
春らしい花が届き、ももちゃんと、そしてちぃちゃんと、しばし語らいました^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-18 23:59 |  ∟D☆Dの活動あれこれ


<< ちぃの日*      悩み多きオトシゴロ。。。 >>