2014年 09月 22日
ヨースケの里帰り*


今日は、2泊3日で里帰り=ショートステイに来ていた、ヨースケの滞在記~。






c0221350_1175998.jpg
1日目は、早朝に我が家へ到着し、そのままその足でみんなで散歩へ。

その様子は先日UPしましたが、その散歩から帰ってきて、
まっさきにドッグベッドへ向かい、フツーにくつろぐお方・ヨースケと、
「まさか増えたんじゃねーだろーな」的なことを、いろいろ訴えたそうな顔つきの ↑ うちのこs。
。。。特にソラーナさん、ウケる~(^m^*









c0221350_1215324.jpg
ヨ:「すいやせん!くつろがせていただいてますぜぃ~。」

すっかり江戸っコになったていの(ぜんぜんそんなこた~ないけど・笑)、ヨースケ。


。。。ん??後ろのペッパー、かわえ~♡



んで、このサイズ感だったヨースケも、いまやでっかくなっちゃって、うちのパックに入ると、ソラーナ(24キロ)の次の大きさ。
 


そんなヨースケを、さっそく遊びに誘うのはモチロンこのお方。。。











c0221350_1281259.jpg
はい、U・G・O。。。ウーゴ!!!


ウ:「遊ぶ?」
ヨ:「オレはいいッス」
ウ:「ま~そう言わずに、ちょい遊ぶ?」
ヨ:「そ、そ~ッスか?」

な~んてやってるうちに、いつのまにか、めちゃ楽しそうに遊んでるヨースケ。
そこに「なになに、コヤツ、遊べる感じ?どんな感じ?」って、他のメンツも加わっていきます。

最初はちょっとめんくらって、わたしのところに助け求めに来てたりしたんですけど、
ウーゴはほんと、さりげなく挨拶したり、遊びに誘ったりが、すごくうまいんですよね。
「Join us~~~!!!」なんつって輪の中に入れてあげるのが、ウーさんの特技☆










c0221350_1395824.jpg

ウ:「みんなで仲良く遊びたいんだぁ」










c0221350_1452761.jpg
そんなこんなで、なかなか楽しい時間を過ごしたんじゃないかと思われる、ヨースケ。


が、しかし!!!
最終日の朝、ちょっと目を離した隙に。。。







c0221350_1472322.jpg
長めの留守番はクレートINだったんですが、ちょっとヒトリにしたらやられました(泣)


ヨースケ。。。
キミってさ、わりにKYだったり、ちょっとドジだったりするとこあるから、
なんかやらかすんじゃないかな~?とは思ってたよ(苦笑)

でもさ、里親Kさんがお迎えに来てくれた姿を見つけるなり、
ものすごい喜びようでKさんの胸に飛びこんで行ったキミを見て、
「あ~、幸せに暮らしてるんだな~」って、すごく安心したよ。

本当の家に帰って、今ごろまたちょいわがままさせてもらいながら過ごしてるんだろうな^^
  。。。ヨースケがかわいくて、「つい甘くなってしまう」というKさんなので(笑)


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-22 23:59 |  ∟S.ヨースケ


<< 多頭飼い*      明日・9/21(日)は譲渡会です!! >>