人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 09日
Today’s我が家☆ 。。。と、まじめKYワンコ


今日の我が家~。。。






Today’s我が家☆ 。。。と、まじめKYワンコ_c0221350_17503813.jpg
。。。というか、いつもの風景、とも言う(笑)


ソラーナはだいたいこんな感じで離れて見守るスタンス。
時折、「ど、どうした??」って感じではっちゃけてドッタンドッタン仲間に入ることも。
ソラーナさんはキャパめちゃ広いので、基本怒ったり注意したりはしません。

。。。いません?ちょっとみんな楽しく遊んでるだけなのに、
「おい、やめろよ!」とかってひと吠えしてみたりする、KY気味なワンコ(笑)
本犬は自分が正しいと思ってるけど、まわりのみんなはドン引き・「盛り下がるぅ~」みたいな。

人で言ったら、毎度学級委員に立候補するのに、毎度落ちちゃうタイプ。
まじめで正義感強いんだけど、空気読めないからイマイチ信頼得られないっていう。

みんなですっごく楽しく話してて盛り上がってるのに、
「チャイム鳴っただろ!」とか注意しちゃって、場の空気ひんやり、とかね。
間違っちゃいないんですけど、ちょっとウザがられちゃうザンネンなタイプ(笑)

うちにこのタイプの【まじめKYワンコ】はいませんが、ドッグランなんかでよく見かけますよね、このシチュエーション。
「うちのコ、えらいわぁ♪争いごと(ほんとは遊んでるだけ)嫌いなのね♪」な~んて思ってると、
実は他のワンコらにちょいウザがられてたりね。。。お宅のワンコはどうですか~?(^m^*



あ、ちなみにカノムはもともと、はしゃいで他のわんsとつるむタイプではないんですけど、
社交的で誰とでも遊ぶのが上手なUGOが来てからは、ちょっと変わりましたね。
ウーさんとは楽しそうにジャレてたりなんかしてて、「お!メズラシ~!」なんて見てたけど、
そんなんをきっかけに他のコらともガウガウ遊ぶ時間が多くなったな~と思います。

セッションでも保護がらみでも、そして我が家でも。。。
犬観察にはこと欠かない環境・・・飽きない毎日(笑)


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-09 18:24 |  ∟うちのコ’sな日記


<< いつもと変わらない*      ヨースケMemory & 近況報告☆ >>