人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 26日
あやね、トライアル生活スタート☆



D☆Dッコ・あやね、トライアル開始しております^^





あやね、トライアル生活スタート☆_c0221350_1951878.jpg
カメラ目線、いただいちゃいましたっ(^m^*


センターで、「かわうぃ~ね~っ!!」っとヒトメボレだったあやね。

引き出しは、もちろん、見た目のかわいさより中身重視。
言い方はあまり好きじゃないですけど、いわゆる「飼いやすいコ」をと、選定してきます。

。。。「選定」とかって言い方もこれまた好きじゃないけど、
センターに収容されている、それはたくさんの犬の中から、
「このコとこのコを」と、決めてこなくてはいけない。。。
うちのように小さな団体が引き出しをするには特に、"犬を見る目"が必要です。







あやね、トライアル生活スタート☆_c0221350_19155775.jpg
25日の譲渡会の後にお届けだったので、譲渡会の間ひたすらウエイティングだったあやね嬢。
飽きちゃうだろうに、ずっとおとなしく静かに待っててくれていました。



あやねは、穏やかで、でも元気さもあって、人にサミッシブ。。。
2月にセンターを出て、その後も絶賛オススメないいコに育っています。

だけどそれは、預かり宅での過ごし方によっても大きく影響されます。
また、里親さま宅に移ったのち、またそこで犬が変わることはおおいにあり得ます。
。。。人が変われば、接し方や環境が変われば、犬は良くも悪くも変わるんです。

トライアル中も終了後も、できる限りのフォローをしたいと、動いているのがD☆Dです。
日常のちょっとした出来事に関する相談や、問題が起きた際のトレーニングetc、
全力でやりたいと思っておりますので、里親さま、いつでも・なんでもご連絡くださいね!!


あやねは、【ふくふく】というかわいい名前をいただきました^^
日本酒好きなお父さんが、先代犬・八海(八海山にちなんでつけたそう^^)のネクストバージョンとして、
今度は富久娘にちなんでつけてくださったそうですが、なにやら縁起のよさそうな名前です。


あやね&里親さまの今後が、幸せでいっぱいでありますように祈っております!!!


   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-05-26 23:59 |  ∟D☆Dの預かりッコたち


<< むぎ(D☆D卒業ワンコ) ~セ...      今日・5/25(日)は譲渡(さ... >>