人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 15日
ナナさんが。。。



なにから書こうかな、どうやって書いたら思いをうまく表現できるかな。。。
。。。と迷いすぎて、ご報告が遅くなってしまいました。

また本題までなげ~のかぁ~?? ってならないよう、今回は(苦笑)先にお知らせしますと。。。




Nanaさん!! 

なんと!! 

先日・GWに!! 

トライアルが決まりました!!





忘れもしない、昨年・2013年7月26日。
Doggy☆Days ~Training&Rescue~を立ち上げて、初めての引き出しで、ひとりセンターへ。
そして、D☆D1期生、キー、一太、ナナの3頭を引き出してきました。

ナナさんは、わたし的にタイプすぎるので(苦笑)、
本当はりんむ~家で預かってもらう予定でいたのだけど、急遽、我が家で預かることに。


それから9か月とちょっとが経ちますが、あんなにビビリでヒッキーだったナナは、
元がビビリなだけに何かあるとすぐに萎縮しがちだったけど、
おねぇちゃんたちがいたから、見よう見まねで過ごすうちに、
いつのまにかビビリなところは減り、いいところが伸びて、
先住わんsたちのおかげもあって、元気で明るく、優しく素直なコに育ちました。

家族が帰ると真っ先に玄関に出てきて、ちぎれそうなほどにしっぽを振って、
仮かぁちゃんが泣いてる日には、顔のぞきこんで、手とか足とかベロベロ舐めてくれて。
コワかった散歩は大好きになり、毎日いっぱい食べていっぱい遊んで、
【天真爛漫】って言葉がぴったりな、そんなジョシになりました。



そんなナナは、犬が大好き。
そして、犬と遊ぶのが上手です(上手になりました)。

先住犬たちの後にいつもくっついて、いっつもマネっこして、
誰かの後ろに隠れて様子みて、こういう時はこうしたらいいんだねと学ぶ・・・
そんなことをしてるうちに、いろんなことを覚えていったんです。

犬が犬に教えるのって、人が教える何倍も速い。
人が教えたんじゃない、ちょっとしたことあれこれ・・・
いつのまにか暮らしの中のさまざまなルールを覚え、
コワイものもなくなって、上手に遊べるようになって、
そして、かぁちゃんへの甘え方のコツ、なんていうのまで見よう見まねで覚えて。
甘え上手な白黒レイールさんの甘え方とナナの甘え方なんか、
ほ~んとそ~っくりで、よく見てるんだなぁ~と笑っちゃうほど。



そんなナナさんなので、わたしの中で、
 *先住犬のいるお宅(どんな先住犬でもいいわけではありませんが)
  (もしくは、いま現在先住犬がいなくても、多頭飼いを視野に入れている、という方。)
を希望して&譲渡の際の条件として、折にふれ書かせていただいていました。

でも、このたびナナをお願いすることに決めたのは、先住犬のいない、我が家と同年代のご夫婦。
熱心に譲渡会会場にも我が家にも何度もお運びくださり、お互いの思いをたくさん話し合う中で、
ナナのことを心底考えてくださり、安心しておまかせできる&したいと、トライアルが決まりました。
(ナナの性格と、多頭飼いの魅力をふんだんに(しつこく?^^;)語りつつ~(苦笑))



希望者さま・Kさんご夫婦は、我が家も何度もりこちゃん捜索で訪れた地域にお住まいで、
りこちゃん迷子のこともご存じで気にかけてくださっており、脱走・逸走対策に理解も深く、
現在「ナナのためなら!」と、造園業者さんに頼んで、庭の脱走対策をしてくださっているのです。

トライアル開始の日は、その日程などに合わせて調整をと話しているところですので、
また決まりましたらこちらにて、あらためてお知らせしたいと思っています^^

残り少ないナナとの日々を大切に、そして大事にお預かりしながら、過ごしたいと思います。




。。。え、文章だけ??? って思ったアナタへ!(←オンキセがましい・苦笑)

とってだし! の珍しい組み合わせのナナさんなう☆









ナナさんが。。。_c0221350_21244865.jpg
ナナ&かのちん♥ zzz......

。。。か、かわえ~っ!!




   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-05-15 21:30 |  ∟3.ナナ


<< プチVIP☆ と、誓い。      あきらめ力*  と、犬の幸せ。 >>