2014年 02月 21日
セッションに関するお知らせ☆  と、バジル(♂)・セッション。



3月前半のセッションは、本日をもって受付を終了とさせていただきました。 お申し込み、ありがとうございます。
引き続き、3月後半~のセッションを受け付けておりますので、どしどし(?)ご連絡お待ちしております^^
 ※セッションは、基本的に平日のみとさせていただいております

なお、昨日・2/20までにお申し込み・問合せをいただいた方へは、すべて返信を完了しております。
時折メール送受信の不具合も発生しておりますので、「届いていない!」という方がいらっしゃいましたら、
再度メールをお送りいただく&このブログのコメント欄にて、お知らせいただけますと助かりますm(_ _)m



。。。以前にセッションした ↓ バジルくん。








c0221350_183712.jpg

見ての通り、マズル装着・・・条件が揃えば・・・口が出ます。


散歩で他の犬や人への吠えかかりなんかもあるビビリワンコですが、
それだけでなく、家族へも吠えかかり噛みつくこともあるため、
バジルと同じ空間で過ごすことに恐怖すら覚えているという状態で、家の中がピリピリ。

バジルママさん以外のご家族は、怖いから寄らない・スキンシップもなくほぼノータッチ。
そんな中で負のサイクルにはまり、バジルはどんどん悪化していったのでしょうね。。。

甘えたいのに甘えられない、どうしたらいいかわからない・・・バジルもまた、毎日疲れて過ごしていたと思います。
そんなバジルの肩の荷を早く降ろしてあげたい!!と、そんな思いでセッションさせていただいたのでした。

今では、ご家族にご不幸もあった中で、
「バジルにはかなり助けられています!」とお礼のメールをいただくほど、
家族の中でバジルが支えになっている様子や、
「小さな川の遊歩道をみつけたので、バジルが喜ぶ匂い満載の道をまた歩こうと思います。」
と散歩も共に楽しんでいらっしゃる様子をうかがい、バジルよかったね☆と、心からうれしい!!


。。。毎日一緒に暮らすワンコは家族の一員であり、共に暮らす時間は長いです。
問題を抱えて悩んでいるのは、飼い主さんだけではありません。
ワンコも同じように・・・いや、しゃべれない・伝える手段もない分、飼い主さん以上に悩んでいるに違いありません。

「ありがとうございました!」の言葉に、わたしの方こそ!とセッションの度に思います。
セッション前とはまったく別犬・別人に変わって、明るい笑顔とさよなら~ってする瞬間、よかった~!って心から思います。
・・・元気やパワーをいただいているのは、わたしの方だな~と、感謝の気持ちです。

こうしてセッションを重ねていれば、時には難しいケースにも遭遇しますし、解決に時間がかかるケースもあります。
でもどんな時も、一緒に解決の道を探っていきながら、飼い主さん&ワンコに寄り添っていきたいと思うし、
これからも全力で、今の自分にできることをやっていこう!!と思っている毎日です。

 ※お申し込みやセッションの詳細は、こちらでご案内しています☆


   ※別館ブログ【D☆D Rescue Dept.】““イチマツの不安もない”いっち~模様☆”もUPしています☆

   ※別館ブログ【Ca Phe Soi】“仔羊の香草焼き☆レシピ”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-02-21 18:05 |  ∟セッション(トレーニング)


<< 撮ってだし☆ウーゴっちなう!      わかりやす~い* >>