人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 16日
MASUMI JAPAN TOUR☆ 



10/12(土)&13(日)の2日間、犬師匠*MASUMIさんのセミナーへ行ってきました。


11日(金)にあった千葉センターセッション、申込みが間に合わなかったんですが、
どうだった?って聞くと、参加したみんなが口をそろえて、「よかったよぉ~!!」って言うので、
「くぅ~~(><)いいなぁ~~!!見たかったなぁ~~!!」っと。
次回は、ぜ~~ったい、出遅れないもんね~~!!!と、心に誓ったのでありました(笑)


セミナー2日間は会場の熱気もすごくって、回を重ねるごとにパワーアップ☆しているな~って感じました。

そしてそれは、参加者の「楽しみ~♪」ってエネルギーももちろんだけど、
参加した人全員が気持ちよく過ごせるよう、スタッフのみなさんが準備してくださり、
当日も細やかな対応をしてくださるからこそなんだろうな~と、
忙しいでしょうに、常に笑顔を絶やさないスタッフさんたちを見てすっごく思いました。


そしてそして、生MASUMIさんは、いつ見てもオーラと存在感たっぷりで☆
ドミドミドミドミ~~~~なオーラいっぱいだから、一見コワイんじゃないか~って思うけど、
その奥の優しさとか、人へのハンパない気遣いとか、そういうのが見え隠れしてるとこに惹かれるんだろうな~と。
犬(&飼い主さん)を思う、MASUMIさんの強~~い愛情がいっぱい伝わってくる、そんなセミナーでした。
 (。。。どんな内容かは、参加してのお楽しみ~(^m^*)








MASUMI JAPAN TOUR☆ _c0221350_1837579.jpg
今回セミナーで撮った写真は1枚もなかったので、
LAのアカデミーで、師匠とシェルターに行った時の写真を~。


アカデミーは約3週間の滞在だったので、シェルターに行く機会が何度もありました。
「どんな犬を引き出すか」とか、逆に「この犬を引き出さない理由」とか。

@シェルターに限らず“犬の見方”を、限られた期間の中で、めいっぱい教わってきました。

MASUMIさんの人生の犬経験の中で言ったら、
3週間なんて時間はほんの一瞬なんじゃないか、くらいの期間ですけど、
わたしにとっては、ものすごく大切で貴重な、宝物のような時間でした。


あの頃のわたしは、どちらかというと【保護】よりも【トレーニング】に関わりたくてアカデミーに行ったように思うけれど、
でもいつのまにか、アカデミーでD911の活動と、MASUMIさんの考えに触れ、変わったように思う。
だんだんと、「自分のやりたい方向性が見えた」のかな~と感じます。

そういう変化は、MASUMIさんとD911の、保護への真摯な姿勢から生まれたのかなと。
このことを報告したとき、「よかった!」と喜んでくださったことも、いま活動する上での原動力。

学んだことを軸に、そこからさらに経験を積んで、それをちょっとずつ積み上げて、いま日々動いていること。。。
師匠・MASUMIさんに教えていただいたことって、ほ~~~~~~~んと、でっかいっ!!!




。。。今回のセミナーでも、セッションさせていただいた方やアカデミー卒のみなさんetc、
会場で声をかけてくださった方がたくさんいらっしゃり、うれしかったです~^^

こそっと手紙を渡してくださった方や(照)、
帰り際に挨拶にうかがったMASUMIさんから、
「ちょうど今、2人組(某ボラ団体所属の方々)が「RIN*さんを応援してます!」って言ってたよ~!」
な~んてうかがったりなんぞして、「え、え、まじっすかぁ~!!??(喜)」と、
め~っちゃめちゃモチベーションUP~~↑↑☆な日でもありましたぁ。。。(あざ~っすっ♪)


それから、2日目の秋葉原も、3日目の東京も、アカデミー卒生さん&ボラがらみの方々etc、
初めて話した人&あまりしゃべったことのないメンツで、セミナー後の飲み時間も、楽しかったです~^^
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m


なにはともあれ、よっしゃ☆トレーニングもレスキューも、がんばらなきゃ!!!って、
元気をい~っぱいもらった、2013年秋のセミナーでした^^




   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-10-16 19:33 | ★勉強&ボラ日記


<< 久々の~☆       幸せオーラ☆倍返し~っ >>