人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 14日
つばき☆(Mix) ~セッション(Dogトレーニング)~




つばき(♀)のセッションへうかがってきました~☆



つばき☆(Mix) ~セッション(Dogトレーニング)~_c0221350_181166.jpg
玄関にて、「おたく、どちらさん?」なつばき、本当の家族募集中の保護犬です。



お悩みは、
 *ごはん・おやつがからんだ際の威嚇・噛みつき
 *食べ物に関わること以外でも噛みつきアリ
   (対:先住犬へやダンナさんへの噛み、足拭き時の噛みetc)
 *散歩時の引っ張り
 *ケージの破壊、異常な吠え 
                        などなど。


散歩の引っぱりは、瞬殺でドナドナヒタヒタ歩き&しの字にリードたらり~ん、の良いコに。
先住ワンコもいますから、毎日1頭ずつ別々の散歩ではなかなかハードですよね・・・。
でもそんな日々ともサヨナラ~で、これからは余裕の2頭引き、いけちゃいます☆

。。。で、外のことより、問題が大きいのは家の中でのあれこれ。

事前のやりとりで、
「口の中が血まみれで、床も血がぼたぼた垂れるほどにケージをガツンガツン噛み、
ケージは変形&破壊し、ものすごい形相と異常な鳴き声・吠えにまいっている。」 
という話だったので、どんだけすごいんだろ~?!と思いつつ拝見。

夜鳴きもすごいらしく、そして、ご夫婦共働きなのに留守番時も安心できない、とお困りでしたが、
ケージ破壊や吠えの問題に関しては、過ごす場所(クレート・ケージ)のNG面、多々あり。
落ち着けるスペースとなるよう、NG面を全部改善していただき、こちらの問題はすべてクリア~☆
おとなし~く留守番OKな、おりこうワンコに大変身!!のつばきでした。

噛みつきに関しては、実際見させていただくと、ごはん時以外にも「くるだろうな~」って気配あり。
興奮をおさえる方法や、ごはんのあげ方etcお伝えし、このままリハビリ継続していただく必要があることをお話。
対応の仕方などお伝えし、こちらは今後も一緒に取り組んでいきたいと思っています。


その後の経過etc、 ↓ ご報告いただきました。

+++++++++++++++

先日は本当にありがとうございましたm(__)m その後も順調に楽しい散歩しています!
旦那さんもびっくりするほど落ち着いて歩けていて、たまに存在が「無」になるときもあります!

家でのワサワサも散歩前のワサワサも前に比べて少なくなり、非常~に過ごしやすい日々を送っております(^^)v
散歩後の足ふきも唸ることなく、ガシガシ拭かせてくれます。

ケージでも落ち着いて過ごせるようになりました!就寝時と長い留守番の時に入っています。
どこにいても「ハウス」で入れるのが目標です!ケージを破壊する事もないです(*^_^*)

フードに関してはまだまだマネージが必要ですが、こちらは長い目で見ています。

コレクションのタイミングとか、さじ加減みたいなものを教えて頂いて、
自分でも感じ取れるので、直接教えて頂けるとやはり腑に落ちます。
頭で考えるより感じられるのが生セッションのメリットですね!!
本当にありがとうございます!

+++++++++++++++


つばき預かりさんの先住ワンコ・ソレイユちゃんは、我が家の白黒・レイールと同郷。
以前そのソレイユちゃんのセッションをさせていただき、今回は2回目のご依頼でした^^
セッションの様子、ブログでもご紹介いただいています☆ こちら → ソレイユ家の日常


そのセッションですが、6月後半の受付は終了とさせていただきました。お申込みありがとうございます!
引き続き、7月前半~のセッションを受付けしております^^
お問合せ・お申込みは → doggydays0618training@gmail.com まで、お待ちしております☆



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-06-14 18:36 |  ∟セッション(トレーニング)


<< げんこつボーンTime☆ と、...      おもちゃLOVE☆ >>