人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 01日
週末散歩。。。と、多頭飼いのココロエ*





いろいろUPしたいものが溜まってるのですが、写真整理の時間がなく。。。

とりあえずは、「え、まだ桜?いつの話??」にならないうちに(笑)、週末散歩の写真を~。







週末散歩。。。と、多頭飼いのココロエ*_c0221350_0355930.jpg
いつもの散歩道も、桜の薄いピンクと、菜の花の黄色のコントラストもキレイで、春は楽しみが増えます^^






うちのコやら預かりッコやらは。。。







週末散歩。。。と、多頭飼いのココロエ*_c0221350_038520.jpg
ドミなフタリ(レイール&カノム)は、やっぱり散歩中もドミで、前へ前への競争に参戦しがち(笑)

・・・というかこのオフタリさんは、どっちも順番にこだわりあるタイプ。
ゴハンやオヤツもらう順番、玄関出る順番、撫でてもらう順番etc、
人がいつもコントロールしていないと争いが起きたりもしますので、
何頭ワンコがいようと、“人が常に上(=パックリーダー、ってやつです^^)”をKEEPしないと、“犬がかわいそう”なわけです。

そして、もうひとつ、多頭飼いで大切なことは“平等に!!”ということ。
先住だから、年が上だから、子犬だからetc、一切関係ないので(犬にその概念はありません)、
みんなに公平に平等に、そして、愛情をたっぷりたっぷりた~っぷりそそぐこと、を心がけております^^






※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUP☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-04-01 00:33 |  ∟うちのコ’sな日記


<< かのちんち☆      昨夜は。。。 >>