人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 18日
3/17*いぬ親会




昨日は、預かりッコ・かのちんを連れ、ちばわんいぬ親会(譲渡会)へ参加してきました。
おだやか&ポカポカ~な陽気・・・さっすがちばわんパワーっ^^


わたしは今回も、預かりワンコさんたちのトレーニングを担当させていただいていたので、
途中、1回だけお茶を飲みに休憩スペースへ立ち寄った以外、ひたすらトレーニング~。

今回は。。。





3/17*いぬ親会_c0221350_22171314.jpg
左から、
ほのりちゃん
ぼん天くん
リロちゃん
りんずちゃん

通常のセッションと違い、いぬ親会開催中の限られた時間の中ではありますが、
ほんの少しでも何かお役にたてていたらいいなぁ!と思いながら、トレーニング終了後の後ろ姿を見送っていました。



他にも時間の限りご相談を承ったり、犬が苦手というバニラくんには、
参加の預かりさん&ワンコさんたちにお声がけしてご協力いただき、正しい挨拶の仕方をお伝えしました。
chieさん&サニーちゃんハセ姉さん&せっちゃん杏さん (chieさん)&わかなちゃんakiさん&チョキetc、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!)





3/17*いぬ親会_c0221350_2232623.jpg
ビビリーなバニラくん、怖い→吠える→挨拶回避→経験できない、の悪循環になっているので、
せっかくたくさんのワンコがいるいぬ親会の場を使わない手はないっ!ってことで、
おちついたコ・フレンドリーなコなどを選んで(でないと余計に挨拶嫌いになります)練習。
緊張してリードを張ってしまうクセがあるので、そのあたりもご指摘しつつ。。。バニラくん、がんばっていました^^





さて。。。うちのかのちんはその間。。。









3/17*いぬ親会_c0221350_22375966.jpg
アクビばっかり・・・キンチョウしてますなぁ~(^^;

前回よりはまだよかったものの、最初から最後までこの調子で緊張たっぷり。
こんなにビビってるコ、他にいませんけど?ってくらい、
「大勢人がいるところ、たくさん犬がいるところ、コワァ~イ」なカノム。

せっかくの場なので、うちも、リハビリのいいチャンス!とさわっていただいたりもしていますが、
ビビリーは性格・・・性格はなかなかなおらないものですからね(人と一緒!)・・・少しず~つやっていこうと思います。

散歩の練習、挨拶練習、人慣れetc、どれも、【少しずつでもいいから継続することが大切☆】デス!






※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUP☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-03-18 22:48 |  ∟@ちばわんいぬ親会


<< ももちゃんDAY*春爛漫      杉作(Mix)&るね(Mix)... >>