人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 18日
LAアカデミーレポその16 ~犬修行☆日記~




 ↓ LA15日目、譲渡会@Petco、行ってきました。





LAアカデミーレポその16 ~犬修行☆日記~_c0221350_0122847.jpg

お気に入り☆Chester(写真左)に希望者さんが!

D911卒のアダムという先住犬がいるご家族なので、その犬との相性を見る必要があります。
う~ん・・・なんとな~くチェスターがイヤそう?
なんて思って見ていましたが、ますみさん「エネルギーが違う」と。
そこで、先住犬アダムとエネルギーの合いそうな別の犬をますみさんが紹介。





LAアカデミーレポその16 ~犬修行☆日記~_c0221350_0171511.jpg
DogHouseの、スタンリー。

確かにこちらの2匹は、あいさつの後ちょろちょろと遊びはじめました。
が、飼い主さん「毛の短い犬がいい!」と一蹴。。。スタンリー、ふられる。。。
が、逆にますみさん「あんたにチェスターは飼えねぇっつーの」と一蹴。

先住犬のいる家には、MASUMIさんが目を光らせ、チェックを入れます。
救い出した犬たちが幸せをつかめるよう、ちゃ~んと考えていらっしゃるわけです。



譲渡会の間じゅう、わたしは大きなのから小さなのまで、散歩三昧。

ますみさんから時折、「ちょっとこの犬なんとかしてきて~」って、
預かりさんとこの犬たちで、わちゃわちゃした犬や引っ張って困ってる犬なんかを、
きちんと散歩させるよう指令が出たりなんかもしつつで、譲渡会、色々勉強になりました。






LAアカデミーレポその16 ~犬修行☆日記~_c0221350_0373244.jpg
ちっちゃなチワワMixラズベリーと、ゴールデンMixティグレ。
間髪入れず連チャンで散歩に出たので、サイズの差をものすご~く感じ、なんか笑っちゃった。
こんなに大きさ違っても、同じように引っ張るし、どちらも“犬”ですからね~。。。おもしろい。





LAアカデミーレポその16 ~犬修行☆日記~_c0221350_0405024.jpg
こちらは純血のコリーRingoと、愛しの(笑)チェスター。






LAアカデミーレポその16 ~犬修行☆日記~_c0221350_0465593.jpg
今回、来たばかりの純血コリー2匹(Ringo&Collin)が参加していましたが、
2匹一緒にすぐ決定!で、さっそくスタッフさんたちと共にお宅チェック。
脱走できない作りか、部屋の構成、庭の設備etc、さまざま確認をして譲渡。
(が、その日・その後・この2匹、ひゃっほ~いの大暴れで家の中も庭も破壊されまくりだったそうで・・・どうなることやら~)






LAアカデミーレポその16 ~犬修行☆日記~_c0221350_131216.jpg
こちらは、昨日の日記でも登場・モカ(写真左)をアダプトした方。

オッチャンオジサマに会うのは3度目ですが、またもや同じ服でございまして(笑)
しかも昨日よりちょっと、うすら汚れてたんですが、
写真撮りま~すって言ったら地べたにべたっと座っちゃったりして、
だから汚れるっちゅうねん!と、にやけてるうちらに気づかない、優しそ~うな方☆

モカにHAPPYな毎日が訪れますように(^m^*





遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-11-18 23:53 | ★LAアカデミー犬修行日記


<< LAアカデミーレポその17 ~...      LAアカデミーレポその15 ~... >>