人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 15日
LAアカデミーレポその13 ~犬修行☆日記~



LA滞在15日目・11/18(日)の朝です。
本日もおそらく、Petcoでの譲渡会へ。

朝ブログ更新、がここのところ定番な感じになってますが、
こっちの時間で22時~23時頃就寝→4時~5時頃起床、が毎日のパターン。
。。。ん?これって、帰国したら時差ボケになるパターンですかね??(^^;


 ↓ LA12日目の日記~☆


+++++++++++++++



お迎えの車に揺られ、DogHouseに着いたらまずは、
犬をセレクトして公園へ散歩に行くのが毎日の恒例。

この日のお散歩は、Stanleyと。




LAアカデミーレポその13 ~犬修行☆日記~_c0221350_1171512.jpg
夜、雨が降ったり、なんていう日もありますが、日中はちょうど散歩にい~い季節。







LAアカデミーレポその13 ~犬修行☆日記~_c0221350_1222359.jpg
もこもこで小さなスタンリー、いつも元気いっぱい!
放っておけば他の犬にもいくし、リス探しに夢中になるので、ちょいちょい興奮を抑えつつ。

この公園、ほんっと気持ちいいんです♪リスもたくさんいて(このリスの写真、リョーコさんが激写☆)
餌付けしている人がいるので人慣れしていて、近くまで平気で寄ってきます。
なので、プレイドライブのあるコ、小動物に反応するコには、格好の練習スポット☆



午前中の散歩が終わるとDogHouseへ戻り、
バックヤードで犬たちを見たりなんかしているとあっという間にお昼。





LAアカデミーレポその13 ~犬修行☆日記~_c0221350_1364372.jpg
この日は、カオリさんのコダワリのLUNCH☆サンドイッチプレート。
「キレイに撮るように」との指示が出ますが(笑)、盛り付けもオッサレ~ですよね!
  ※業務もたくさんあって、スタッフ皆さん忙しい中用意してくださっています。
   アカデミーで毎回必ず“こだわり手作りランチ”が出るわけではないと思いますのであしからず。。。
   スタッフさんの負担にならないよう、一応お断りをしておきます~。
   テイクアウトのお弁当の日もありますし、なんでもみんなで食べればうましっ☆ですからね^^




午後は、セッション希望の方&ワンコがみえ、テンパメントテスト。







LAアカデミーレポその13 ~犬修行☆日記~_c0221350_1543137.jpg
。。。ますみさん、ビミョーな座り具合ですが(笑)、飼い主さんへ真剣に語っておられます。

他の犬に向かっていく(ケンカになり噛まれています)、散歩で引っ張るetcの問題でしたが、
DogHouse前の道路で、MASUMIさんがちょちょいとハンドル。
犬が悪いのではなく人が悪いのだ、ということを目の前で見て、
飼い主さん「うそ~?別犬みたい!」を連発されていました。






LAアカデミーレポその13 ~犬修行☆日記~_c0221350_2102050.jpg
それから、お菓子を食べている人の前にいる犬たちをcomeで来させる、とか、
おもちゃに執着のある犬にdropのコマンドで口から出させる、なんていうのをやったり。




そして、夕方、犬が増えてくる時間をねらってDogParkへ。
DogHouseの2匹・カーラメイとスタンリーの、Dogparkデビュー☆







LAアカデミーレポその13 ~犬修行☆日記~_c0221350_2211926.jpg
犬の見方はもちろん、オスとメスの遊び方の違いなども教えていただき~の、
毎度おなじみBADマナーの飼い主にイラ~っとすることもあり~の。。。

2匹は、わたしたちのいる位置を常に確認しつつ、遠くに行ってもダッシュで戻ってきたり、
他のワンコのとこに行きつつも、結局はちんまり2匹で遊ぶ、という、
ドッグハウスでいいんじゃないか的な遊び方をしておりました^^

でも、広いDogParkを思いっきり走って、カーラもスタンリーもめちゃめちゃ楽しそうで☆
帰りの車の中ではグッスリzzz~なおふたりさんでした。







LAアカデミーレポその13 ~犬修行☆日記~_c0221350_2292511.jpg
わんsの夜ごはんタイム、フードに執着のあるコたちを集合させてのFeeding。

パックでケンカが起きないように、そして体のためにも、興奮せずゆっくり食べることは大切。
すぐ改善するものではないかもしれませんが、毎日続ければ落ち着いて食べられるようになるはず。
うちのフードファイター・レイールにも(キルシェもだな)、帰ったらすぐ取り組も~っと!


うちのコたちのことも、それ以外でも、帰ったらやりたいと思っていることがい~っぱい!!

日々、盛りだくさんのLA滞在です☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-11-15 00:52 | ★LAアカデミー犬修行日記


<< LAアカデミーレポその14 ~...      LAアカデミーレポその12 ~... >>