人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 02日
LOVE&PEACE





本日も懲りずに。。。。。。







LOVE&PEACE_c0221350_19323735.jpg
すかぴーzzz・・・っと、ぽかぽかな部屋の中でお昼寝☆







LOVE&PEACE_c0221350_19434487.jpg
「かぁちゃんも一緒に、どうじゃろっ?」




う~ん、かぁちゃんは、忙しいからまたあとでね♪





ビビリっこなキルシェには、“いつもの定位置”というのがあって、
壁側にぴた~っと背中をくっつけるような感じで眠っている&くつろいでいることが多かったんです。

でも、MASUMIさんのメールセッションを受けて以来、散歩でも普段の生活の中でもちょっとずつ自信をつけて、
だからなのか、今はあっちこっち、好きなところでくつろげるようになりました。
それに、「かぁちゃん♪」って自分のことをアピールするのも上手になったなぁ、って思います。


多頭飼いでの大切なことのひとつとして、“平等に”というのも、教わったことのひとつ。
「かぁちゃ~ん♪」ってするのが日課なレイールをさわる(かまう)時間が、どうしてもいちばん長くなりがちだったけど、
「ソラーナもキルシェも、ガマンしてるんじゃないんですか?」ってご指摘。。。

みんなにまんべんなくだった“つもり”なだけで、確かにそうだったのかもしれないなぁと反省したり・・・。
  (もちろん、気持ちの中ではみんな同じようにかわいい&LOVEなのですが、現実的に一緒にいる時間、みたいな意味で)
改善したかった散歩のことだけでなく、普段の生活のこともた~っくさん気づきがあったなぁ、と。

ソラーナも、メールセッションのあとはほんと、以前にも増して毎日明るい笑顔で、
ここに書いたことなかったのだけど、なんでなんだろう?と悩んでいた、おねしょ・おもらしも一切なくなったのもフシギ。
ソラーナは天真爛漫でま~っすぐ・・・だからこその繊細さ、みたいなのを感じていて・・・。
だから、精神的なものなんじゃ???と思っていたのです・・・。



。。。あ~~“犬”のこと、もっともっと知りたいなぁ!!

な~んて思っているかぁちゃんのすぐそばでは、こ~んなPeacefulな光景☆





LOVE&PEACE_c0221350_2015339.jpg

本日もうちのコたちは、ぽかぽか仲良くひなたぼっこ~な昼下がり、でした(^ー^*





※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUP☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-11-02 20:24 |  ∟うちのコたちのトレーニング


<< LAアカデミーレポその1 ~犬...      おひさまLOVE☆ >>