人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 05日
スタート*
今日から学校がスタートしました。
これからもっともっと犬(動物)に関わって生きていきたい、と思っているわたしの、新たなスタートの日。

ガイダンスの後さっそく、校長直々の「犬学一般知識」の授業。
特に、先生の専門分野でもあるガンドッグの話が、わたし的にとても興味深かった。
なんせうちのコたちは、セッターMix×1、ラブMix×2、ですから(ヒトリを除き推定だけど)。


授業の後に校長と話をする機会があり、うちのコたちのトレーニングの相談にのっていただき。。。
 (お忙しい中丁寧にいろいろお話してくださり、ありがとうございました)

知らなかったことを学ぶこと。
初めてのことを経験すること。

ドキドキワクワク。。。と同時にもちろんさまざま不安もあります。

いまの仕事をどうするべきか、とか。
果たしてこの学校は自分にあっているのか、とか。
そもそも自分にできるのか、とか。

たくさんの専門家やトレーナーがいて、たくさんの意見とやり方がある。
何が正しく、何が間違っているのか(あるいはどれも正しいのか)。

たくさん学ばなくちゃいけない。
その上で、自分にあった方法を選択していけるように。


犬の気持ちをしっかりわかってあげられるトレーナーになりたい。
人(飼い主さん)に、しっかり犬のことを教えられるトレーナーになりたい。

駆け出した今は、ただただ前に進むのみ!!





スタート* _c0221350_17345735.jpg


桜の花を愛でつつわんsのお散歩。。。春ですね~。




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-04-05 23:59 | ★勉強&ボラ日記


<< ザ・カルチャークラッシュ      春* >>