2012年 04月 06日
ザ・カルチャークラッシュ





c0221350_1731573.jpg


“ザ・カルチャークラッシュ”(ジーン・ドナルドソン著)


最近読み始めた本。
学校の課題図書でもあります。

もともと、小さな頃から本を読むのは好きなんですが、
自宅で仕事をするようになってから、移動時間がないのもあって、圧倒的に読む機会が減りました。
自宅でゆっくり本を読む時間を持つことが、現在なかなかむずかしいのです(=時間がない。。。)。

でも、どれも知っておきたい知識ばかりつまった本なので、
できる限りたくさん読んで、引き出しを増やせたらいいなと思っています。

最近ではそんな方法もう古いよね・違うよね、とされているようなものも、
間違った(あるいは間違っていると思われる)しつけ・トレーニングも知らないといけない。
でないと正しい方法が、なぜ正しいのかわからない。
他の方法を知らないから、その方法を選択せざるを得ない、にならないために。
そして実際犬を前にし、体感・経験しながら学んでいく・わかっていく・深めていくことなのだろう。。。


読み始めた ↑ カルチャークラッシュ。
「動物の学習理論と行動科学に基づいたトレーニングのすすめ」
がテーマですが、なかなかおもしろい。

。。。犬のことなんで、なんでも知りたいしおもしろいんですけどね。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-04-06 15:31 | ★勉強&ボラ日記


<< 360度☆歯ブラシ      スタート* >>