人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 07日
ももちゃんの命日*

もう、少し日がたってしまいましたが、6月18日はももちゃんの命日でした。



ももちゃんの命日*_c0221350_1523999.jpg



ちょっぴり夏らしい、さわやかな色合いの花が届きました。
月命日にはお花とともに小さなメッセージカードが、
そして毎年の命日には手紙が添えられています。

何年たっても、もうももちゃんのフワフワの体は戻ってはこないけど、
何年たっても、かわいいももちゃんはずっと心の中で一緒。

何かあるとき(いいこと)、いまだに“18日”だったりすることが多く、
(たまたまではないと思ってます)そんな時はももちゃんをふと思い出します。
ももちゃんが、楽しいキモチ・明るいキモチになれる出来事をくれたんじゃないかって思ったりします。

今日出かけたとき、ちょっぴりいいことがあって車に乗り込んで、
運転しはじめてすぐ、ふと見た前の車のナンバーが618でした。
「そうだ、まだももちゃんの命日のお花、UPしてなかったなぁ」と思い出し、いまこうして書いてます。


亡くなった大切な存在のこと、いつまでも想って思っていたい。
もしも自分だったら、いつのまにか忘れちゃわれたら淋しい。

悲しい気持ちはきっと時が癒やしてくれるし、時間とともに落ち着き薄れていくけれど、
楽しかった思い出や、一緒に過ごした大切な日々のことは、絶対に忘れないからね、ももちゃん。
これからも、ず~っと家族だよ☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-07-07 15:36 |  ∟ももちゃんの日記


<< うっとり☆オチちぃ      避妊手術* >>