人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 07日
期待を裏切ったアタチ。。。そしてソラーナの教訓
アタチ、この前の日記でかぁちゃんにいっぱい褒めてもらったの。
すっごくうれしかったの☆

それなのにアタチ。。。






期待を裏切ったアタチ。。。そしてソラーナの教訓_c0221350_17362148.jpg





かぁちゃんが悲しむコト、してしまったの。


ごめんねかぁちゃん。だって。。。


だって、いいにおいだったの。。。





何日分ある???っていう量の料理ができあがることはしょっちゅうのことなのですが、
その日の前日も、丸1日キッチンにたって試作・試作・試作な1日を過ごし、
翌日の朝ごはんetcに食べよっかと一旦冷蔵庫にしまわれる料理が色々とありました。

朝になってだんなさまが、もうすぐ温めるからと冷蔵庫からそれらの料理を出してカウンターの上に置き、
ちょっと身支度をしに部屋を離れたその隙に、事件は起こりました。。。

別の部屋にいたわたしの元へ、しょんぼりしただんなさまが、
「りんちゃん、、、ごめんね、、、ミートローフまるまる食われた。。。」

はぁ???っと激怒しつつキッチンへ。
床は真っ白・・・なぜか散乱するベトナムの米粉。
以下、レイールさんが、たっぷり牛肉の入った・自身の朝ごはん“直後”に食べた驚愕のお食事?おやつ?の量。

*お肉400g+豆類約200gを使って作ったミートローフ、ほぼまるまるひとつ
*ブルーチーズと具材色々をのっけて焼いたピザ半分
*なぜか米粉

怒られてしょんぼりするだんなさま、そしてレイール。
・・・まずは、出しておく人側が悪いですからね。

レイールのマットに散乱していた食べ屑や、レイールに大量についていた米粉、またその状況から、
「食べたのはおそらくレイール」とのだんなさまの発言に、ひっくり返してみたレイールのお腹は丸太のようにポンポン(--;
ソラーナは、「ほぉ~ら、だから怒られるよぉ?って言ったわん」みたいな態度でそ知らぬ顔。


さて。

怒られてしょんぼりな1日を過ごしたレイール。
翌日のお散歩では大量のお豆入りウ○チ(豆は消化が悪いので、かなりそのまま出てきます)。
たまねぎが入っていたので心配していましたが、なんともない様子でホッ。

そして、散歩の最後の方になって、ソラーナさんもウ○チ。



・・・は?
アンタも共犯だったのねっ!!(怒)

ソラーナのウ○チの中にも、大量の豆が(--;





期待を裏切ったアタチ。。。そしてソラーナの教訓_c0221350_17571232.jpg




バレないと思ったのに(><)

嘘はつけないもんだね。。。



教訓: ウ○チは嘘つかないね(byソラーナ)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-12-07 18:01 |  ∟うちのコ’sな日記


<< クリスマスの支度 withレイール☆      晩秋のとある休日☆ >>