人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 30日
わんごはん☆かつおのイタリアントマト雑炊


わんごはん☆かつおのイタリアントマト雑炊_c0221350_17172147.jpg


週末、買い物やらなにやらで留守がちだった我が家。
夕方帰ってきてもラクに支度できるので、豆乳鍋&トマト鍋と、2日とも鍋でした。

トマト鍋の日は、ソラーナのごはんも ↑ トマト味の雑炊に。

 【材料】
  かつお、小松菜、セロリ、トマト、ピーマン、白米、パセリ、パルメザンチーズ

作り方は、
サクで買ったかつおを薄切りにしてさっと茹で、
茹で汁(多め)に、細かく刻んだ野菜(トマトはザク切り)を加えてコトコト。
途中で白米を加えてやわらかめに煮込み、器に盛ってパセリとパルメザンチーズをパラリとしたら、
トマトの酸味がおいしい、イタリアンな雑炊のできあがり☆

・・・これ、味付けしたら、普通にヒトもおいしく食べられます(^m^*




わんごはん☆かつおのイタリアントマト雑炊_c0221350_17315688.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-30 17:34 | ★わんごはん(+簡単レシピ)


<< わたしの元気のみなもと☆      おねえちゃんが先! >>