2009年 11月 21日
わんごはん☆かじきと野菜のコロコロ丼


c0221350_17492110.jpg
昨夜のわんごはんは、かじきと野菜のコロコロ丼。

  【材料】
   かじきまぐろ、ブロッコリー、さつまいも、にんじん、大根、白米、スキムミルク、白すりごま


作り方は、
サイコロ状に切ったかじきまぐろをささっと茹でていったん取り出し、
同じくらいの大きさに切ったにんじん、大根、さつまいもを続けて茹で、
残りの材料を加えて火が通ったら、かじきまぐろを戻しいれてできあがり☆

ご近所さんからいただいたものと、先日の那須旅行でいただいたのとで、我が家にはいま、さつまいもがい~っぱい!
蒸篭で蒸してからマッシュして冷凍したりもしたけれど、まだまだいっぱいあります。

他にも、最近いただくのはなぜか、里芋にじゃがいも。。。お芋類が偶然勢ぞろい!
・・・ってことで、ソラーナさんのごはんにも、お芋類の登場率高し。
お芋はカロリーもUPするので、その分炭水化物をちょっぴり減らして調整。

甘~いさつまいもやかぼちゃは、好きなわんこが多いようですよ(^ー^*




c0221350_17594438.jpg





うまうまだったよ♪♪

おなかいっぱいで眠くなってきちゃった。。。




c0221350_1824240.jpg





あ~もう無理です・・・

zzz・・・

お風呂に入ってごはんを食べて、即オチ☆
 ↑ 手足ピクピク&ワヒワヒ寝言を言ってるソラーナさん(^m^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-21 18:05 | ★わんごはん(+簡単レシピ)


<< 親子みずいらず。。。休日の朝の風景      のんびりと過ぎてゆく夜 >>