<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 30日
ひさしぶりぃ~☆


c0221350_13213844.jpg
お久しぶりのNana嬢ですが、元気にしておりま~す。

あいかわらず、いくら食べても太らない(←うらやましい・笑)のでガリ子ちゃんですが、
10年来かかりつけのわたしが超絶信頼している獣医さんとも、
「イタグレ×ビーグルMixではないか」と話しており、
そして案外イタグレ色強かったりもするので、
今後もおそらくこのまま太らないんではないかと思っています。

。。。後ろにもじょもじょしてるのは、預かりッコペッパー。
仲良しこよしのフタリは、これからピッタシくっついてお昼寝するところです^^


   ※1/24(日)の譲渡会報告、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-30 23:59 |  ∟3.ナナ
2016年 01月 24日
今日・1/24(日)譲渡会のお知らせ(+不参加犬情報)

譲渡会のお知らせ&不参加犬情報です。

今日・1/24(日)はRADACさん譲渡会に、D☆Dッコたちが参加させていただきます。
 ※RADACさん譲渡会は、毎月第4日曜定例です。


先住犬の体調不良等の諸事情により、我が家は今回不参加となりました。
=ペッパー、テディは今回お休みとなります。急で申し訳ありません。

その他のD☆Dッコ達は元気に参加予定です!!
また、他にもかわいいわん・にゃん達がたくさん待っています
ぜひぜひ会場へ足をお運びくださいませm(_ _)m


d0317612_20492385.png

*文太(ぶんた)
Pepper(ペッパー)不参加となりました 
Teddy(テディ)不参加となりました
*ポワロ
*颯(はやて)※募集お手伝い
*秋桐(あっきぃ)※募集お手伝い
   ※1/24(日) ↑ 上記参加犬情報更新


預かりッコの日々の様子は、各預かりメンバーのブログにてご覧ください^^
      ■“あのコがおしえてくれたこと” 預かり:RIN*(代表)・・・ナナ、ペッパー、テディ
      ■“小さなことからコツコツとノート2” 預かり:かねごん・・・文太、颯(はやて)
      ■“秋桐の日常日記” ステイ先:かねごん・・・秋桐(あっきぃ)
      ■“~いろどりもよう~預かり日記” 預かり:シーザー母・・・ポワロ


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-24 10:06 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2016年 01月 22日
じっくりゆっくり*


。。。陽ざしの中でスヤスヤ眠るペッパーがかわいくて激写していたら、起きちゃったようです。




c0221350_13382884.jpg
ペッパー: 「また撮ってるの?」


うん、そうだよ~!
かわいいと、つい撮りたくなっちゃうんだ。






c0221350_1337935.jpg
ペッパー: 「そっかぁ。じゃあ、かわいく撮ってね♪♪」


黒いコは、実際の方が何倍もかわいいケースがほとんど!
。。。と、写真の技術がないことをごまかす(笑)






c0221350_1335965.jpg
ペッパーは、1/24(日)に開催のRADACさん譲渡会に参加します。

基本的にビビリなので、初めての人には最初ドキドキ。
寄ってきた人にはちょっと後ずさりしますが、
ペッパーのペースで接していただければ大丈夫。

慣れてくればちょっとずつ甘えんぼになり、
「もうちょっと撫でて~」と手を出してみたり。

とても温和で穏やかな性格のペッパー。
できれば大人だけの落ち着いたご家庭だと、ペッパーが安心して過ごせると思っています。
とはいえ、散歩は大好き&大切ですので、しっかり運動&散歩もしてくださる方、というのも必須。


。。。ご縁がある方とは、きっと自然とお互い引き寄せ合うもの。

待ってる犬(&猫)がたくさんいます。どんどんセンターから引き出せたら、
過酷な現場からたくさん助け出せたらと、もちろん思います。

でもだからといってどんなおうちでもいいから早く譲渡したい、とは思いません。
質が伴わない譲渡では意味がない。。。それでは捨てられる犬が減りません。

だから、そのコそのコに合ったご家庭を、じっくりゆっくり、探しています。


   ※1/24(日)譲渡会に参加するわんこの話、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-22 13:52 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2016年 01月 21日
ちんまり*


。。。毎日毎日寒いですね(><)
夏LOVE♡ 冬キライなわたしとしては、耐える日々な季節。






c0221350_2194716.jpg
テディさんも、ちんまり♡


寒くても元気いっぱいだし、散歩自体は好きです。
ただ、スーパービビリなので、怖いものがい~っぱい。

「犬と一緒に車であちこち行きたい!!」
「犬とアウトドアを楽しみたいっ!!」
「犬と海沿いのカフェに行きたいっ!!」 
。。。というようなご家庭には、残念ながら向きません。
  ※外に出なくていい、という意味ではありません。
   散歩&運動はたっぷり必要です!!


   ※そんなテディさん、もうすぐまた、すぐ営業終了な里親会に参加します。別館ブログ
    “【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-21 21:21 |  ∟6.テディ
2016年 01月 20日
【拡散希望】迷子犬、コチ丸・モモ ・りこ


今日は捜索中の迷子犬の情報です。


d0317612_1915884.jpg


続き ⇒ ⇒ ⇒

by anokonococoro | 2016-01-20 21:01 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2016年 01月 19日
1年*




c0221350_1721574.jpg
大好きなりんごのまわりを、ワクワクしながら走りまわるちぃちゃん。
。。。お気に入りの写真のひとつ。


ちぃがお月様に旅立ってから、1年が経ちました。

ちぃの好きな野菜盛り合わせ、お気に入りの牧草、新鮮なお水。
毎朝毎夕ご仏壇にお供えするのが日課。


あのフワフワの体に触れたいなぁ、一緒にひなたぼっこしたいなぁと、
かわいい姿を思い出して涙することもあります。
もっと遊んであげればよかった、もっと出来ることがあったのではと、
後悔の気持ちはいまでも消えないし、きっとこれからも消えないと思います。

だけど、出会えた事に感謝して、ちぃが教えてくれたたくさんの事を胸に、
これからも前に進んでいかなくてはと思うし、自分のできることをしていきたいと思う。



11年と8ヶ月。

一緒にいた日々すべてが幸せな思い出。
ちぃへ感謝の気持ちでいっぱい。

大事な大切な愛しいコ。
かけがえのない家族。
これからも心の中でずーっと一緒。

休みをとってくれているダンナ氏と??達と、
今日は家族みんなでちぃを偲びながら過ごそうと思います。

みなさまよい1日を!!

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-19 09:20 |  ∟ちぃちゃんの日記
2016年 01月 18日
まんまる* と、今日は。。。

昨夜、「ほんとに降るのかな~?」って話していましたが、
夜中から降り出し、朝には積もっていた横浜方面。

朝の散歩はダンナ氏担当。

我が家は、雪だろうと嵐だろうと散歩決行。
ニンゲン都合でお休みはありません。

今日は寒いから、帰ってきたら丁寧に濡れた体と足をふきふき。
ごはん食べて、ひとしきり遊んでから。。。





c0221350_1114064.jpg
全員フレームイン♡

みんなまんまる。このあと暖房きいてきて、
これ書いてる後ろで、手足びよ~んとみんなおくつろぎの様子。
。。。一緒にゴロゴロできたらいいんだけどな~。






c0221350_1142245.jpg
そして今日は、ももちゃんの月命日。
今朝届いたお花を、今月も飾りました。

そして、明日はちぃちゃんの命日。
愛するコがいなくなって1年。
月日の経つのは本当に早いですね。。。


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-18 11:08 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 01月 17日
ぐで~ん* 




c0221350_1512436.jpg
。。。ヤル気なさげな、曇りな午後のテディさん。


家の中では元気いっぱいだし、家族には甘えんぼ。

にぃちゃん・ねぇちゃんたちと遊ぶのが大好きだけど、
外では誰かの後ろに隠れて「タスケテ~」っていつもビクビク。

散歩中、人も自転車も車もコワイし、物音にもビビリまくり。
対猫と対鳥にだけは、「ボクのが強いんじゃね?」とちょい強気(苦笑)

一緒に遊べ、頼れる先住わんのいるおうちが、わたし的テディの理想のおうち。


   ※卒業ワンコの近況報告を、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-17 15:22 |  ∟6.テディ
2016年 01月 16日
妥協の1枚*

10キロちょい・・・
わたしのお気に入りのランコースのひとつでもあるので距離が明確にわかっているのですが、
いいお天気の今日は、9わんsそろってロング散歩を楽しんできました^^




c0221350_1452549.jpg
途中の公園にて。

。。。何枚も撮ってもらったけど、すべてが、
誰かがこっち見てれば誰かがそっぽ向いてる、
とゆー、わんs集合写真でありがちな1枚(^^;


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-16 15:48 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 01月 11日
夕暮れ*


散歩から帰って。。。




c0221350_16202611.jpg
やっぱりくっつきむしなオフタリさん。







c0221350_16191683.jpg
オヤツ食べて、おもちゃでちょこっと遊んで、これから夜ごはんまでお昼寝タイムzzz。


9わんみんな散歩が大好きだけど、
散歩から帰ってきて家への階段をのぼる時、
足を拭いて2階のリビングにあがる時、
どのコもみ~んな、嬉しそうでゴキゲンさん。

安心できる場所。心からくつろげる時間。
「おうちが大好き!!」と、そう思ってもらえることが嬉しい。

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-11 16:09 |  ∟うちのコ’sな日記