<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 27日
本日9/27(日)は譲渡会です☆


今日は、川崎「さいわい会館」で開催の譲渡会に参加します。





c0221350_16331816.jpg
 ↑ 写真は、ペッパー(左・♂)&ナナ(右・♀)。
フタリとも我が家の預かりっコ。

本日我が家からは2わんs(ペッパー&テディ)が参加予定です。

他にも、本当の家族を探しているワンニャンがたくさん待っています。
今日は涼しくて過ごしやすそうです^^ ぜひお越しください!!

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-27 07:32 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2015年 09月 23日
とりあえず。。。


秋の遠足。。。


2日間の写真がありすぎて、
2日間の写真がかわいすぎて。


なのでとりあえず、IG用にまとめた写真だけ。






c0221350_201141100.jpg
。。。みんな、かわえぇ~っっ♡♡♡
親ばか満載万歳~っっ!!!


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-23 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 09月 22日
秋の遠足☆


c0221350_2241335.jpg
昨日今日と、連チャンでコドモたち??と秋の遠足^^

ただいまドッグランで、みんな元気に駆けまわっています♪♪

秋晴れの気持ちのいい日。
みなさまもよい1日を〜(*˘︶˘*).。.:*♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-22 09:03 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 09月 18日
あのコたちがおしえてくれたこと*


毎月18日は、ももちゃんの月命日。
そして19日は、ちぃちゃんの月命日。




c0221350_16422289.jpg
ももちゃんの日には、毎月お花が届きます。

ももが亡くなった病院の、当事者の元看護師さんから、
手紙とともに届いた今月の花は、少し秋らしい装い。

そしてちぃちゃんの日には、フタリが大好きな果物を買ってきてお供えするのが習慣に。
だから18日・19日のご仏壇は、いつもよりちょっと華やかでにぎやか。



ももが亡くなってからの10数年。。。

毎朝&毎夕、ご仏壇には必ず、ちぃちゃんも毎日食べている大好きな野菜10数種と、
2番狩りの牧草と新鮮な水を、欠かさず必ずお供えしてお線香をあげ話しかけてきました。

ちぃちゃんがいなくなってからも、それは変わらず続いていますが、
そこに新たな習慣・・・フタリ分の名前を呼ぶことと、毎月19日の果物とが増えました。


動物の寿命は、なんでこんなに短いんだろう・・・と思うけれど、
もしもその寿命がわたし達人間よりも長かったら、
行く末が心配で共に暮らすことも先に死ぬこともできないから、
だから仕方ないんだと思うしか、別れの淋しさをどうすることもできない。

わんたちと共に暮らすいま、自分にできるすべてのことをするんだ!!と、
一緒にいられる時間を大切に大切に、もう二度と後悔のないようにと、
あらためて強く心に誓ったのは、ちぃちゃんがいなくなったあの日。

なんのために働くのか。
なんのために今日を生きるのか。
なんのために存在するのか。

あの日から、ブレずに、そして大事なものは何かを心に、過ごす日々。
。。。あのコたちがおしえてくれたこと。


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-18 16:40 |  ∟ももちゃんの日記
2015年 09月 17日
まじめか*




c0221350_19284860.jpg
ちょ、ちょっとテディさん、言葉づかいがよろしくないですよ?
んでもって、ずいぶん勝手だね~(笑)




。。。な~んて^^
うちのコたち(預かりッコ含む)、みんな元気にしております。

毎日があっという間に過ぎていきます。
いつのまにかセミの声もまばらになって、トンボが飛んで、栗や秋刀魚が食卓に。
このままだと、気付いたらおばぁちゃんになってるんじゃないかと、本気で心配(^^;

ただ、忙しいながらも日々充実しています。

やらなくてはいけないことを優先すると、やりたいことまでなかなか手がまわらない。
・・・それは相変わらずだけど、ここ最近、色々と、気持ち的にちょっと吹っ切れてから、
1日1日を大切に過ごそうという気持ちが以前にも増して、更に更に強くなりました。

怒っても泣いても笑っても、1日は1日。。。容赦なく時間は過ぎてゆく。
プライオリティは人それぞれだけど、わたしにとってはそこがはっきりしています。

大切にしたいものを心から・全力で大切に。
そして、家族みんなで毎日笑顔で生きていけたら。






c0221350_1981132.jpg
。。。だねー♪♪・・・なにして遊ぶ???


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-17 19:23 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 09月 13日
秋の遠足*

今日は、うちのコ達??(預かりッコ含む)とお出かけ。
9頭を4:5にして2回に分け、それぞれ違う場所へ??




c0221350_1741217.jpg
第1班は上のpic。

左から、
*Khanom
*Namtaan
*Reir
*Pepper(預かりッコ)
*Nana(預かりッコ)

。。。「さ、散歩!」って時に、ドア開けると我先に??
と前に出てくる=ドミナントなメンバーをそのまま連れて。



第2班は、
*Solana
*Teddy(預かりッコ)
*Kirsche
*Ugo

。。。こちらは逆に「僕は・私は後でもいいで〜す」というサミッシブなメンバー。


ワンコも人と同じくみ〜んな性格が違い、
ヒトリヒトリ個性があっておもしろい&かわいい??

風が涼しく散歩日和だった今日。
秋らしい??景色に癒された日曜日(^ー^*

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-13 17:35 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 09月 09日
どしゃ降り*


今日も1日じゅう、降ったり止んだり☂





どしゃ降りの時は滝のようで、うちのReirさん、しばらく外を眺めておりました。


雨雲レーダー&Weather Newsとさんざんにらめっこし、
雨の合間にイチカバチカで傘なしで散歩に出たらおもいっきり降られて、みんなしてびっしょり。

あまりにびっしょりすぎてもう、いさぎよく(?)そのまま散歩を楽しみました。
連れてる数多いのもあってか、横を通る車数台に、
わざわざ窓あけて「大変ですね」と声をかけられました。

。。。太陽が恋しい~♡

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-09 17:27 |  ∟レイールの日記
2015年 09月 03日
くっつきむし*


お久しぶりになってしまいました。
尋常じゃない忙しさだった8月後半・・・あっという間に9月になってしまいました。

今日は久々のオフ??
朝からずっと、やりたかった片付け&断捨離してスッキリ✨

ここ最近ずっと思っていたこと。。。

今年の残りあと4ヶ月も残りのこの先の人生も、
ちょっとペースダウンしてゆっくり、
日々をもっともっと丁寧に大切に生きていきたいな、と。

家族みんなで、毎日笑顔いっぱいで暮らせたら幸せ♡




c0221350_17202231.png
picは、くっつきむし〜なTeddyとNana。

ビーグル×イタグレ系のMixと思われるナナ孃はあいかわらずのガリコちゃんだけど、
よく食べよく遊びよく眠り、毎日元気いっぱい✨

預かりッコのおフタリさんも、今は我が家のパックであり大切な家族の一員。
いつか本当の家族ができるまで、大切に大切にお預かりしています^^

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-03 23:16 |  ∟6.テディ