<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 17日
パック意識*


パック=群れ・仲間・家族・ひとまとまり。

共に暮らす中で生まれる、パックの意識。





c0221350_1516624.jpg
8/9(日)に開催したD☆D譲渡会に、Teddy(白いコ)とPepper(黒いコ)が参加しましたが、
たとえばサークルの中に、他の家の預かりッコや預かりメンバーと入っていても、
やはりいつも一緒に暮らす仲間といるのが安心で、ずっとくっついて行動していました。

わたしがサークルの中に入れば、フタリしてわたしそばのポジションをキープ。
人も含めたパック。犬も人も、家族であり仲間なのです。


自分ちの預かりッコの新たな一面を見つけたり、
他のうちの預かりッコのいろんな性格が垣間見れたり。
犬たちの様子や生態を観察するいい機会でもある譲渡会^^


   ※8/9(日)に開催した譲渡会のご報告を、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-08-17 23:59 |  ∟6.テディ
2015年 08月 09日
今日はD☆D譲渡会でした☆


今日はDoggy☆Days ~Training & Rescue~(D☆D)譲渡会でした。




c0221350_14593027.jpg
我が家からは、黒いコ・Pepper、白いコ・Teddyの白黒コンビで参加。


譲渡会は、横浜そごう2Fで開催しましたが、場所柄、たくさんの方が会をのぞいてくださり、
にぎやかな場所で過ごすことは、犬たち皆にとって、またひとついい経験になったと思います。

譲渡会の模様は、写真をまとめたのち、D☆D団体ブログの方にUP予定です^^


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-08-09 20:58 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2015年 08月 08日
ちっくん*



「わぁ~~~~~い♪♪♪おでかけおでかけ~~~~~っ!!!」


っと、テンション高~い感じだったみなさん。





c0221350_192628.jpg
先住犬のうち、年齢順の上から5わんs、ソラーナ・レイール・キルシェ・カノム・ナムタン先生。


だけど残念。。。ウキウキ車に乗り込んで向かった先は、10年来お世話になっている病院。

。。。そう、今日はみんなでワクチンちっくんの日。
先日お願いしていた血液検査の結果もみんな問題なく、み~んな健康☆よかった!!

そして言うまでもなく、帰りの車内は「ち~ん(--)」っと静かでした。
みんなよくがんばったね^^


さて!! 明日は、D☆D譲渡会です。
D☆Dの預かりッコ+ゲスト参加メンバーで、横浜でお待ちしています!

   ※明日は譲渡会です~!!のお知らせは、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-08-08 19:33 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 08月 01日
ゴキゲンさん☆


クーラーきいた部屋で、仰向けでクネクネダンスするレイールさん??




c0221350_18493747.jpg
ゴキゲンさんだと、いつもこれやります。かわいいなぁ♡


今日も暑い1日でしたね~!!
夕方の散歩まで、まったりの~んびり過ごしたうちのコたちです^^


   ※テディさん的譲渡会や、テディさんの理想のおうちetcのお話は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-08-01 18:52 |  ∟レイールの日記