<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 26日
今日は譲渡会でした☆


今日は、RADACさんの譲渡会に参加してきました。
ものすご~く暑い日で、準備してる最中から汗が。。。

そんな中、会場にお越しくださった方、
D☆Dッコたちをなでなでしてくださった方、
いつも準備・運営をしてくださるRADACスタッフ皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


暑い中、参加の犬猫たちもみんな、がんばりました。






c0221350_1830253.jpg
我が家の預かりッコたちも、ヨイコに参加してきました^^






c0221350_1832148.jpg
。。。かわいいのでもう1枚(毎度の仮親ばか(^m^*)

ご縁があったのか、なかったのか!!??

。。。な~んて、ご縁はなかったけども、
また明日以降、譲渡会の報告をさせていただきますね^^

人も参加した預かりッコも、これまたヨイコだったお留守番組も。。。
夜は家族みんなでの~んびり☆過ごしたいと思います。

みなさま、よい週末を!!


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-26 18:44 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2015年 07月 24日
涼むテディさん☆

今日も暑いですね~。

1年の中で、この季節・夏がいちばん好きなわたしですが、
年々夏の暑さが増しているし、スコールのようなゲリラ豪雨も増えたりと、
亜熱帯化しているというか、大好きな東南アジアの国々のようになってきて、
「あ~。。。タイ行きたいな~、ベトナム行きたいな~。。。」
と、毎日のように旅に出たい衝動にかられております。
  ・・・が、現実は、マイルはたまっているのに、どこにも出かけられない(泣)



そんなかぁちゃんの気持ちなんか知ってか知らずか、
今日もうちのこたちは、元気いっぱい動き、食べ、遊び、そしてまどろみの午前を過ごしております。







c0221350_11245011.jpg
テディさんも、ぱっか~んとくつろいでおりますよ^^


   ※紫乃さんD☆Dを卒業いたしました、のお知らせは、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


   ※メンバーへ:専用ブログ“メンバー(メンバーサポートM、フレンズM)専用ブログ”もUP☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-24 11:28 |  ∟6.テディ
2015年 07月 22日
いけてる(?)Nana嬢*


外は暑いけど、クーラーきいた室内は心地よくって、みんなスヤスヤzzzな昼下がり。




c0221350_12413550.jpg
ナナさん、ペロっと舌出したままおやすみ中zzz
 ( ↑ 近寄ったのでちょっと起きちゃったけども)

。。。なんともかわいい寝顔でございますな(^m^*







c0221350_12433395.jpg
はいはい、なかなかいけてるんじゃない?^^



散歩を楽しみ、ゴハンを楽しみ、のんびりくつろぎ、いっぱい遊んでご満悦☆
。。。そんな日々を過ごしてるうちのわんたちですが、
わたしはといえば、仕事やら家事やら犬のお世話やら団体の事やら・・・の合間をぬって、
少なくなった(ありがとうございます!!)フリマグッズを夜な夜なヨナベ。






c0221350_12461716.jpg
こちらは、ポーチとか散歩バッグとか。
時間作っては&見つけてはちまちま作っていますが、時間がいくらあっても足りない。
なんだか毎日寝不足だけど、犬たちのため!!!がんばります^^


   ※来たる8/9(日)、D☆D初の譲渡会を開催します!!なお知らせ、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-22 12:53 |  ∟3.ナナ
2015年 07月 21日
ユズレナイオトコたちのオモイ*


今日の、テディさん&ペッパー。



c0221350_21415617.jpg
。。。うん、撮るよ。。。だって、宣伝しなきゃだもん。








c0221350_2143919.jpg
。。。うん、撮ってるよ。。。すまんね、いつもいつも。









c0221350_2143516.jpg
。。。う~ん(><)黒いコは写真がむずかしいんだ。。。

テディさんは確かに、かわいい写真がいっぱい。
ペッパーは、「本当はもっともっとかわいいんですっ!!」、な写真がいっぱい。








c0221350_21472733.jpg
本当は、穏やかな性格がよ~く表れた、キレイな瞳をしてる、かわいいペッパー。
なかなか上手に写せなくて。。。かぁちゃんの写真テク不足(><)でもがんばるよ!









c0221350_21443455.jpg



   ※「D☆Dッコたち、今月も譲渡会に参加します~」のお知らせは、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-21 21:54 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2015年 07月 16日
メイヨバンカイ*



c0221350_8404588.jpg









c0221350_84126.jpg


。。。今日は、ナムタン先生のつぶやき、でした。


いや~。。。しかし暑いですね!!!蒸し暑い。
「クーラー我慢」とか書いた前回の記事の翌日から、
さっそく撤回&ムリ!!!ってことで、クーラーガンガンの我が家。

クーラーつける前のはぁはぁ顔と、つけた後の気持ちよさげな顔。。。
「すぅずしぃぃ~☆」っていうあからさまな態度と顔がおもしろかわいいです(^m^*

さ、今日もそろそろクーラーつけますか☆


   ※トライアル中の紫乃さんの様子、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


   ※メンバーへ:専用ブログ“メンバー(メンバーサポートM、フレンズM)専用ブログ”もUP☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-16 08:52 |  ∟ナムタンの日記
2015年 07月 12日
それぞれの、今日の我が家*


今日も暑かった~!!

うちのコたち(預かりッコ含む)も。。。





c0221350_2132098.jpg
長女・ソラーナさん。。。ぐで~んzzz。。。








c0221350_2141072.jpg
かのちんも、だら~ん。。。
  ・・・シャッター音で起きちゃった(^^;









c0221350_2144327.jpg
ナムタンは、ぱっか~ん。。。









c0221350_215131.jpg
暑いのは強いナナ嬢も、床でデレ~っと。
  その後ろでキルシェもzzz。。。


近頃、床が大人気。。。熱中症には気をつけなきゃ!と思って気にして見ていますが、
ちぃちゃんがいた時には温度管理超重要で(一定の温度を保ちたかったので)
ちょっと暑いと「大変!!クーラー!!」と、すぐにひんやり快適な部屋にしていた我が家も、
この夏はまだクーラーつけずに過ごしておりますです(節約モードともいう(^m^*)


。。。少し写りこんでいるけど、ちぃちゃんの使っていたケージも、
お気に入りのタオルやマットも、まだそのままです。
気持ちの整理はできているけど、まだ片づけたくないと思っている間は、
ムリすることなく焦ることもなく、自然の流れにまかせてでいいかな、と思っています。


今日はこれから夜ごはん!・・・我が家的には、かなり遅いスタート。
ダンナ氏が、サムギョプサル用意してくれています(^m^*
がっつり食べて、また明日からがんばろう^^
みなさま、よい週末を!!!


   ※譲渡会会場の下見に行った話や、イケメン・はやてetcのお話は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-12 21:23 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 07月 11日
Wait☆


休日の朝。。。いつもより少しのんびり起きて、
とぅさんとお散歩済ませて(朝は毎日とぅさん担当)
これからワクワクごはんTime♪♪

わたしは事務仕事中なので(合間にブログいじってるけども(^^;)
とぅさんがキッチンで、みんなのごはんを準備してくれています。





c0221350_8404157.jpg
ヨイコに待つ、ナムタン(左)とナナ(右)。







c0221350_8412819.jpg
。。。お肉も野菜も、いっぱい入ってるといいねぇ(^ー^*

今日も家族みんなで元気いっぱい過ごせることに感謝☆
よい1日になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-11 08:43 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 07月 10日
癒し*

恋しかったよ太陽~!!ってな感じで、やっと!!!今日はいい天気。

朝から洗濯機なん回転もして、コドモたち(わんs)とおでかけ・・・できたら最高だけど、
あいにく仕事で外出たり、帰宅しては家で事務仕事だのなんだの忙しくて、
みんなの散歩は、ほぼ太陽が沈んでから、になってしまった(涙)

それでも、預かりッコ含むうちのコたちは、文句言うこともなければグレる(死語・苦笑)こともなく、
いつも元気でかわいくヨイコにしていてくれるので、本当に助かります。

そして、仕事やら団体の事務作業で立て込んでる時。。。












c0221350_2019260.jpg
。。。ふり返るとこんな光景。










c0221350_20212319.jpg
寝るスペースあいてても、ひっつきむし~な面々(^m^*
かわいいコたち(←出た親ばか)。。。癒されるわ~(*˘︶˘*).。.:*♡


   ※ちゃか1号&ちゃか2号のお話は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-10 20:25 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 07月 07日
今日のテディさん☆

毎日毎日、よく降りますね。。。

今日は午後から雨の予報だったので、仕事の合間、午前中にロング散歩へ。
ビバ☆自営業・仕事場が@自宅(笑) あ、犬業の方は仕事場外ですけど、同じく時間の融通はききます☆





c0221350_173316.jpg
 ↑ まったりなテディさん。


雨で散歩が短かった日は、おもちゃ出してきて引っ張りっこしてあげたり、
プープー鳴るボールを投げてあげると、狭い部屋の中ですけど楽しそう^^

みんなでちょっかい出しあって、どったんばったんしてることも多いですが、
今のこのメンツ(9わんs)の中では、テディがいちばん騒がしいので、
(譲渡会ではカリテキタネコ状態なので、来場者さんには必ず説明していますが(^^;)
あまりにヒートアップしてきたら、テディ1頭のみをクレートINさせると、
それだけでものすごーく静かになります(笑)


ちなみに、テディさんは、いまやクレート大好き。
扉あけておいても、何時間でも入ってスヤスヤ寝ています。

このお話はまたの機会に^^






c0221350_178597.jpg



   ※メンバー募集のお知らせ&ご支援のお願いを、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-07 17:13 |  ∟6.テディ
2015年 07月 04日
がんばるダンシたち☆


歯石取りに爪切り、ファーミネーターに肛門腺絞りに。。。
うちは口の数も爪の本数も多いので(笑)、週末に数頭ずつ、
1か月の間で全員終わっている感じで、いつもケアしています。

んでもって、今日はダンナ氏担当、テディさん&ウーゴの歯石取り~。




c0221350_16205637.jpg
本当はちょーイヤなんだけど、
さっすが!!“あきらめ力”ピカイチなオトコ・うーさん。







c0221350_16224472.jpg
「ボクはがんばる~」と、あおむけのままおとな~しく。
時々ちょっと手がすべってチクッってささったりすると、
両手でヒトの手を器用につかんで「STOP!痛いよぅ!」ってやるのがかわいい(^m^* ← 本人それどころじゃないだろうけども


そして。。。








c0221350_1630411.jpg
歯石取りが好きなコなんて、いませんよね~。
テディさんだってキライだけど、そこは“あきらめ力”。

イヤなもんはイヤ!!と、抵抗してるのを「じゃ仕方ないね」とそれで終わらせるのか、
歯石取るのはこのコのため!と、「イヤな気持ちをあきらめさせる」のか。

トレーニングしていても、「嫌がってるのにかわいそう」と耳にすることがありますが、
何が本当にそのコのためなのか・・・それは人も犬も一緒!!

歯石取りで少々イヤな思いしてもピカピカな歯なのと、
「痛いことはやめましょうね~♪」と、歯石でコーティングされた歯でいるコ。
どちらが本当に【かわいそう】なのかは、一目瞭然かと思います。

動物も家族の一員「愛するわがコ」という意識で共に暮らしていれば、
愛するわがコの子育ては毎日毎日の積み重ねなわけで、
その中でいかに“あきらめ力”をはぐくんでいくかは、とっても重要なこと。


。。。ま、歯石取りに関しては、獣医さん等でやっていただいてもいいかとも思いますが、
おうちでリラックスした環境でできれば、犬にとっても優しいですよね(人のお財布にも?^^)。


。。。ってなわけで。。。








c0221350_16453150.jpg
「ボクはがんばるじょ!!」なテディさん^^


   ※リニューアルしました~☆のお知らせなどなど、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-04 16:48 |  ∟うちのコ’sな日記