<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 30日
6/28(日)は譲渡会でした*


日曜日は、D☆Dッコみんなで、譲渡会に参加してきました。

我が家からは、PepperとTeddeyの、メンsおふたりさんが参加。
譲渡会では毎度、ペッパーもテディも静かにおとな~しく過ごしています。

オンとオフの切り替えが大事と、ブログにもよく書いていますが、それは人も犬も一緒。
やる時はやる、真剣に働く、遊ぶ時は楽しむ。そしてまた、休む時はゆっくり心も体も休める。
でなきゃできるものもできなくなっちゃいますし、ストレスだって溜まります。

ペッパーもテディも、遊ぶ時はとことん遊ぶし、散歩も大好きだしよく動く。
だからこそ、体は疲れ心は満足で、ゆ~っくり休むことができるんです^^


。。。ってなことで、譲渡会でもオフモード(苦笑)
テディも、回を重ねるごとにちょっとずつ動いてみたりなんかしてますが、
基本、「ボクにおかまいなく~」と気配消して、「ボクはいません、ボクはいません。。。」と唱えております。






c0221350_15133051.jpg
今回も、わたしの足元でちょこ~んと横たわって、静かに静かに過ごしているとこ。

頭の形、かわええのぅ♡ってパチリとしたんだけども、
どんな顔してんのかな~と、セルフモードで自分たち撮りしたら。。。










c0221350_15153836.jpg
。。。ち~ん。。。ネムネムなお顔しておりました(笑)










c0221350_15164188.jpg
散歩に行っても、いつもの嬉々とした感じはどこへやら、疲れきった感じの@公園(^^;

この写真は、遊びに来てくれた、サポートメンバーのむぎ家のもっさん&みぃにゃんが撮ってくれました^^

今日は卒業ワンコ・むぎを連れて遊びに来てくれたのに、
最後までお手伝いしてくれ、ミーティングにも出て、写真もたくさん撮ってくれ。。。
いつも本当にありがとうございますっ!!!

   ※なにやら良いお話アリな譲渡会の詳細報告は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-30 23:59 |  ∟6.テディ
2015年 06月 28日
たそがれテディ*



c0221350_1819294.jpg
「こんにちは!ぼく、Teddy。
いいお天気☀だからずっとこうしていたいけど、
今日は譲渡会に出かけるよ。」


今日は、川崎「さいわい会館」で開催の譲渡会に参加します。
我が家からは、テディさん&ペッパーさん。
他にも、本当の家族を探しているワンニャンがたくさん待っています。
ぜひぜひお越しください!!


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-28 10:17 |  ∟6.テディ
2015年 06月 27日
明日・6/28(日)は譲渡会です☆


ボクは、ペッパー。
ナデナデが大好きなんだ。

前回の譲渡会で。。。




c0221350_19271684.jpg
会いに来てくれたヒトたちに、「かわいいね~!!」って、いっぱいナデナデしてもらったんだ。







c0221350_19284032.jpg
ボクは少しビビリなとこがあるから、最初はちょっとビクビクなんだけど。。。







c0221350_1929317.jpg
仮かぁちゃんが、ボクのそんな性格を、来てくれたヒトにちゃ~んと説明してくれるから。。。








c0221350_19303127.jpg
なんだか「大丈夫かも!」って思っちゃって、








c0221350_1931498.jpg
そしたらそのうち気持ちがよくなってきちゃったりもして、こ~んなお顔になっちゃうんだぁ。








c0221350_19313453.jpg
ほら見て♪♪ボク、ちょっとブヒ系入ってるんだよ♪♪・・・わかる?
だから、暑いのはあまり得意じゃないんだけど、
でも、ケンカっ早いところとかはあまり受け継いでなくって、
「穏やかで優しいいいコだね!」って、いつも言われるんだ☆







c0221350_19365877.jpg
今日の写真は全部、ボクたちを応援してくれるむぎ家のにぃちゃん&ねぇちゃんが撮ってくれたんだよ☆
いっぱい撮ってもらって、うれしいな!!どう?ボク、かわいいでしょ?

お散歩とごはんと、ペロペロしてありがと伝えるのと、いっぱい遊ぶのが大好きなボクに、
明日、会いに来てくれたらうれしいなぁ~。。。待ってるよ!!!


   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”に、譲渡会参加ワンコ、UPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-27 19:43 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2015年 06月 20日
Walky time♪♪



c0221350_18155078.jpg
*UGO ♂
*Teddy ♂
*Namtaan ♀

お散歩途中でパチリ☆

いつもの道をテクテク歩いて、途中で出会ったおっきな川鵜をみんなで眺めてるとこ^^

家族みんなで楽しい週末(*˘︶˘*).。.:*♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-20 17:13 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 06月 19日
ももちゃん&ちぃちゃん*


6月18日は、ももちゃんの命日。
そして、6月19日はちぃちゃんの月命日。

ちぃちゃんがいなくなったのは、今年の1月19日。
それから毎月、2日連続でかわいいあのコたちのことを思い出しながら過ごすのが、
いつのまにやら我が家の決まりごとのような感じになり、
それが、「毎月のこと・いつものこと」として定着していくのが淋しいけれど。。。

命日が2日連続・仲良くセットのように毎月あることは、
なんだかあのコたちがしめし合わせたような気がしてなりません。



c0221350_1832148.jpg
ももちゃんの日に届いたお花。

わたしの原点・・・ももちゃんに出会っていなければ、
いまわたしはこんなに犬たちに囲まれてもなく、
保護団体の代表もしていないんじゃないかと思う。

“あのコたち”がおしえてくれたことを胸に進みます。


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-19 23:59 |  ∟ももちゃんの日記
2015年 06月 07日
今日のテディさん*




c0221350_18104243.jpg
おはよー♡うーん!よく寝たぁ??

雨がちょこっと降ってるけど、
おにぃちゃん・おねぇちゃんたちと今日もあさんぽ、楽しかったよ♪♪

みんなもHappyな1日を過ごしてね☆
               by??Teddy


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-07 09:56 |  ∟6.テディ
2015年 06月 05日
黒いコ*


黒いコは、写真撮るのがほんとムズカシイ。。。






c0221350_1753665.jpg
本当は、この何倍も何倍もかわいい♡
Ppper♂(左・預かりッコ)と、Kirsche♀(右・うちのコ)。


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-05 17:50 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2015年 06月 03日
好奇心*


この家を建てて&住み始めて、今年で9年目。
初めて庭の山椒の木に実がなりました。

。。。といっても数は少ないので、
どうしようかな〜と思っているところに、今日、産直で実山椒発見??

写真撮ろうと用意始めたら、「なにしてるの?」とNamtaan先生が遊びにやってきました^^




c0221350_17463840.jpg

こういう時に寄って来るコと来ないコ、まっぷたつ。
知らないから知りたいコと、知らないものはコワ~イってなるコ。

ナムタンはもちろん前者^^
預かりッコだと、ナナとテディは前者、ペッパーは後者。

。。。ちりめん山椒作ろっと。楽しみ(*^^*)


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-03 17:44 |  ∟ナムタンの日記
2015年 06月 02日
ごはん待ち*



c0221350_17392635.jpg

ふたりでdownして、よいこにごはん待ち中の、レイール(左・ジョシ)とカノム(右・ジョシ)。


。。。おなかすいたよね〜。。。

でもさ、ザンネンなことにさ、
かぁちゃん、たった今、今夜のごはん煮込みはじめたところなんだ〜??








c0221350_17401597.jpg

作り始めるのが遅くなっちゃって。。。
「え゛ぇ〜っ!?(✽ д )」だよね??
。。。待っててね〜(;´∀`)


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-02 17:31 |  ∟うちのコ’sな日記