<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 30日
ハンズマスター☆


ダンナ氏は、「ハンズ(お手)」を教えるのがすごく上手。
なので「よろしく~♪」っとお任せで、うちのコのほとんどが彼じこみ^^

Teddyさんも例にもれず。。。





c0221350_1732887.jpg
シットからの~。。。










c0221350_17332858.jpg
テディ: 「う~ん・・・こうかな??・・・ちとちがう??」









c0221350_17344244.jpg
テディ: 「んじゃ、これはどうかな??あってる??」


YESなのかNOなのか。。。
ワンコたちにメリハリつけて教えます。

正しいのか・正解か、間違っているのか・いけないのかetc、
犬自身に考えさせることが大切!!

そして、できた時にはおもいっきり褒める。
褒められると、「ほんとぅ!?」って、
どのコも得意げな表情するのがかわいい^^










c0221350_17374810.jpg
一生懸命な、小さな背中がいとおしい♡

今日は、去年12月に撮ったテディさん写真でした(*˘︶˘*).。.:*♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-30 17:43 |  ∟6.テディ
2015年 05月 28日
たそがれナナ*


日中はかなり暑くなってきたので、散歩は夕方ちょっと涼しくなってきてから。
それまではみんな、ゴロゴロゴロ~ンとまったりTime。




c0221350_1645022.jpg











c0221350_1678100.jpg
「あぁ~あ~。。。早くオサンポ行きたいな~。。。」


。。。と、たそがれるナナさん。
外が見えるこの位置には、だいたいナナかレイールが陣取っています。

好きに自由に移動できるにもかかわらず、
それぞれにお気に入りの場所やポジションがあって、
だいたい毎日さほど変わらないのがおもしろい(^m^*


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-28 16:10 |  ∟3.ナナ
2015年 05月 27日
ダレモード*


こちら横浜方面、暑い1日でした。





c0221350_17113520.jpg
あづい~。。。と床が大人気。


ちぃちゃんがいる時には、涼しく&一定の温度を保てるよう、
ちょっと暑い日にはすぐクーラーをつけていましたが、
「うち、風通しいいしね、もうちょっと耐えてくれ~」と、自然の風でガマン。

。。。してましたが、お昼前からクーラー作動。
クーラーついてから、あきらか~に快適そうに、ワッヒワヒ寝言いってzzzなみなさん。



今日、うだるような暑さの正午間近、犬たちの夜ごはんの肉&野菜を買いに出たら、
舌デロ~ンって出したシーズーが散歩させられてしていました。
運転しながらおもわず、「ちょっとちょっとぉ~!!」って声出ちゃいましたよ。

犬は背も低いから地面にも近いうえ、素足でアッツアツのアスファルトに立って、
四つ足=アスファルトの照り返しをお腹やら全身に受けてるんですから、
「たまったもんじゃないっす! by犬」・・・ですよ~!

散歩中はもちろん、室内でも熱中症になります。
犬は人間の何倍も暑さ感じるので、この時期ご注意を~!!


   。。。サギな犬。。。
   別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-27 17:25 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 05月 26日
昼下がり*


おててのしわとしわをあわせて、しあわせ〜♡






c0221350_18325132.jpg

。。。なぁんてしながら、
本日もNanaさんとPepperさんは仲良しこよしでHappyに過ごしながら、
本当の家族をよいこに待っています^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-26 18:34 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2015年 05月 25日
譲渡会報告☆


昨日はD☆Dッコたち、譲渡会に参加してきました。
前日までは雨の予報だったけど、当日は晴れてよかった~^^

譲渡会の日の雨率は低くって、
「かわいいコたちのこと、神様も確実に応援してくれてるよね!って思う☆




c0221350_189566.jpg
D☆Dのフリマ。

サポートメンバー(&D☆D卒業ワンコ里親さま)がお店番をしてくださってたんですが、
「だいぶ品薄になってきましたよ~!」って。 ありがたいことですm(_ _)m

うちのフリマ、ほぼほぼわたしのハンドメイド品なのですが、
 (むぎ家金おしぜん家シーザー母さんもハンドメイド品を作ってくださっていま~す♪)
生地も買ってあるし、そろそろ制作作業に入らなくては~。


さてさて!!
D☆Dッコたちにご縁があったのか!?
。。。は、
   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしていま~す☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




 

by anokonococoro | 2015-05-25 23:59 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2015年 05月 23日
じゃれあうオトコタチ*


うちのダンシたちは(ダンナも含めて・笑)心優しくって穏やか。

「うっさい!!ゴラァ!!」。。。っと雷落とすときもありますが、
ニャーニャーふにゃふにゃ、なにやらおとな~しくじゃれあってることも多し(^m^*


 ↓ ↓ そんな動画。
預かりッコ・ナナ嬢や、うちのコsも登場します~^^

 ※・・・ほぼほぼ音声はないと思われます(笑)




 ↓ ↓ もういっちょ♪♪ 
アップになるペッパー、かわゆす~で必見(^m^*



 ※・・・こちらもほぼ音声はないと思われます(笑)




ペッパーとテディは、明日の譲渡会に参加します。
お天気がちょっと心配ですが、かわいい犬猫がたくさん待っていますので、
ぜひぜひご家族みなさんでお運びいただけるとうれしいです!

譲渡会に関しては →→こちらにUPしています。

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-23 17:31 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 05月 22日
ぼくはくま?*



c0221350_18441272.jpg
Teddy: 「ぼく、しろくまのコドモみた~いって、仮かぁちゃんに言われるんだ」








c0221350_18443023.jpg
Teddy: 「。。。似てる?ぼく、かわいい?」




初対面では人見知りなオトコなので「まぁ!おとなしい!」って譲渡会でも言われますが、
一旦慣れちゃえば甘えんぼだし、ひゃっほ~系な元気いっぱいのダンシ☆



うちに来た頃のテディは。。。

「おいで」って言ったって、
「イエ~イ♪カムってなにぃ~♪わかんないもんね、わかるけどわかんないふりしちゃうもんね~♪」
って、ひとのことからかうように部屋じゅう逃げ回って来やしない。

「ハウス」って言ったって、
「や~だべんじょ~♪まだ遊ぶもんね♪入んないもんね♪つかまえてごら~ん♪」
って、ひとの顔みながら飛び回って走り回って聞きやしない。

でも今は、
カムって言えば「イエッサー!(サーじゃないけど)」ってすっ飛んでくるし、
ハウスって言えば「ラジャー!!」って、どんなに楽しく遊んでようと、即☆ハウスイン。
あんなにやんちゃぼうずだったテディは、日々の暮らしの中でたくさんた~くさん成長しました。


よくクライアントさんにお話しますが、
【トレーニング】【しつけ】なんて特別な時間が必要なわけじゃありません。

子育てと一緒・・・日々の暮らしの中で、毎日自然と積み重ねていくもの。
人に愛され、社会に出ても困らないマナーを身に着けたコにと、
日々人間のコにしているのと同じことを、犬たちにもすればいいだけ。
人間の親子関係と、な~んにも変わらないんです。

犬に必要なのは、同情や猫かわいがりじゃない、強い愛でいつも守ってくれる人の存在。
そんな本当のとぅちゃん・かぁちゃん(家族)を、じ~っくり探しているテディさんです^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-22 19:17 |  ∟6.テディ
2015年 05月 21日
今日のナナさんと、最近のナナさん*



c0221350_20193861.jpg
ドッグベッドでころころ転がりながら、
ごキゲンでグルーミングちうの、本日のNana嬢。


ナナは、ゴハンの量をどんなに増やそうと、
な~かなか太らないことが気になって、以前、かかりつけの、
もう10年以上信頼しておまかせしてる獣医さんに相談したこともありますが、
イタグレとかそっち系(どっち?)入ってるんじゃないか、と。

なるほど確かにそんな体系してるナナさん。すごい納得。
ホソホソ~な体でも、筋肉たんまりついてるので問題なし。
(もうちょっと太る分にはぜんぜん問題ないけども)

ナナさん、毎日よく遊びよく食べよく眠り、元気にしておりま~す^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”に、譲渡会のお知らせもUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-21 20:36 |  ∟3.ナナ
2015年 05月 20日
人生一度キリ*


更新お久しぶり!になっちゃいました。

PCのデータがすべてぶっ飛んでしまって、相当冷や汗&涙。。。
それを、ダンナ氏にかなりな期間をかけてやっとこさ治してもらったり、
莫大な量の写真を整理してブログのUPしなきゃ!と思いつつも、
まだ見る気になれないちぃちゃんがいた頃の写真もあったり、
更になんやかやと忙しかったりで、ずいぶんと更新に時間があいてしまいました。


家族み~んな元気です^^

心配してメールくださった方々、お気遣いありがとうございます!!感謝♡
そして、「預かりッコの様子が気になる」とメールをくださった方々、申し訳ありません。
気にかけてくださっていることがありがたく、本当に感謝しております。

IGはほぼ毎日更新しているのですが、なんせ日々撮る写真の量が莫大で(^^;
だけど、預かりッコにうちのコにちぃちゃんに・・・かわいい写真がい~っぱいあるので、
時間見つけて、過去に遡ってどんどんUPしていこうと思っています。



。。。一度キリの人生。

最近、思うところあって、仕事はすこ~しペースを落としてやっていこうかな~と。

あくせく働くことよりも、かけがえのない家族との時間をもっともっと、さらに大切にして生きていきたい。
もう折り返し地点なのかもしれないし、いつ不慮の事でいなくなるかもわからない、だから後悔のない人生を!!と。

。。。ちぃちゃんがいなくなってさらに、そんなことを深く考えるようになりました。


一生懸命働いても、それでたとえお金を得ても、家族が淋しい思いをしていたんじゃ本末転倒。
仕事でいくら評価得たって、忙しくて家族との時間もなく、大事な家族が悲しい顔してたんじゃ、意味がない。
忙しくて料理する間もなくて、外食したりお惣菜並べた食卓だったりじゃ、意味がない。

なんのために日々働くのか(家事も含めて)、なんのために自分は存在するのか・生きているのか。
自分にとって何が大切なのか、プライオリティをはっきりつけて、そしてそこを見失わないように。

コドモたちやダンナさんへの時間をしっかり作れるように。
それにはきちんと丁寧に暮らすこと。1日1日を大切に。
そして、家族みんなが笑顔で毎日暮らすこと。




c0221350_168959.jpg
18日のももちゃんの日はキレイな花を、
19日のちぃちゃんの日には大好きなフルーツをお供えしました。

ももが教えてくれたこと、ちぃが教えてくれたことを胸に、これからも進んでいきます。


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-20 16:09 |  ∟ももちゃんの日記
2015年 05月 19日
ちゅかまえてごらん♪


Teddyさん、普段もよくボールで遊んでますが、
ランでもそれはそれは楽しそ~うにしてました^^

取りに行くけど持ってはこない、というよりも、
持ったまま走り回って、また遊びにいきます(^m^*

その様子がめちゃかわいいので、動画でどうぞ~♪
 ※注:音声が入っています





もういっちょ!うちのコやらペッパーやら、みんなでわらわらボール遊び^^
 ※注:音声が入っています


みんな楽しそうで、かぁちゃんもうれしい^^


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-19 23:59 |  ∟6.テディ