<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 30日
春爛漫*


c0221350_19372043.jpg
いつものうちのコたちの散歩コース。
桜がほぼ満開✨


桜のピンクと、菜の花の黄色のコントラストもきれいでした^^
ポカポカ春爛漫〜??




c0221350_1952417.jpg
春満喫ちうのシュンミン・Khanom♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-30 19:31 |  ∟カノムの日記
2015年 03月 27日
陽だまりで*


春とはいえ、まだ肌寒い日もある3月。




c0221350_2014112.jpg
朝早くて、まだ部屋に入る陽が少ないから、ちょっとの陽だまりが大人気(^m^*






c0221350_20145750.jpg
さらにくっつけば、もっとあったか^^


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-27 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 03月 22日
今日は譲渡会です☆


c0221350_19124382.jpg
Please come to our adoption today!!


今日は、川崎「さいわい会館」で開催の譲渡会に参加します。
時間は13:30〜16:00まで。 

picは、うちの預かりッコ・3ワン??衆、Nana、Pepper、Teddy。
他にも、本当の家族を探しているワンニャンがたくさん待っています。
ぜひぜひお越しくださ〜い!!

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-22 08:11 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2015年 03月 19日
ちぃの日*



c0221350_093018.jpg
2010年9月の、ちぃちゃんの写真。



。。。はぁ。。。かわいいなぁ♡♡♡


あのフワフワなさわり心地。
たった2か月前は、そこにいたのに。
なのに、さわれなくなって、もう2か月。


この優しい目。
“うさぎ”はたくさんいるけど、
これからも、ちぃはちぃ・・・唯一無二。

まだまだ、時々ものすごく、会いたくなります。。。


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています

   ※譲渡会のお知らせ“別館ブログ【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-19 23:57 |  ∟ちぃちゃんの日記
2015年 03月 18日
ビーグル多頭崩壊その後  。。。と、「できること」


以前、団体ブログの方で【ビーグル多頭崩壊】の記事をUPしました。

わたしの犬師匠・ますみさんもご協力くださったおかげで、より多くの方の目にとまり、
たくさんの方がSNSやブログ等で拡散・シェアしてくださり、本当にありがとうございました!

。。。「ありがとうございました」と言っても、
まだ、このビーグルたちすべてが幸せを掴んだわけではありません。

他団体により引き出していただいた犬たちもいますが、
本日・3/18現在も、まだセンター内には、オスメス複数のビーグルたちが収容されており、
引き続き里親さま&預かり可能な方を必要としています。 よろしくお願いします。
 (今後もこのビーグルたちに関して知り得た情報は、D☆Dブログでもお知らせして参ります)




。。。このコたち以外にも、センターには数多くの犬たちが、本当の家族を待っています。

この活動をしていると、
「保護活動されていることに頭がさがります」
「幸せを祈るくらいしか自分にできることがわからないけれど」
等々、耳にすること・言っていただくことが多々あります。

まだまだ保護犬の存在すら知らない方もたくさんいる中で、
意識を向けてくださることだけでも本当にありがたいと感じます。


。。。だけど。。。

【できること】は、たくさんあるんです。

時間を使えない=犬を預かったりのボランティア活動をすることができなくても、
実際に団体や個人で動いている人たちに、活動資金として寄付をすることも然り。
ペットシーツやフードetc、犬たちに必要な物資を送ることも然り。
そしてもちろん、里親として保護犬を迎えることも然り。

また、今回のようにSNSやブログ等を通して情報を拡散したり、
散歩で出会った人に、「うちのコ、保護犬なのよ~」って話をすることだって、
「できること」のひとつだと思うのです。

センターに収容されている犬たちや、預かり宅の保護犬たちへの応援、
これらの犬たちのために尽力している団体あるいは個人等への支援、
 (D☆Dだけでなく、全国にたくさんの団体があり、また、個人で活動をされている方もいます)
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





c0221350_22543187.jpg
今日は、ももちゃんの月命日。
春らしい花が届き、ももちゃんと、そしてちぃちゃんと、しばし語らいました^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-18 23:59 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2015年 03月 17日
悩み多きオトシゴロ。。。


最近のナナさんは。。。







c0221350_2231849.jpg
悩み多きお年頃。



。。。な〜んつって。

我が家の預りっコ・Nana嬢は、たんまり散歩して、スヤスヤお昼寝し、
たったいま夜ゴハンも召し上がり、本日もすこぶる元気でございます〜っ(^m^*


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-17 19:00 |  ∟3.ナナ(募集中)
2015年 03月 16日
いままでと、これから。


3/8は、ちぃちゃんの四十九日でした。


月日の経つのは本当に早いもの。

。。。常々そう感じながら過ごしていますが、
突然のお別れから今日までも、あっという間でした。






c0221350_1911481.jpg
友人や、ずっとセッションにうかがっている方が、「ちぃちゃんに」とくださった、春らしい花たち。
そして右は、ファルカ里親・Tさんが送ってくださった、かわいいカード。

他にも、ちぃちゃんへ、そして残されたわたしたちへ、
友人・知人はじめ、D☆D卒業ワンコの里親さまたちからも優しいお気持ちをたくさんいただき、
あったかくてありがたくて、こうしたご縁をいただけたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。




。。。小さいのに存在感たっぷりだったちぃ。

そのちぃちゃんが、そばにいなくなってしまった淋しさも悲しさも、
もっと一緒の時間を過ごせたのでは?というような後悔の気持ちも、
これから先ももちろん消えるわけではないのだけど、
だけど、ももちゃんの時とは違う・・・うまく言えないのだけど、
達成感というか、やりきったような気持ちもどこかにあるのです。
だから、悲しみだけじゃなく、前向きに過ごせているように思います。


病気にさせ寿命を縮めてしまったのだという(たとえ最後は当時通っていた病院のミスだったとしても)
自責の念で苦しんだ、ももを亡くした時のあの思いとは違って、
ももの同類・仲間であるうさぎのちぃを、絶対に絶対に幸せにするんだ!!と誓って迎え、
食事も生活も健康も、自分に出来うることはできたんじゃないか?という思いがあるから、
だから、新たな生活へと向かっていく気持ちになれているのだと、そんな風に思っています。



新たな生活。。。

このブログのタイトルにしていますが、
ももが教えてくれたことが、たくさんあります。
ちぃが教えてくれたことも、たくさんあります。


きちんと丁寧に、1日1日を重ねていくこと。
日々を大切に過ごすこと。
。。。今までも、これからも、ずっとの課題です。

そして、
ごはんがおいしいこと。
心から笑って過ごせること。
家族が今日も元気なこと。

ダンナさんがいて、コドモ(ワン)たちがいて、ちぃがいて、ももがいる。

「当たり前なこと」なんか何もなくて、
毎日を普通に暮らせる、その普通なことに感謝の気持ちを忘れずにいなくては、と。

自分のできることを探しながら、全力で毎日を生きていこうと思います。

   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-16 19:24 |  ∟ちぃちゃんの日記
2015年 03月 13日
Pray for Japan


今日も、預りっコ含むうちのコたちは、よく遊び、たくさん散歩して、まったり休みながら、
かぁちゃん(わたし)の作る夜ごはんを楽しみに待っている、そんな午後。





c0221350_19201983.jpg

あたりまえの1日なんてなくて、
こうして普通に暮らせることは決して普通なことではない。

家族みんなで、こうして元気に過ごせる今日に感謝。



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-13 15:59 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2015年 03月 11日
。。。3.11



c0221350_192910100.jpg


今日も、預りっコ含むうちのコたちは、
よく遊び、たくさん散歩して、まったり休みながら、
かぁちゃん(わたし)の作る夜ごはんを楽しみに待っている、そんな午後。


あたりまえの1日なんてなくて、
こうして普通に暮らせることは決して普通なことではない。

家族みんなで、こうして元気に過ごせる今日に感謝。    



※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-11 19:28 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2015年 03月 08日
我が家なう*


今日も、いっぱい散歩して、いっぱい遊んで、ごはんも食べて。。。




c0221350_18364356.jpg
Teddyさんは、大好きなウーゴにぃちゃんと、夢の中zzz...

よく遊ばせよく学ばせよく動かし、そして休むときはしっかり休ませます。
人間と一緒・・・ON/OFFの切り替え、とっても大事。

うちには9頭のワンコ達がいますが、
だから、静か~な時間が流れている、日曜の夜の我が家。

。。。今日は、ちぃちゃんの四十九日です。

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-08 18:45 |  ∟6.テディ(募集中)