<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 28日
本日のPepper☆



預かりッコ・ペッパーさんは、本日もあいかわらず。。。









c0221350_18322323.jpg
 ペッパー: 「ひっつきむしぃ~♡」









c0221350_18331841.jpg
 ペッパー: 「ソラーナねぇちゃんの背中は、おっきくって、あったかなんだぁ♡」



昨日も今日も、そしてきっと明日も、ひっつきむしPepper^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-28 18:35 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2015年 02月 24日
今夜も。。。


今夜も、飽きもせずにぴったり寄り添うおふたりさ~ん♡




c0221350_019524.jpg
今夜の組み合わせは、ナナ&ペッパー。

ウーゴ、ナナ、ペッパー。。。
このあたりは仲良しこよし、くっついてひっついて寝てること多し。

ペッパーが、ちょい他のふたりに依存してるようにも見えますが、
くっついて寝てるの、かわいくて微笑ましいんだよなぁ^^



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”、【譲渡会報告Part.1】UPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-24 23:59 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2015年 02月 23日
2/22(日)は譲渡会でした*


昨日・2/22(日)は、D☆Dッコたち、譲渡会に参加してきました。







c0221350_2225237.jpg
譲渡会の前に、「来てねん♪」とIGにUPした、ウインクTeddyさん♡

そんなラブリーなテディさん(あ、ダンシですけどね)は、どうだったのか!!?? 


。。。といいますと、家のはっちゃけっぷりがウソのように、借りてきた猫のように、
譲渡会の会場では「ち~ん。。。」と見事に気配を消し去り、
ものの見事に、ただの一度もクレートから出てきやしませんでした。

譲渡会の模様をあれこれUPしたいのですが、
仕事が山のようにたまっておりますゆえ、また明日以降に~。

今夜もまだまだ眠れませ~ん。
あ、メールのお返事、いましばらくお待ちを~m(_ _)m


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-23 22:32 |  ∟6.テディ(募集中)
2015年 02月 20日
ワタシのすべてをあなたに~☆


うちのコ・カノムは、わたしが初めて愛護センターから引き出し、
ダンナ氏が初めて「うちのコにしたい」と言い、そのままうちのコに迎えた、そんなコ。


そんなかのちん、我が家に来た頃からず~~~~っと変わらないのが、 ↓ ↓ これ。

。。。近づくと、「わたしのぉ~、すべてをぉ~、どっぞぉ~」ってします♡

 






。。。はぁ。。。かわいいっ♡ (今夜も親ばか満載バンザ~イ(^m^*)


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-20 20:01 |  ∟カノムの日記
2015年 02月 19日
それでも前に進んでいく*


今日は、ちぃちゃんの月命日。
ちぃがいなくなって、もう1ヶ月が経ちました。 






c0221350_2081055.jpg
毎日お供えしている、いつも食べてた野菜盛りと牧草に加え、ちぃの大好きないちごも一緒に。
ケンちゃんママにいただいたお花もあるので、ピンクで春らしくジョシっぽい、もも&ちぃのご仏壇まわり。




。。。昔の写真を見たいのだけど、見てるうちにやっぱりまだまだ涙が出てきてしまい、
これがベスト!!っていう、かわいいちぃのご仏壇用写真をいまだ選べていなくて、
今も、飾ってあるのはちぃの前にいたコ・ももちゃんの写真のみ。




そんななか、そろそろ選んであげなくてはと、昔の写真を少し見てたら。。。









c0221350_2022395.jpg
ちぃちゃんが、ワン軍長女・ソラーナと仲良くくつろぐ2010年の写真。

ほほえましい気持ちとともに、ワン軍がいかに増えようとも、
いつもそのトップにいた、凛としたちぃの姿を思い出していました。


。。。会いたいな。。。



   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-19 20:19 |  ∟ちぃちゃんの日記
2015年 02月 17日
ポワロ募集開始 & PC講習会


今日は、新入りD☆Dッコ・ポワロに会いに行ってきました。
 (。。。メインはPC・ブログ講習会だったけども~^^)







c0221350_22513471.jpg
ポワロ預かりメンバーが撮ってくれた写真。
伝授したトイレトレーニング・・・お忙しい日々の中しっかり行ってくださってるので、現在ほぼ100%の成功率☆ 

ポワロ、この困り顔具合がめちゃかわいいでしょ~(^m^*
まだまだ子犬ちゃん(現在推定4~5か月)なので、それはそれはちゃかちゃかしてますが(笑)、
ひとなつっこくて元気いっぱい!!性格ハナマルなダンシでございます^^




。。。ポワロの預かりさんは、いままでD☆Dのサポートメンバーとして動いてくださっていた方。

そして、サポートメンバーになってくださった&知り合ったきっかけは、DOGトレーニング(セッション)。
わたしの犬師匠・ますみさんのホームセッションも受けられていますが、
その後もリハビリセッションを一緒にがんばってきました(あ、リハビリは継続中です^^)
そして、預かりメンバーとしてこれから共に動いてくださることになり。。。

ますみさんも先日、
「預かりまでやってくださるようになったって、凄いね~!!
有り難いね~!!!アリガトウって伝えておいてください!!!」
と言ってくださっていましたが、本当にありがたいことです!!!


そんなこんなな、とってもがんばり屋のポワロ預かりメンバー・シーザー母さんのブログは、
  こちら ⇒ ⇒ ⇒ いろどりもよう~里親募集 預かり日記

やったことのない慣れないブログにも、一生懸命取り組んでくださっています^^
日々のポワロの様子etc、どうぞチェックしてみてくださいね!!


   別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   【譲渡会のお知らせ】を、別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-17 23:27 |  ∟D☆Dの預かりッコたち
2015年 02月 15日
超ビビリッコ・ケンちゃん*セッション  と、助手デビューUGO



c0221350_18264737.jpg
ぼくのなまえは、UGO、ってんだ~。

今日は、セッション、ってやつの助手デビュー!かっこいいでしょ?
。。。だけどさ、行き帰り、車でげーってしちゃったんだぁ。。。

でもさ、そんなことはケロっと忘れちゃって、なんだか楽しく過ごしてきたよ♪
だって、今日ぼくに与えられたミッションは、「楽しく過ごすお手伝い」なんだもん。






そんなウーゴとはうらはらに、超・超・超ビビリっこなケンちゃんは。。。








c0221350_18315559.jpg
「ぼく、それどころじゃないよ。。。」

と、しっぽ格納で息ハァハァ。。。ガクブルでち~ん、なケンちゃん。



リハビリ継続中・何度目かのセッションなケンちゃんですが、うちの黒いコ・キルシェと同じく相当なビビリ。
うちのキルシェ並のコにはそうそう出会えないだろう!!と思っていましたが、
初めてセッションにうかがった時、「あら、出会っちゃったね♪」って思いましたもん。

まず、外に出られない、やっと出ても動かない、テコでも動かない。。。
やっと動いても、車が来たといっては固まり、人が来たチャリが来たといっては逃げようとし、
なんにもないところでも、「なんかいるもん、なんか来る気がするもん」とガクブル。

そんな状態から、ケンちゃんもママさんもとってもがんばって、
いまや「散歩ってコワイこともあるけど、楽しいこともある・・・かも」に変わってきたケンちゃん。




「うちのコ、外を怖がるから出さなくていいね」
「外に出るとビクビクで動かないから、散歩は行かなくていいね」


こういう方、何度もお会いしてますが、これって本当の愛情じゃないですよね。
【何が本当にかわいそうなことか】をはき違えているだけ・・・間違った愛情です。

「外に出すことがかわいそうなこと」 ですか?
家の外は、散歩は、「本当は何もこわくもないんだよ!」と教えてあげることこそが愛情です。

「外は怖い、出たくない、出かけたくない」
人間の子供だったら、OKしますか??
犬ならヒキコモリ、OKなんでしょうか??


気持ちのいい空気を吸って、木々の緑に癒され、鳥のさえずりを聞きながら一緒に歩くことや、
時には一緒に走ったり、ロングリードでもつけてボール投げして遊んだり。。。
もちろん一歩家を出れば、家の中に比べたらキケンなものも数多くありますが、
それよりも、楽しいこと・ステキなことの方が、た~くさんの外の世界を、
「大丈夫!!何があってもかぁちゃん、守ったるから!!」と強い存在でありつつ、
「外は怖くない」と教えてあげることが本当の愛情だと、わたしは思っています。


ちなみに。。。

クライアントさまでもいらっしゃいましたが、
「うちは庭とベランダに出してますから」 。。。って、これだけじゃダメなんですよ。。。

一歩【家】という世界(ベランダも庭も【家】の一部です)を出ることで、
外の社会に触れて経験して、さまざまなことを学び・知ることができるんです。
いくら庭やベランダが広くても、運動はできるかもしれませんが、それだけです。
運動=発散とカロリー消費であって、【散歩】と【運動】はまったくの別モノです。




。。。と、なにやら長くなってきましたが(^^;、
本日のケンちゃんの目的・ミッションは、公園デビュー。
そして、その公園までの往復1時間の道のりも、ケンちゃんにとってリハビリ時間です。

ケンちゃん(飼い主さまも)、確実に、進歩&進化&成長しています。
ちょっとずつでいいんです。ビビリなコには、じっくり時間をかけてあげることも必要。
そして、トレーニングをしていると、どうしても「NO」の方が多くなりがちですが、
よくできた時にはよ~く褒めてあげることで、「ほんとぅ??ぼく、できた??♪♪」って、自信もついていきます。

ケンちゃん&Nさま、一緒にがんばりましょう!!!



最後に。。。








c0221350_18591051.jpg
ケンちゃんとは遊べなかったけど、ボール投げして楽しかったUGO。







そして。。。








c0221350_1951769.jpg
「ちぃちゃんに」 と、お花をいただきました。
ほかにも、いただいたご近所のおいしいお店の天然酵母パンは朝ごはんに、
「帰り道眠くならないように!」と缶コーヒとお茶も持たせてくださいました。


セッション。。。こちらがお伝えするだけでなく、教えていただくことが本当にたくさんです。
お気持ちが本当に本当にありがたく、犬を通じて出会えたご縁に、心から感謝です☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-15 18:25 |  ∟セッション(トレーニング)
2015年 02月 08日
笑顔のカギ*




c0221350_17141718.jpg
あたち、ワン軍次女のレイール。
【Reir】って名前は、スペイン語で“笑う”って意味・・・かぁちゃんがつけてくれたの。
だから今日も、元気いっぱい笑顔いっぱいに過ごすんだ♪♪








うちのコたちはじめ、預かりッコの名前を考える時、結構熟考する方ですが、
レイールに関しては、なんにも悩むことなく、すんなり決めたことをよ~く覚えています。






c0221350_1555272.jpg
センターの部屋で外を眺める、我が家に来る前のレイール。

外が大好きな、散歩がだ~い好きな、レイール。
そんなレイールが、どんな思いで外を見てるのかな、と、すごく印象に残っている1枚。






c0221350_15572729.jpg
ガラスの&壁の外の世界に思いを馳せて・・・これも強く印象に残っている写真。



ワンコの一生は、飼い主さんの手にかかっています。

「きちんと暮らす」「時間を有効に使う」「体力づくり」
・・・これらは今後もずっとの課題として、そうできるように毎日を過ごしていきたいと思っています。
これらができないと犬との時間も減ってしまうし、=かわいいこのコたちの笑顔も減ってしまう。。。



放浪する毎日・・・急にセンターに収容されて時を過ごし、預かりさん宅へ行き、我が家へ来て。。。
自分の意思にかかわらず、コロコロと環境が変わる、そんな状況の中でも、
うちに来てすぐも、このコはいつもいつもキラキラした笑顔で毎日を過ごしていました。
 (それは、"繊細だからゆえ"だということが、今はよ~くわかっていますが)


「これからの人(犬)生は、いっぱいいっぱい笑って、笑顔になる出来事がたくさんありますように」
と願いをこめて、世界でたった1頭の、かけがえのないこのコにつけた名前。
名前の通り、笑顔いっぱいの犬生になるよう、かぁちゃん、もっともっとがんばるからね!!!


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-08 17:33 |  ∟レイールの日記
2015年 02月 07日
れりご~♪てでぃご~♪


フットサルに行っているダンナさん待ちなう~。


ひゃっほ~う!
呼ばれてるもんね!
行かないかもしんないもんね!
でも行かないとコワイから行くかもしんないもんね!
ひゃっほ~う!!!
あれ?なんだよ、ウーゴにぃちゃんばっかズルイもんね!
ね、ボクここ、ボクこっち、ボクもかまってよ~ぅ♪
                   by.れりご~♪てでぃご~♪

。。。な動画 ↓ 。 






まだ9ヵ月くらいなので、“ちゃか感”満載な動画をUPしてみましたけど、
ここんとこのてでぃご~は、めきめき“あきらめ力(アキラメリョク)”ついて(つけさせて)、かなり成長著しいのです!!


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※「狂犬病&飼い主の義務」 別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-07 20:08 |  ∟6.テディ(募集中)
2015年 02月 05日
スヤスヤ☆Teddy


ほんとは、新入りポワロの様子を見に行く予定だったのを、
「雪だし」と昨夜延期にしたのに、予想に反して、雪、積もらなかった横浜方面。
積もらなかったどころか、午前中降っていた雪はすぐに雨に変わって、そのまま終わりました。


そんな日の夜。。。







c0221350_12184522.jpg
テディさんは、仮かぁちゃんのベッドにもぐりこんでウットリzzz

どまんなか陣取られてましたけど、あまりに気持ちよさそうにしていたのと、
ちんまりまとまっていてかわいかったので、しばらくそのままそっと眺めておりました^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-05 23:59 |  ∟6.テディ(募集中)