<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 19日
お知らせとか*




c0221350_20222016.jpg
 UGO: 「ぼく、ウーゴってんだ~。みんな元気だよ~♪」


。。。はい、みんな元気にしております~!

新入りTeddyさんも、昨日あたりからシャバに出て(=隔離部屋生活を終え)、さっそくドッタンバッタン。
予想通りウーゴと遊んでますが、まだまだ赤ちゃんなんで、しつこいし、まぁ~~~元気!!
レイール、ナムタン、カノムあたりは、「うざ~」ってなりますが、「だよね~」なテンション(^^;

でも、そんなアカンボTeddyとも、キレたりすることなく優し~く遊んであげる、ウーさん。
「ほんっとおまえはいいヤツだなぁ~♡おりこうさんだなぁ~♡」と、思わず褒めたりなんかしています^^

そして、そんな毎日わっほ~い♪な、トイレトレーニング中のテディさんは、
現在100%!!!フリーにしてからも、一度も失敗なしで過ごしておりま~す☆



さて~。
名古屋から帰って数日ですが、またちょいと今夜から留守にいたします。

そのため、緊急の案件を除き、メールのお返事等は、
週明け・24日以降となりますこと、ご了承くださいませm(_ _)m

いってまいります~!!!


   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-19 20:33 |  ∟ウーゴの日記
2014年 11月 14日
マイペース* と、お知らせ*



今日夕方の、 ↓↓ 我が家の様子。






c0221350_2144510.jpg
「ふわぁ~、よく昼寝したぁ♪」
「さぁ~て、ゴハン食べますかねっ♪」
「ですなっ♪」
・・・みたいな、ゴハン前のうちのコみなさま。


左奥の黒いコは。。。ペッパーさん。

諸事情ありまして、我が家へ戻ってきております。

こういうことはご縁のものですから、
誰が悪いとか何がいけなかったとかいうことではないと思っています。

またゆっくりの~んびり、うちのペース&ペッパーペースでやっていきます^^




さてさて。

今年の秋はなにやらバタバタで、怒涛の10月・11月を過ごしていますが、
そんな中、ちょいとばかしリフレッシュ、してきたいと思います~。

・・・ので、緊急の案件を除き、メールのお返事等は、
週明け・17日以降となりますこと、ご了承くださいませm(_ _)m


今日の深夜バスで、なごやごや~ごや~ご~♪♪♪、いってきまぁ~す!!!
はぁ~~~~~。。。楽しみすぎる~~~♡♡♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-14 21:23 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 11月 10日
今日のテディさん☆


11/8(土)、ペッパーをお届けしたあと、帰宅してすぐ、今度はテディのお迎えに病院へ。

6日にセンターから引き出してから、かねごん家で2日ほどを過ごし、
去勢手術&健康チェックのため、かねごん家が病院へ連れて行ってくれ、
その病院でおちあい、テディさんは我が家へまいりました~。



本日・11/10(月)の ↓ Teddy。












c0221350_20343686.jpg
テディ: 「ぼく、テディ、っていう名前なの?・・・まだよくわかんないや。」




。。。な、なんですか、このかわいさは???

キャップのつば、後ろにしてかぶってるみたいな、この耳の具合♡










c0221350_20324349.jpg
テディ: 「えっと~。。。"キャップ"とかっていうのも、よくわからないけど。。。」












c0221350_20325569.jpg
テディ: 「とにかく、ぼく、かわいいんだ、ってことで、おk?」











c0221350_2033727.jpg
テディ: 「うれしいなぁ~♪」




。。。笑っとるで~♡



 ↑ の写真すべて、しっぽにご注目っ。
全部ブレてる・・・ずっとしっぽフリフリしてるんですよ~。
それがまたカワユスすぎて、デレデレしっぱなしです(苦笑)


 ↓ こんな感じです。
 (「動くのあるなら最初から出せや~」って言わない♡)









適当に選んで引き出してきたらたまたまいいコだった、わけではないのです。
サミッシブなよいこ、ちゃ~んと選んできています。

師匠に学んだことに、日々重ねている経験を、これからもどんどん積みあげながら、小さなことでも、少しずつでも、
これからもその時その時の「今の自分にできること」を、淡々と続けていこうと思います。



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-10 20:23 |  ∟6.テディ(募集中)
2014年 11月 09日
新たな門出*


昨日の朝。。。






c0221350_171124.jpg
ペッパー: 「ボクは、なんだかイヤな予感がするんだ。。。」










c0221350_1734585.jpg
ペッパー: 「気配を消してるんだけど、ムダみたいだぁ。。。」









c0221350_1743064.jpg
ペッパー: 「う~ん。。。イヤだなぁ(><)」










c0221350_1773958.jpg
ペッパー: 「だけど、ボク、がんばるよ。。。」



。。。ってなことで、出発前の朝、気になっていた歯石取りをしました。

お風呂でも爪切りでも、なんでもおとな~しくやらせてくれますが、歯石取りだけは大嫌い!
結構もがいてもがいて、の末に、カンネンして最後はおとなしくやらせてくれました。

 ↑ の交差したおててに、ピ~ンとつっぱった足!!なんとも言えず、かわゆすなぁ~(^m^*

そして、そんな大っ嫌いな歯石取りのすぐ後だろうと、「仮かぁちゃ~ん!とぅちゃ~ん!ボク、がんばった!!」と、
そばに寄ってきてはペロペロしてくれる優しいコ。。。かわいいかわいいペッパー!!!



。。。そんなペッパー。
歯石取りを済ませ、そしてみんなにバイバイを済ませ、我が家を出発しました。






c0221350_17242424.jpg
色々お話をした後、ソラーナも一緒に散歩へ出て軽くセッション。

近くにはステキな散歩コースがた~くさんあって、毎日のお散歩が楽しそう^^



在宅でお仕事をされている日が多いおとうさんと、いつもおうちにいるおかあさん、
そして同じく最近家族になったばかりのニャンコさん。

そんな家族構成のおうちで、ペッパーは新しい生活をスタートしました。

「犬を飼うのが初めて」というご夫婦なので、その分たくさん勉強もしてくださり、
準備も万端に、楽しみにペッパーの到着を待ってくださっていたこと、本当にうれしかったです。

甘えんぼで淋しがりやなペッパーだから、いつも誰かと一緒にいられる生活がいいなと、
そう思ってずっとペッパーの本当のおうち探しをしていたので、
今回ご縁をいただいたKさまのおうちは、まさにペッパーにとって理想だな~と思っています。


初日の様子etcさっそくお知らせくださり、ペッパーの様子がわかり、安心させていただいています。
夜、遠吠えや鼻なきもあったようですが、人馴れは早いペッパーなので、すぐにこれらもなくなり、
ご家族にベッタリあまあまな、また、ご夫婦お二人もペッパーにあまあまな、
そんな生活になる日はずぐそこ、なんじゃないかな~と予想しています。







c0221350_17475914.jpg
「きっと赤が似合うから」と、Kさんが用意してくださった、新しい首輪とリード。
ほんと、ペッパーによ~く似合ってかわいいね!!! (これからだって仮親バカは続きますよ~・笑)


11/8(土)より、ペッパーは3週間のトライアル生活をスタートしました。
どうぞ応援してやってくださいね!!


   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”に、【市松(一太)里親さまからの近況報告】UPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-09 17:59 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 11月 07日
(またまた)我が家なう*


珍しく風邪ひいてしまい、ちょいと寝込んだりなんかしていました。

やること満載でイライラしながら、みのむしみたいに布団に潜り込んでひたすらガマン!
UPしたい写真もたまりにたまってる~~~!!!ってことで、
 ↓ ↓ にいくつか記事まとめてUPしております~。


その中に、静かにいちゃいちゃするオトコふたり(笑)の動画をUPしましたが、
さっき撮ったばっかりの、ペッパーラストナイトの動画 ↓ 。 





 注※音声が入っています



コドモたちは、「ラストナイトだ」なんてことはま~ったく知らずに、
いまここにあるのは、いつもと変わりない、ドッタンバッタンな光景。









c0221350_20571583.jpg
みんながこうして1か所にかたまって寝てることは珍しくて、
たいてい誰かしらが別のところでゴロ~ンとしてるのだけども、
今日はたまたま、こんな写真が撮れました^^ (ナナさん、白くとんでしまってるけど)


今夜は、最初で最後な、ペッパーと添い寝して眠っちゃおうと思います^^


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-07 21:01 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 11月 06日
ニューフェイス☆Teddy


今日は、センターへ犬の引き出しに行ってきました。


我が家へ来る予定の、 ↓ このコ。
(今はかねごん邸でしばしお世話になっておりま~す)





c0221350_20381278.jpg
しろくまみたい!!



そして。。。






c0221350_20375348.jpg
 ↑ ヨンベが描くくまに似てる~っ!!
 (あ、これは、もったいなくて使ってない・ってか使わない方がもったいない・・・結局しまったままの、わたしの小銭入れで~す(苦笑))







c0221350_20453615.jpg
かねごん氏にお風呂に入れてもらい、優しくふきふきしてもらってるの図、コドモしろくまのよう^^
そしてその間、微動だにせず(笑) ほ~んと、くまのぬいぐるみのようでした。


。。。ってことで、帰りの渋滞の車中で「Teddy(テディ)」に決定~^^

体調がととのい次第、募集開始となります。
よろしくお願いいたします!!


   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-06 23:59 |  ∟6.テディ(募集中)
2014年 11月 05日
オトナへの階段*



c0221350_18224643.jpg
我が家の預かりッコおふたりさんで、パチリ。


ウーゴとペッパーは、毎日毎日それはまぁ~よ~~く遊んでたけど、
ナナとペッパーも、結構いちゃいちゃ遊んでましたね~^^

最近はナナ嬢がすこぉ~しオトナ☆になってきたので(笑)、遊びに興じるオトコどもを、
「あたし、コドモっぽいオトコとは遊ばないのよ」 的な感じで見てたりなんかして(^m^*

な~んていいつつも、キホンNanaも遊ぶの大好きなので、
頭やら耳やらヨダレでべっちゃべちゃになりながら戯れてますけどね~(^m^*

「上手に遊んであげる」ことや、「ガマンする」ことetc、
先輩わんsに自分がしてもらったことから学んだりもし、
日々いろんな経験をしながら、ちょっとずつこうしてオトナになってゆきます。
それは、ナナも然り。ペッパーも然り。

あたりまえだけど、犬にも感情があり、学習もするし、成長もする。。。
そしてわたし自身も、犬たちと向き合うこの毎日のおかげで、
自分の心の中を覗けたり、時に省みることがあったり、成長させてもらっています。

日々共に暮らし、共に歩み、共に成長しながら、これからもこのコらと前に進んでいこう!!
。。。と、そんなことを思う今日この頃。



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-05 23:59 |  ∟3.ナナ(募集中)
2014年 11月 04日
オトコ同士☆



c0221350_1705485.jpg
ガルルぅ~~~!!!
とかいいあって、ドッタンバッタン。







c0221350_1703016.jpg
取っ組み合いしてコロコロ転がったり、
歯むきだしてコワイ顔しちゃったり~(笑)







c0221350_16593298.jpg
ペッパー: 「耳かじっちゃうぞ~~~!!」









c0221350_170668.jpg
ウーゴ: 「んじゃ、おかえしだ~~~い!!」









c0221350_1704136.jpg
。。。な~んつって、「きゃいきゃい」だの「にゃ~」だの、
オトコ同士らしからぬソフトなバージョンの遊びに興じるおふたりさん。

あ、ふたりのメンツのために(?)言っとくと、
男らしくガウガウ激しく遊んでることも多いんですけどね^^


 ↓ オトコ同士でいちゃいちゃしてるとこの動画~☆
。。。え?動いてるのあるなら最初っからそっち出せって??(^m^*



こういうの見てるだけで、癒されちゃうわたし(^m^*


まだまだおこちゃま度はあるので"ジェントルワン"とは言えないけども(笑)、
これからが楽しみな、心優しく穏やかなダンシ・・・ウーゴ&ペッパー。









c0221350_1701819.jpg
毎日毎日た~くさん遊んで、た~くさんいちゃいちゃして、た~くさん学び合った、おふたりさん。
もうすぐペッパーはいなくなっちゃうけれど、また時々遊べるよね、きっと!


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-04 23:59 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 11月 03日
秋のちょいお出かけ*



c0221350_1974347.jpg
連休最終日、選抜メンバーで公園に遊びに行ってきました。

「連休に遠出しても、どこも道が混んでてわんsたちがかわいそうかも」と、近場の公園へ。
ランはないのでロングリード持参で、走ったりテクテク歩いたり、なかなか楽しかったです^^










c0221350_19182579.jpg
テニスボールが大好きなナムタン(・・・と、後ろでポツ~ンのウーゴ・笑)
カサコソ落ち葉を踏みしめながら、み~んないい顔して遊んでたよね~^^








 ↓ かわいいペッパーの動画~^^  注※音声が入っています










 ↓ こちらは、じゃれあうナナ&ウーゴ~^^  注※音声が入っています











c0221350_19225496.jpg
1人で4頭をロングリード、ってのはかなりハード(。。。ってか、2人でもなかなかハード)。
すぐリードがからまって危ないので、慎重にリードさばきながら遊ばせていました。










c0221350_19261244.jpg
。。。なんだかすごく好きな写真^^











c0221350_1927369.jpg
みんなでパチリ☆
この日は人がものすごく多くてあちこちに気が散って、
誰かがカメラ目線だと誰かがそっぽ向いて、の繰り返しのまま終了・・・ち~ん(苦笑)









c0221350_1994485.jpg
だけども、もみじも赤く染まってキレイだったし、
「ペッパーと思い出作ろう♪」な企画成功の、楽しい秋の1日となりました^^
  (あ、残りのメンバーも、別バージョンでロングな散歩に出て、楽しく過ごしましたぁ~・・・公平に!平等に!って、大事です^^
  犬だって、「ずぅるぅ~~~いっ!!」ってなるのは、人と一緒ですから~。)



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-03 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 11月 02日
ペッパーの散歩トレーニング*


久々に、ペッパーの散歩トレーニング、してきました。
トライアル開始も近いので、あれこれと確認したいこと、すべてチェックしつつ。

・・・と言っても、多頭で散歩している時にもしているし、
ペッパーの場合、さして大きな問題もないので、
いままで1頭だけでのトレーニングって、あまりしていないんですよね。

我が家に来た頃こそ、キョドキョド挙動不審で、すぐ「うひょ~っ(><)コワイよぅ!!」ってなって、
わたしの足にまとわりついたりすぐフセして進みゃーしない!って感じだったけども、
「何があっても仮かぁちゃんが守ったるで~!」って歩いてますから(←これ大事!)
いまや嬉々として歩き、全身で「お散歩楽し~い♪」って言いながら張り切って歩くその姿、相当かわいい^^


ただし、ちょっとのコレクションですごく萎縮するタイプなので、
そうなると気の毒になっちゃうほど散歩が楽しめなくなってしまう。。。
(「すんません、すんません」ってなって、こっちばっか見すぎて目の前の柱に激突する感じ(苦笑))
なのでペッパーには「ほどよくまじめにでいいよ♪」と、そんなスタンスでやっております。


ペッパーは。。。

ちょっぴりビビリで、まじめで真剣で、そして優しく穏やかで、すっごく甘えんぼ。





c0221350_1831739.jpg
そんなペッパー、最近ちょっと、凛々しくオトナっぽくなったな~なんて、
この写真を見てしみじみと、思ったりなんかしています^^ 



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-02 17:47 |  ∟5.ペッパー(募集中)