<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日
(恒例の)我が家なう☆ と、正しく犬を読む*


今日は31日・・・10月最後~!!・・・1日1日が、ほんっと早いです(汗)

クリスチャンではないので、ハロウィンは特になにもしませんが、街はにぎやかでいいですね^^
同じくクリスマスも、イルミネーションがキレイだったり、色々イベント盛りだくさんで得した気分。
この時期、おせちやクリスマスケーキの予約、なんていうのもあちこちで見かけて、
ハロウィンが終わったら、これから一気に年末に向け一段と足早な毎日なんでしょうね~!


セッションも、夏の暑い間は予想通りわりに余裕があったけども、
10月はなにやらセッション月間で、あっという間に毎日が過ぎてゆきました。

そして11月も引き続きセッション月間なうえ、
+それ以外にもあれこれ予定がた~んまりになってしまい(楽しみな予定もあれこれ~♪)
TOP記事でお知らせしておりますように(本日・10/31現在)
11月のセッションは一応本日で受付終了とさせていただきました。

。。。が、時間帯によっては(朝早めスタート)&出張セッションでなければ可能な日がありますので、
それでもいいよ!と言ってくださる方は、メールにて詳細お問合せくださいませm(_ _)m



さてさて、"あのおし"恒例の・・・そんな我が家のいま、撮ってだしなう~ ↓ 。








c0221350_2392379.jpg
ウーゴ: 「おれっち、もうねむい。。。ふわぁ~~~~(アクビ)








c0221350_23113255.jpg
ナナ: 「アタシももうねむぅ~い。。。ふわぁ~~~~(アクビ)


オフタリとももうおネムな、そんな夜です☆


。。。なぁ~んてキャプションつけると、
「そっかぁ♪おやすみ、ウーゴくん&ナナちゃん♪」ってなりますが、
ほんとは、緊張するとアクビ出ちゃうんです、犬って。


ってなことで。。。

寝起きにカメラ向けられてパチパチ激写され(←こんな時間にちょ~迷惑・笑)
緊張してアクビでちゃってる、そんなオフタリさんなう☆でしたぁ^^


   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-10-31 23:24 |  ∟セッション(トレーニング)
2014年 10月 25日
明日・10/26(日)は、譲渡会です!!


明日・10/26(日)は、毎月恒例RADACさん主催の譲渡会に、D☆Dッコたちみんなで参加しま~す☆


c0221350_1751493.png
。。。ハロウィーンなので(って言ってもうちはなんもしませんけども・笑)、ちょいデ~ハ~な告知画像にしてみましたぁ^^


さてさて!! D☆Dからの参加わんsは。。。


◆温厚で甘えんぼ☆性格花マル!他犬とのつきあいも上手なダンシ、【 文太(ぶんた)】

◆人なつっこくて元気いっぱいなジョシ、【紫乃(しの)】

◆人もワンコも大好き!な我が家の預かりッコ、【Nana(ナナ)】※ナナと相性の合う先住犬のいるご家庭希望

◆若干ビビりながら、にくめないかわいいヤツ、【 颯(はやて)】※個人保護・募集お手伝い



譲渡会会場では、かわいいワンコ&ニャンコたちがたくさん待っています!
  ※参加の犬猫たち ⇒ こちら

いいお天気になりそうな予感の明日・・・
多くの方に足を運んでいただけますように!
譲渡会会場にてお待ちしております!!



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-10-25 17:56 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2014年 10月 19日
我が家なう☆


ちょいと更新あいてますが、みんな元気で~す!






c0221350_16261953.jpg
寝るコは育つ☆

少し肌寒くなったここ最近。
夕方のペッパー&ソラーナは寄り添って寝ておりますzzz






c0221350_16275721.jpg
引きの図(笑)

。。。いないコ、だれとだ~れ?(^m^*
"あのおし"マニアなら即答ですな(な~んつって^^)


ヒトも、イヌも、ウサギも。。。
よく遊び、よく学び、よく働き、よく動き、よく食べ、な秋を過ごしておりま~す^^



   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-10-19 16:32 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 10月 03日
秋の、とある日*


今日はなにやら暑くて、夏に戻ったかのような感じ。
陽ざしは強いのに空にはうろこ雲。。。変わったお天気な1日でした。

やっと涼しくなってきたここ最近。
散歩隊2ラウンドの我が家にとっては、午後の早い時間に散歩に出れるというのは、
早い時間にやることをひとつ終えられる安心感・・・かなりデカイんです。


どんなに忙しかろうとも、犬たちとの散歩の時間は大切にしています。

今は散歩にいい季節ですよね~^^
いつものコースからちょいと遠出してみたりすると、たったそれだけのことでも、みんなうれしそう。
空を見ながら、コスモスを眺めながら、散歩の時間には犬たちとの~んびり歩くのは、
犬たちにとってだけじゃなく、わたしにとっても発散&癒しの時間。

トレーニングが必要なコもいるし、たとえば、ナーバス・ナムタン先生なんかもいますので、
ま、たまには「はぁ~」ってため息出たり、たまには「グッタリ~」ってなる日もあるけども(笑)、
だけどもそれでも、犬たちの楽しそうな姿を見ることは、わたしにとっての幸せなんですよね~。



そして、 ↓ こ~んなんくつろいでる姿を見るのも最高デス^^
・・・うしろの面々も、おもいおもいにくつろいでますね~☆









c0221350_20163491.jpg
ナムタン: 「え~、ナーバスナムタンて、なぁにぃ??」
かぁちゃん: 「ん?えっとね、すぐハックル立てて、他のワンコに向かってこうとするあなたのことですね~(苦笑)」



トレーニングって、日々の積み重ねであって、終わりはないんですよ。
そして、トレーナーだからって、自分ちのコがすべて完璧で常になんの問題もない、なんてない。

だって、ビビリとか、穏やかとか、生まれもったもの&もともとの気質・性格は、変わりませんからね。
控えめな人、怒りっぽい人、天然な人・・・性格が簡単になおるわけじゃないのは、人間も一緒ですよね。

たとえばナムタンも、よく言う"すれ違い練習"なんてアホみたいにやってますけど、
条件そろえば今だって向かっていくし、それをどう抑えるかとか、どう興奮させないかとか、
そんなことを日々の散歩の中で、今までもやってきたし、これからもやっていくわけです。

あ~犬って深くておもしろいなぁ~って思うし、
そして何より、かわいいなぁ!!!って思う、そんな毎日。


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-10-03 20:32 | ★思うこと&徒然。。。
2014年 10月 02日
@秋のワフ☆


9月の末・譲渡会の翌日、お休みを取ってワフに遊びに行ってきました~。
こないだは山中湖畔を走りに人だけで行ってきたけど、今回はわんsとみんなで。
  (あ・・・5月に行った時の写真もUPしてないこと、今思い出した~!!)
  (あ・・・5月のちぃちゃんの誕生日もUPしてないこと、今思い出した~!!)


ペッパーは2回目のドッグラン。 
楽しそ~うにはしゃいで、たっぷり走りまわっていましたよ^^

ナナは・・・う~ん・・・何回目だろ?
もう我が家に来て1年2か月経ちますからね~、忘れちゃった^^




 ↓ みんなで走りまわってるとこ。 ※注:音声あり







 ↓ こちらはペッパーカメラ。最後に寄ってくるペッパー、かわゆす♡ ※注:音声あり





写真整理して、また後日UPします~^^


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-10-02 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 10月 01日
トライアル決定*



6月5日にセンターから引き出してきた、ペッパー。
我が家で暮らしはじめて、もうすぐ4か月になるペッパー。

うちに来た頃は、「ボクはあまり他のコとは遊ぶ気分じゃないんだ・・・」だったのに、
いまやすっかり我が家になじんで、みんなとも毎日仲良く楽しくドッタンバッタン。

あんまり興味がなかったゴハンも、みんなで食べるうちに楽しみな時間になって、
好き嫌いやアレルギーもなく、毎回おいしそうに食べ、気持ちよ~く完食しては、
「仮かぁちゃん、んまかった♪」と、ペロペロなめつつお礼を言いに来てくれるペッパー。




c0221350_1814180.jpg
6月のペッパーは、垂れ耳さん。










c0221350_18145322.jpg
7月17日のペッパーは、片方だけ立ち耳さん。










c0221350_18154062.jpg
そして、7月20日のペッパーは、バビューンと立ち耳さん。

よく動く、かわいいおっきな耳がチャームポイント^^



そんなペッパー、このたびトライアルが決定いたしました!!



わたし、「こんなご家族だといいなぁ~。。。」という理想、高いんです。
でもそれでいいと思っています。誰でもいいからお願いします、とはまったく思いません。
待っているコがたくさんいることなんて百も承知です。でもこの考えは変わりません。

預かりッコたちに、最高の幸せを掴んでもらいたい!!! 
そのために、最後の砦であるわたしは、できうるすべてのことをしたい。


「こんなご家族だといいなぁ~。。。」は、もちろん犬ごとに違いはありますが、
甘えんぼで淋しがりやなペッパーにはこんなご家族だったらいいなぁ、と、
思い描いていた通りのご家族のもとに、このたびご縁をいただくことができました。

希望者さまのご事情により、トライアル開始は少し先になりますが、
それまで大切に大切にお預かりし、ペッパーとの貴重な時間を過ごしたいと思います。


   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-10-01 23:57 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 10月 01日
譲渡会報告*


9/28(日)、我が家の預かりッコたち、譲渡会に参加してきました。
譲渡会の様子詳細は、団体ブログにUPしています~。



c0221350_1805120.jpg

それにしても、ナナ&ペッパー、安定のかわいさ(^m^*
。。。仮親バカばんざ~い☆


   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-10-01 23:50 |  ∟D☆Dの活動あれこれ