<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 28日
今日・9/28(日)は譲渡会です!!


本日・9/28(日)開催のRADACさん譲渡会に、D☆Dッコたち、今月も元気に参加します☆


d0317612_2321495.png

◆温厚で甘えんぼ☆性格花マル!他犬とのつきあいも上手なダンシ、【 文太(ぶんた)】

◆人なつっこくて元気いっぱいなジョシ、【紫乃(しの)】

◆人もワンコも大好き!な我が家の預かりッコ、【Nana(ナナ)】※ナナと相性の合う先住犬のいるご家庭希望

◆少しビビリだけど、穏やかで甘えんぼなダンシ、我が家の預かりッコ、【Pepper(ペッパー)】

◆若干ビビりながら、にくめないかわいいヤツ、【 颯(はやて)】※募集お手伝い



だいぶ涼しくなって、散歩日和な秋到来の9月。
譲渡会会場では、かわいいワンコ&ニャンコたちが待っています。
  ※参加の犬猫たち ⇒ こちら

ひとりでも多くの方に足を運んでいただけますように!
そして、良いご縁がつながりますように!


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-28 10:54 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2014年 09月 26日
多頭飼い*


こんな時間まで起きてることは普段ないので・・・ね、眠いっす。。。
「あ~5時に起きられるだろうか」って不安なので、いっそのこともう寝ない方が安全かも?
やることがたんまりあって。。。HOTコーヒー飲みつつ、ふぁいてぃ~ん♡わたし!


そうそう、かわいい預かりッコの紹介も、しなくてはいけないしねっ!!






c0221350_24811.jpg
おっきなお耳のペッパー。。。かわい~い^^
その後ろで丸くなってスヤスヤしているのは、ナナ嬢。


ペッパーもナナさんも預かりッコですが、
ナナさんに関しては、「ナナと相性のいい先住犬がいるご家庭」を希望しています。

ペッパーも、毎日うちのこらとドッタンバッタンプロレスやって、
それはそれははしゃいで遊んで楽しく過ごしていますので、
ペッパーと合う先住犬がいたら、それはそれでその方がいいな、と思っています。



ペッパーもナナも、どちらも犬たちと仲良くやっていける性格だし、
どちらも人も犬も大好き!!な甘えんぼではありますが、
希望するおうちに(現段階では、ですが)違いがあるのは、それぞれの性格の差です。

ナナの場合、自分だけに注目が集まると緊張してしまうところがあります。
また、わからないことがある時、ドキドキする時、他の犬(先輩犬)たちを見てマネをしてみたり、
他の犬たちと交じって過ごすことで落ち着ける、そんなタイプ。

ペッパーの場合も、もちろん先輩犬たちからたくさんのことを学んでいますが、
「ボクを見てよ~」「ね~、ボクも触ってよ~」と、人のアテンションが欲しいタイプ。
ヒトリだけ(1頭飼い)ならそれはそれで、毎日甘い気持ちで過ごせるのかなとは思います。



基本的に、わたしは多頭飼い推奨派です。
 (あ、保護やらトレーニングやらやってるので、うちは一般の多頭飼いの中でも多いですけどね・苦笑)

犬はもともと群れをなす習性があるし、
仲間と共に暮らす安心感というのは絶対にあるわけで、
うちのコ&預かりッコたちと日々生活する中で、
はたまたセッション等で犬たちを見る中で、ひしひしと感じています。 

多頭というと、「え、できるかな」とかまえてしまう方もいらっしゃいますが、決して難しいことではありません。
ただし、人がしっかり犬たちを守り、常に・必ずコントロールしている必要があります。
それができていないと、犬同士でいらぬケンカをしたり、様々問題が起こったりするんですよね。

人だって、父さん・母さんがいちばん、強く優しく頼れる存在だからこそ、
「とぅちゃん・かぁちゃんの言うことは聞かなきゃ」ってなるわけですよね。 
それは、犬だって同じです。




わたしは、「犬と暮らしたい」と思った時に、「自分のできること」を考えました。

そして、「保護犬の里親になる」という選択=ソラーナを迎えると決めたことが、すべての始まりでした。
その後、レイール、キルシェと、さらに「保護犬から家族に迎える」という選択をしました。
それは、当時のわたしにとっての「今の自分にできること」でした。

。。。時々、ひとりッコだったらもっと幸せだっただろうか?と、ふと考えてみる時があります。
だけど、「今の自分のできること」を全うしたいと思えば、大勢で暮らしている今の状況になるのかなと思うし、後悔もありません。

「ひとりッコだったらよかったのに」なんて、もしも犬たちが感じることがあったら悲しい。
だからできる限りの時間を使って、そして均等に、1頭1頭としっかり向き合って、
みんなに毎日「幸せだな~」と思ってもらえるようにと、それがわたしの願いです。

どんな未来が待っているかわからないけど、人も犬も笑顔いっぱいの毎日であるように。
笑顔いっぱいの毎日を過ごせるかどうかは、自分にかかっているんですよね。
犬たちは元気いっぱいだから体力作りも必要だし、さまざまな知識も詰め込みたい。
今できることを精いっぱい、これからもやっていこうと思います。


ペッパーとナナにも、幸せになってもらいたい!!
愛情たっぷりに共に過ごしてくださるご家庭を、じ~っくりゆ~っくり、探しています^^



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-26 04:03 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 09月 22日
ヨースケの里帰り*


今日は、2泊3日で里帰り=ショートステイに来ていた、ヨースケの滞在記~。






c0221350_1175998.jpg
1日目は、早朝に我が家へ到着し、そのままその足でみんなで散歩へ。

その様子は先日UPしましたが、その散歩から帰ってきて、
まっさきにドッグベッドへ向かい、フツーにくつろぐお方・ヨースケと、
「まさか増えたんじゃねーだろーな」的なことを、いろいろ訴えたそうな顔つきの ↑ うちのこs。
。。。特にソラーナさん、ウケる~(^m^*









c0221350_1215324.jpg
ヨ:「すいやせん!くつろがせていただいてますぜぃ~。」

すっかり江戸っコになったていの(ぜんぜんそんなこた~ないけど・笑)、ヨースケ。


。。。ん??後ろのペッパー、かわえ~♡



んで、このサイズ感だったヨースケも、いまやでっかくなっちゃって、うちのパックに入ると、ソラーナ(24キロ)の次の大きさ。
 


そんなヨースケを、さっそく遊びに誘うのはモチロンこのお方。。。











c0221350_1281259.jpg
はい、U・G・O。。。ウーゴ!!!


ウ:「遊ぶ?」
ヨ:「オレはいいッス」
ウ:「ま~そう言わずに、ちょい遊ぶ?」
ヨ:「そ、そ~ッスか?」

な~んてやってるうちに、いつのまにか、めちゃ楽しそうに遊んでるヨースケ。
そこに「なになに、コヤツ、遊べる感じ?どんな感じ?」って、他のメンツも加わっていきます。

最初はちょっとめんくらって、わたしのところに助け求めに来てたりしたんですけど、
ウーゴはほんと、さりげなく挨拶したり、遊びに誘ったりが、すごくうまいんですよね。
「Join us~~~!!!」なんつって輪の中に入れてあげるのが、ウーさんの特技☆










c0221350_1395824.jpg

ウ:「みんなで仲良く遊びたいんだぁ」










c0221350_1452761.jpg
そんなこんなで、なかなか楽しい時間を過ごしたんじゃないかと思われる、ヨースケ。


が、しかし!!!
最終日の朝、ちょっと目を離した隙に。。。







c0221350_1472322.jpg
長めの留守番はクレートINだったんですが、ちょっとヒトリにしたらやられました(泣)


ヨースケ。。。
キミってさ、わりにKYだったり、ちょっとドジだったりするとこあるから、
なんかやらかすんじゃないかな~?とは思ってたよ(苦笑)

でもさ、里親Kさんがお迎えに来てくれた姿を見つけるなり、
ものすごい喜びようでKさんの胸に飛びこんで行ったキミを見て、
「あ~、幸せに暮らしてるんだな~」って、すごく安心したよ。

本当の家に帰って、今ごろまたちょいわがままさせてもらいながら過ごしてるんだろうな^^
  。。。ヨースケがかわいくて、「つい甘くなってしまう」というKさんなので(笑)


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-22 23:59 |  ∟S.ヨースケ
2014年 09月 20日
明日・9/21(日)は譲渡会です!!


明日・9/21(日)、南町田にて譲渡会が開催されます!!


d0317612_17584483.jpg


日時:9月21日(日) 13:00-16:00
場所:南町田駅 〝Tsunagu駅〟
    東京都町田市小川1728-1 3 Little Piggy Bldg.  Tel 042-788-1511     

     小田急線「町田」駅バス20分 バス停「小川原」徒歩1分
     東急田園都市線「南町田」駅 徒歩9分
     東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩12分
     ※駐車場アリ



D☆Dからは。。。







c0221350_1882041.jpg
●文太(ぶんた)





c0221350_189663.jpg
●紫乃(しの)





c0221350_1865948.jpg
●颯(はやて)※募集お手伝い


の3わんsが参加いたします。
 ※わたし、ナナ、ペッパーはお休みです



他にもかわいいワンコたちがたくさん待っていますので、ぜひぜひ足をお運びくださいませm(_ _)m



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-20 18:12 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2014年 09月 20日
今朝の散歩の様子*


今朝も早くから、9頭にて散歩へ~。
・・・早すぎて、ワンコにまったく会わず(苦笑)






c0221350_10412596.jpg
ん??9頭???


そう、今日から2泊3日でショートステイに来ているボクがいます^^


。。。ど~れだ?
。。。だ~れだ?












c0221350_1043141.jpg
正解は、ヨースケ!!

でかっ!!!でしょ? うちのパックに入ると、ソラーナの次なサイズ感。
センターから引き出した時、3,2キロだった、あのチビスケヨースケが!!!


里親Kさまが海外へ行かれるため、今日から我が家にてお泊まりです^^


おっと!!出かける時間になってしまったので、またのちほど別記事UPしますね~っ。


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-20 10:48 |  ∟S.ヨースケ
2014年 09月 19日
メメシクテ*


UGOとナナも仲良しですが、
最近は、このオフタリさんがめちゃ仲良しこよし。








c0221350_10193576.jpg

ペッパー&ウーゴ。


オトコ同士で、いちゃいちゃいちゃいちゃ。。。
「ウガァ」とか「ガルル」とか、たくましい声じゃなくて、
「きゃぁ」とか「ワフ~ン」とか、なにやらかわいい声出しながら、
しょっちゅうジャレあっちゃ~、
 UGO:「楽しいね♪」
 ペッパー:「うん♪楽しいね♪」
なんつってきゃいきゃいはしゃぐ、オトコフタリ。

。。。ちょいめめしい感じ?(笑) ←ま、取ってるしね(笑)







c0221350_10223573.jpg
 UGO&Pepper: 「にゃにか?」


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-19 23:59 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 09月 19日
オトコマエ☆




c0221350_0353068.jpg
今日撮ったペッパー、なにやらオトコマエじゃないですかっ☆


でもほんとは、すっご~~~く甘えんぼなペッパー。

いつでもナデナデしてほしくて、
いつでもおかえしにペロペロしたくって、
うずうずしてるそんなかわいいペッパー。

とぅさんが帰ってきた時、ちょっと部屋からいなくなってたかぁちゃんが戻ってきた時。。。
最近よくする、うれしい時のペガサスジャンプが、めちゃめちゃかわいい(^m^*

あんなに怖かった散歩が、いまや楽しみで仕方なくって、
たいして興味なかったゴハンが、いまや楽しみで仕方なくって、
いろんな種類のかわいい"オタケビバリエーション"で、それを伝えてくれるペッパー^^

昔は垂れ耳だったのに、ばびゅ~んと立ったおっきなお耳が、チャームポイント。
柴とかに、ちょっとブヒ系が入ってるMixであろう、ペッパー。


。。。とにかくかわいいペッパー♡♡♡
焦らず慎重に、のんびりじ~っくり、ペッパーにとって最高の幸せ、探しています☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-19 00:34 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 09月 18日
大切な日*




c0221350_0234428.jpg
今月も。

旬の菊の花。
花束の紫の菊に、菊もキレイだな~と思った。

月と兎のイメージが重なるからか、
月がキレイな秋は、見ると思い出すことが多い。

とかいって、寒い冬の夜も、春のおぼろ月も、夏の夜明けの月も。。。
結局1年じゅう、ずっと忘れることはないのだけれども。


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-18 23:57 |  ∟ももちゃんの日記
2014年 09月 13日
2014年夏☆埼玉・安比奈公園遠征


ちょうど1か月が経ちました。。。今日で、埼玉遠征から。 ←不要っぽい倒置法

。。。みたいなテイでUPしちゃいます。ハハハっ♡ 

⇒ ⇒ ⇒ More

by anokonococoro | 2014-09-13 21:46 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 09月 10日
スーパームーン と、うちのこs。




c0221350_08285.jpg
ベランダで、スーパームーンにはしゃぐかぁちゃんと、









c0221350_092034.jpg
まったく興味のない、うちのコら。

1日たっぷり動いて遊んで、夜はグッスリzzz。。。






。。。ん??











c0221350_09597.jpg
。。。ヤダぁ、かわい~い♡♡♡



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-10 00:07 |  ∟うちのコ’sな日記