<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 31日
今日・8/31(日)は譲渡会 & チャリティTシャツ第3弾完成☆


ブログの更新&譲渡会の告知ができず、申し訳ありません~!

怒涛のナツ真っ最中、な感じですが、みんな元気にしております☆
ペッパーなんか大きくなって、13キロになりました♪♪
(見た目はさほど大きく見えないんですけどね)

里親さまからも近況報告などいただいていますので、
こちらも順次、団体ブログの方にUPしていきたいな~と思っています^^


そして、うちの団体のチャリティTシャツ第3弾が完成いたしました!!

おかげさまでたくさんの方に賛同いただき、第1弾・2弾Tシャツともにほぼ完売に近く、
このたび第3弾Tシャツをオーダー&先日仕上がっております~。





c0221350_824465.jpg
じゃじゃ~んっ☆

。。。ん?どっかで見た絵? そう!!D☆Dの元祖キャラ(?)、
団体ブログやHPなんかでも使っている、わたしの描いた絵でございます~(^m^*


Tシャツの売上げは、すべて犬の保護活動資金にさせていただきます。

「なかなか活動には参加できないけど、Tシャツの購入なら!」
という方がいらっしゃいましたら、お買い求めいただけますと助かります。
1枚¥2,500です。 譲渡会会場でも販売しております。
 (「会場には行けないなぁ」という方は、メールにてお問合せくださいm(_ _)m)



そしてそして、今日は譲渡会です。
8月最後の日曜日、ご家族みなさまでお越しいただけますと幸いです。


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-31 08:08 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2014年 08月 20日
埼玉遠征☆川遊び編 +番外編


先日の埼玉遠征から、早くも1週間が経ってしまいましたねぇ。

我が家は夏休みだったのもあって、しばしゆるりと過ごさせていただいておりましたが、
今日から通常モード。。。溜まっているメールの返信(すみませぬ!)etc、
少しずつ再開しておりますので、いましばらくお待ちいただけますと幸いですm(_ _)m



。。。ってなことで、遊びに行った写真の整理もほぼ手つかず、な我が家ですが、 (←想定内)
埼玉遠征川遊び編、動画をちょろっとUPしてみます~^^

題して、【川でもがく泳ぐレイールと、はしゃぐ金ちゃん】 
  ※注:音声アリ




おもちゃ追ってはしゃぐ金ちゃん・・・よりもはしゃぐ、金おしぜん父さんの声で、
楽しい時間だったことがお察しいただけるかな~と思います(笑)


そんな川でのひとときでしたが、うちのレイールさん、肉球をケガしてしまいました(涙)






c0221350_1750471.jpg
川原や川底の石で、擦り切れてしまったようで、イタイタしい(><)

遊んで帰ってからの散歩時、歩くのが痛そうでヨチヨチ千鳥足だったのでそこで気づきました。
当日のレイールさん、めっちゃはしゃいでテンション高かったのもあってか、
いつも通り歩いたり走ったりしてたから、気づかなかったんですよね。。。かわいそうなことをしてしまいました。

散歩の時は包帯巻いていましたが、1週間経って、少しよくなってきた模様。。。よかった!!
肉球はとっても敏感なので、川遊びの際etc、みなさんも気をつけてあげてくださいね。







c0221350_17571276.jpg
そんなレールさんは、今日も【定位置】です^^

ひんやり気持ちいいのか、リビングのベンチいすが彼女のお気に入りです☆
。。。あ~~~かわいい(^m^* (今日も親バカ全開で~す・笑)


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-20 17:35 |  ∟レイールの日記
2014年 08月 14日
埼玉遠征☆



昨日は、D☆D卒業ワンコ・むぎ家もお誘いし、みんなで埼玉へ~^^







c0221350_10433261.jpg
ドッグランで遊ぶ、うちのパック+むぎ。

。。。ん?ヒトリいませんね。。。
さて問題!!いないのはだれでしょうか??(笑)


曇り&晴れの天気でちょい油断してましたが、結構焼けた~!
顔と髪以外ノーマークだったから、タンクトップ焼けetc、ヘンに焼けちゃった(苦笑)

写真あれこれ、またのちほどUPします~^^ 


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-14 10:47 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 08月 11日
いつもと変わらない*




c0221350_075788.jpg
今日も、いつもと変わらない1日でした。


ペッパーは、いろ~~~んなことを吸収しながら、日々成長中。
良い変化を続けるの中の、変わらない、幸せな1日をみんなで過ごしました。




。。。もうすぐ日付けが変わろうとしています。
涼しくて、夜風が気持ちい~い^^

そして、今夜はスーパーフルムーン。
月の満ち欠けは人間にさまざまな影響を与えますが、今夜の月も神秘的でキレイ!!

明日もいい1日にしましょ~!! おやすみなさ~い☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-11 23:59 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 08月 09日
Today’s我が家☆ 。。。と、まじめKYワンコ


今日の我が家~。。。






c0221350_17503813.jpg
。。。というか、いつもの風景、とも言う(笑)


ソラーナはだいたいこんな感じで離れて見守るスタンス。
時折、「ど、どうした??」って感じではっちゃけてドッタンドッタン仲間に入ることも。
ソラーナさんはキャパめちゃ広いので、基本怒ったり注意したりはしません。

。。。いません?ちょっとみんな楽しく遊んでるだけなのに、
「おい、やめろよ!」とかってひと吠えしてみたりする、KY気味なワンコ(笑)
本犬は自分が正しいと思ってるけど、まわりのみんなはドン引き・「盛り下がるぅ~」みたいな。

人で言ったら、毎度学級委員に立候補するのに、毎度落ちちゃうタイプ。
まじめで正義感強いんだけど、空気読めないからイマイチ信頼得られないっていう。

みんなですっごく楽しく話してて盛り上がってるのに、
「チャイム鳴っただろ!」とか注意しちゃって、場の空気ひんやり、とかね。
間違っちゃいないんですけど、ちょっとウザがられちゃうザンネンなタイプ(笑)

うちにこのタイプの【まじめKYワンコ】はいませんが、ドッグランなんかでよく見かけますよね、このシチュエーション。
「うちのコ、えらいわぁ♪争いごと(ほんとは遊んでるだけ)嫌いなのね♪」な~んて思ってると、
実は他のワンコらにちょいウザがられてたりね。。。お宅のワンコはどうですか~?(^m^*



あ、ちなみにカノムはもともと、はしゃいで他のわんsとつるむタイプではないんですけど、
社交的で誰とでも遊ぶのが上手なUGOが来てからは、ちょっと変わりましたね。
ウーさんとは楽しそうにジャレてたりなんかしてて、「お!メズラシ~!」なんて見てたけど、
そんなんをきっかけに他のコらともガウガウ遊ぶ時間が多くなったな~と思います。

セッションでも保護がらみでも、そして我が家でも。。。
犬観察にはこと欠かない環境・・・飽きない毎日(笑)


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-09 18:24 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 08月 08日
ヨースケMemory & 近況報告☆



c0221350_18195398.jpg

この写真は、今年の1月終わり、@我が家。
まだ寒い冬の日・・・ひだまりの中の、ヨースケ、ウーゴ、ナムタン。

ヨースケ、ちっさ!!!
ウーゴも幼~い!!!
ナムタンは、今と変わらないね^^

この頃のウーゴは7~8キロ、ヨースケは4キロほど。
このフタリは一緒にセンターから引き出してきた【同期】。

ウーさんはご存知我が家にて毎日元気いっぱい過ごしており、
そしてヨースケはたっくさん愛してくださる里親さまのもと、
同じく元気いっぱい・幸せいっぱいに毎日を過ごしています^^

そんなヨースケの近況報告をいただきましたので、団体ブログにUPしておりま~す☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-08 23:59 |  ∟S.ヨースケ
2014年 08月 07日
いまごろ。。。


先月・7/27(日)の譲渡会の報告、団体ブログの方にUPいたしました~。





c0221350_0332410.jpg
我が家の預かりッコ、ナナ&ペッパー。

おとなしくおりこうさんに、参加してきましたよ^^

あ、久々参加のナナさんは、毎度恒例の早め閉店。
今回が初参加だったペッパーも同じく、でした。

会場について、顔見知りのD☆Dメンバーや、RADACさんメンバーに会ったり、
他のワンコが到着~なんて時に「こんにちわぁ♪」ってなりますが、
あとは基本的にひたすらOFFの時間だと解釈して過ごしておりま~す(笑)


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-07 23:59 |  ∟D☆Dの預かりッコたち
2014年 08月 06日
スヤスヤzzz・・・


Today’s Pepper??





c0221350_234402.jpg
涼しい部屋の中で、スヤスヤzzzなペッパー。。。かわいいなぁ♪

慣れた人には、と~~~~っても甘えんぼなペッパー。
なでなでは、シツコイくらいが好き!シツコイペロペロ返し、してくれます(笑)

愛情いっぱい、たくさんたくさんナデナデしてくれて、
お返しにペロペロしたいペッパーのために、たくさんの時間を割いてくださるおうち、探しています??

「犬を飼いたい!」 ではなく、 「ペッパーがいい!!」と言ってくださる、
ペッパーに合ったおうちを、焦らずのんびり、じっくりゆっくり、探していきます。



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-06 23:12 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 08月 04日
あいかわらず。。。




c0221350_0102280.jpg
ウガ~っ!!!オリャ~っ!!!

。。。っと、あいかわらず仲のいい&元気いっぱいなおフタリさん。









c0221350_0105210.jpg
ナナ: 「ちょっとかしてよぉ~」
ウーゴ: 「じゃぁ、とってみてごら~ん」
ナナ: 「よぉ~しっ!!」










c0221350_011265.jpg
ボール1個でよくもまぁ、そんなに盛り上がっちゃうよね~!・・・って感心しちゃうくらい、
外の暑さなんかなんのそので、ドッタンバッタン、毎日遊びに興じております。


。。。が、最近はウーゴ×ペッパーの組み合わせもすごく多くて、
オトコ同志いちゃいちゃいちゃいちゃ遊んでたりなんかして、
それを横目にナナさんがちょっとつまらなそ~にしてることもあったりなんかします(^m^*

ま、みんな仲良く楽しく元気いっぱい過ごしてくれたら、かぁちゃんはそれがイチバンっす☆


しかし今日もよく動いたなぁ~!! 
ストレッチして、そろそろ寝よ~っと^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-04 23:58 |  ∟3.ナナ(募集中)
2014年 08月 03日
テレビっこ☆


こんにちは! カノムこと、カノちんです。
アダナは他にもあるけど、ここではちょっと書けないの・・・って毎回言ってるけども~。

ここんとこヒソカに、忙しいかぁちゃんに代わって近況お伝え役やってますが、
更新とどこおってしまってミアネヨ~(><)
メールのお返事も遅れててミアネヨ~(><)
。。。と、かぁちゃん申しております。

え?キーボードたたいてんのはかぁちゃんじゃね~のか?みたいなことは、
くまもんの中にもふなっしーの中にも人はいってるよね?・・・ってのと同じ感じでスルーしてね♪♪




ところで。。。ワタシはテレビが好き♡

かぁちゃんがあんまりテレビ見る人じゃないから、
たまにテレビついてると、ついついじ~っくり見ちゃう♪

ニュースからバラエティからなんでも見るけど、
ここ最近でおもしろかったのは、マグロの解体ショー。


それから、 ↓ こんなの・・・








c0221350_18524165.jpg
セロのマジック。。。もうクギヅケ!!!










c0221350_18533853.jpg
かぁちゃんも、見た???いまの、見た???

。。。って言ってるとこ~。
そんなこんなな、ワタシの夏。

あ、ワタシ以外のみんなも、元気に過ごしてま~す。
今日は、ペッパーが狂犬病、ナナさん&ソラーナねぇがワクチン、ちぃねぇは定期健診へ。
。。ワタシはなんもなくってヨカッタ~♪♪って、涼しい部屋で余裕のお留守番だったよ。

またね~!! あんにょ~ん♡


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-03 19:10 |  ∟カノムの日記