<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 26日
明日・7/27(日)は譲渡会です☆



c0221350_2117231.png

明日はD☆Dッコたち、RADACさんの里親会に参加いたしま~す!!

我が家から参加は、
Nana(ナナ)
Pepper(ペッパー)
  ※譲渡条件などは、団体ブログに記載しております( ↑ 名前をクリック☆)。



。。。まだまだ【保護犬】の存在や現状を知らない方がたくさんいらっしゃいます。

「なかなか譲渡会には行けないけれど。。。」という方も、
ご家族や友人知人で「犬を飼いたいな」という方がいらっしゃった時、
ペットSHOPで犬を買うのではなく、【保護犬】という選択肢があることを、
 ↑ のような譲渡会が各地で行われていることを、お知らせいただくだけでも助かります。


譲渡会では、かわいいワンコ&ニャンコがたくさん待っています。
明日も暑い1日かと思いますが、お運びいただけたら幸いです^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-26 21:25 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2014年 07月 25日
スコシオマチクダサイ*




c0221350_1948282.jpg
こんばんわ!!  

。。。え、キツネではありません。
わたしの名前はカノム・・・あだなは、かのちんです。。。他にもあるけども、ここではちょっと書けません。


今週かぁちゃん、とっても忙しかったので、ワタシが代わりにお知らせ&お詫びです。

えっと、メールのお返事が遅れてしまっているそうで、「スコシオマチクダサイ」とのことです。
。。。カタカナ長すぎて宇宙人か!日本語覚えたての外人か!って感じだけど~。

明日また、かぁちゃんが更新予定で~す。 あんにょん♡

                           by:かのちん


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-25 20:00 |  ∟カノムの日記
2014年 07月 19日
モテ要素☆





c0221350_18275039.jpg
我が家の、 ↑ メンズ。
   ※ペッパーは里親さま募集中~


*穏やかで優しい。

*フタリ(わたしと)だけの時は、密かにものすごく甘えんぼ。

*オトコらしくガマンもできる。

*結構、ジョシたちにレディファースト。



。。。なかなかモテ要素そろってる気がする、我が家のメンズたち(^m^*



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-19 18:35 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 07月 17日
立ち耳*



最近、耳が立ってきたかも???な、 ↓ ペッパーさん。









c0221350_21131181.jpg
右の耳が、ばびゅ~ん!!!


見てると、左の耳も立つかもしれない予感。

垂れ耳ちゃんでも、立ち耳ちゃんでも、どっちでもかわいい。
元気いっぱい、強く優しくたくましく、スクスク成長中☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-17 21:16 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 07月 16日
Nanaのウシロスガタ*


今朝は、ワクワクごはん待ち~な、ナナさんの後ろ姿、激写☆









c0221350_17593978.jpg
ナナの、この後ろから見た耳の感じ、すごく好き^^


あ、とぅさん手作りのキルシェ&ナムタンのゴハン台が写ってますが、
色&ワックス塗りが中途半端仕上げなのがバレちゃった~!!(ゴメンとぅさん・笑)
(。。。が、8コ作ってくれてるもんで、許してあげてくださぁ~い(笑))



。。。 ↑ の写真、食べ物に関してドミ、もしくは執着のあるメンツ(レイール、カノム、ナムタンあたりが常連)が、
キッチンでみんなのゴハンをよそってるとぅさんに、より近いポジションをキープ(写真の足は、カノム&ナムタン)

こういうの、放っておいては×ですよ~!!
放っておくと、フードファイター的早食いになったりもするんです(笑)

「ゴハン♪ゴハン♪」「少しでもゴハンに近づきたい!」「少しでも早くもらいたい!」 
。。。っていう一種の興奮状態ではあるので、これも抑えてあげる必要があるわけです。
犬は自分で落ち着けないので、ヒトが落ち着かせてあげる必要があります。

ちなみに。。。

とぅさんがフィーディング準備してると、 ↑ のようにキッチンにワラワラ集まってきます。
が、わたしが同じようにゴハンの準備をしている場合、もっとゴハン=わたしへの距離は遠いです。
これは、「自分のplaceでstayしてろ!(ルー大柴か・苦笑)」っつ~無言の圧力=「NO」の力の差。 
とぅさん、フィーディングヘタっぴなので、時々こうして朝練してもらってます(^m^*

犬はちゃ~んと相手見てますよ~!・・・ってか、【超】見てます(笑) 
「この人にはこんくらい平気だよね~?」とか、しょっちゅう確認もしてみたりなんかします。
そうやって相手との関係性をジャッジするんですよね、「自分のが上じゃね?」とかって。




。。。さて、ナナさんの話に戻りますが、
ナナ、ゴハンは大好きで、なんでも残さずいただきます&アレルギーもなし。
そんなナナさん、我が家でのんびりゆ~っくり、本当の家族を募集中で~す。 
 ※諸々譲渡条件アリです。詳細はD☆Dブログに記載しています。



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-16 18:22 |  ∟3.ナナ(募集中)
2014年 07月 15日
開き干し・・・の裏側*



いま、わたしのまわり・ウチワで、「開き干し」って言葉が、なにやらプチ流行ってます(笑)






c0221350_22173765.jpg
んでこれは、今日の昼間、ベランダでちょい遊んだあと休憩中の、 ↑ ナナさんの、開き干しの裏側。

ペラ~ン。。。ってペラペラに平たくなってるのがかわいいんですよね~!
 (これ、関節やわらかいコは、結構やりますよね(^m^* )



「開き干し」の名づけ親(?)はむぎちゃん里親さん・Mさんですが、
開き干してるナムタン開き干してるむぎを見てくれた友人知人が写真送ってきたり、
メールとか話しをする中で、「うちもよくヒラキボしてるよ~」なんて変化形まで。

アラレモナイスガタ・・・っちゃ~そうなんですけど、
この無防備さ・安心しきってますな感じが、たまらないんですよね~(^m^*


うちのコ・レイールさんなんか、開き干したまんまずりあがりながら移動します(笑)
ま、これやってる時って、気分よろしくってゴキゲンさん☆なんです。
こういう時、一緒にハイになってみたり盛り上げてあげると、どんどんテンションUPしますよ^^

わたしは、どんなに忙しかろうとどんなに疲れていようと(←こんなの人間都合ですからね)
みんなのヨダレまみれになりながら、プープー音鳴るオモチャ取り合ったりして、
アホみたいにワーワーガウガウ騒いでドタバタ一緒に遊ぶ時間、毎日必ず作ってます。


心から笑って、心から一緒に楽しんでくれる人、犬は大好きです。

そして、そんなこんなしてるうち、ゆる~りと心ほどけていくのを感じます。
あぁ~~。。。なんでこんなにかわいいんだろう。。。

。。。みたいなことをこのまま語ってしまいそうなので(苦笑)、今夜はこの辺で☆



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-15 22:42 |  ∟3.ナナ(募集中)
2014年 07月 14日
撮ってだし☆ナナ&ペッパーなう


今日もあっつかった~~~~~っ!!!
って言っても、まだまだ夏本番はこれからなんですよね~。

夕方遅めから散歩開始して、2ラウンド終わる頃にはもう真っ暗。
帰ってきて、ちぃちゃんと一緒に8わんsもごはん食べて。

そして今は。。。








c0221350_21301523.jpg
ぐっすりzzzなナナさんと、その後ろにペッパー^^


スー。。。スー。。。って寝息が聞こえ、時々誰かが寝言いったり、
PC作業しながら時折振り返ると、ピクついてるコがいたり。。。

セッションでもよくお話しますが、【オンとオフの切り替え】大事です!!!
たっぷり散歩&運動、いっぱい食べて、いっぱい寝る。。。寝るコは育つのは、犬も一緒^^


。。。そんなこんなな我が家の夜。。。今夜も平和です☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-14 21:34 |  ∟3.ナナ(募集中)
2014年 07月 13日
Today’s Kirsche



c0221350_1647944.jpg
散歩から戻って(今日はとぅさんが担当^^)、スヤスヤzzzなキルシェ。


獣医さんに毎回「すごいねぇ!」と言われるほど、筋肉たっぷりのアスリート体型。
バネがあってバンビのよう・・・走るのがめっちゃ速い。

でもほっそ~くて、ごはん増やしてもどんなに食べても、ぜんぜん体重が増えません。
 (ダイエットしてる人からしたら、うらやましいけども~(笑))

極度のビビリさん・神経細いから、っていうのもあるかもしれませんね。
風がちょっと強いと「コ~ワ~イ」、ダンボール見ちゃ「コ~ワ~イ」ってやってますから、
どしんと構えたコより、気持ち的に休まる時間が少ないでしょうし。。。

ちょっぴり控えめな甘え方がかわいくて、誠実・忠実な和犬気質も濃いキルちゃん。
 (キルシェのみ、父親犬・母親犬がわかっているのです(・・・黒ラブ×柴))
最近ちょっぴりお口が白くなってきた、我が家の三女。。。大切な大切な家族☆ (あ、後ろにちょろっと写ってスヤスヤしてるのはナナ嬢で~す)
 
ただいま、夜ごはん前のお昼寝TIME。。。我が家は平和~なひとときでございます^^



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-13 16:59 |  ∟キルシェの日記
2014年 07月 12日
犬の開き干し*




c0221350_16561179.jpg
。。。ぽつ~ん。。。



。。。ってキャプションつけたい感じの、Today’s Pepper。
でもそんなことはなく、近頃はみんなにまじってワイワイ遊んで楽しそうです^^

最初の頃は、誰かが「遊ぶ?」って誘っても、
「ボ、ボクはいいんです、仮かぁちゃんと一緒がいいです」ってな感じだったんですけど、
遊び上手なウーゴやナナが「え~一緒に遊ぼうよ~」ってしてくれ、遊び方を教えてくれたおかげ。
わからなかったおもちゃの遊び方も教えてもらって、今では上手にピープー慣らして楽しんでます♪

ビバ☆多頭飼い~(笑) いやでもほんと!!
うちのコたち(預かりッコ含む)み~んなが協力しえくれるからこその、この毎日です(^ー^*



。。。あ、「題名はなんすか?」ですよね。

D☆Dッコ・むぎちゃんの里親さまが、
「犬の開き干し」という題名の写真 ↓ 、送ってくださいました^^





c0221350_17211100.jpg
。。。くつろいでるな~♡

幸せ近況報告と、他にもいただいた写真をまじえて、団体ブログにUPしておりま~す。


みなさま、よい週末を~☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-12 17:06 |  ∟5.ペッパー(募集中)
2014年 07月 11日
ペッパーさん、「sit」覚える*


今日は朝から、トイレ要組の用足し以外、こもりっきりで料理の方の仕事。
いまさっき終了したけど、まだまだあっっっつくて、とても散歩には行けそうもないですね~(^^;






c0221350_1552883.jpg
涼しい室内で、うっとり~なペッパー。。。かわいいな~(^m^*
。。。そしてその後ろ方向にも、ぐで~んとしたお方(ソラーナ)が約1名。



今日は、仕事しながら夜ごはんの下ごしらえもやれちゃったんで、
あ、そういやまだ教えてなかった~!!ってことで、
さっき、ちょちょいのちょいっとペッパーさんに「sit」を教えました。
いい感じ☆・・・が、もうちょい強化していきます^^

ただ、オビディエンスやってると、他のメンバーがみんなしてワラワラ寄ってきて、
「かぁちゃん、これでしょ?」「あたしなんか、ダウンもできちゃう♪」「ペッパー見て!こうでしょ?」
なんつってみんなして集まってきてやってくれちゃうんで、スペース的にやりにくいんです(笑)

え?「別の部屋行けばいいじゃん」って?? 
だって暑いも~ん!!(クーラーきいてるのは2Fのみですから~♪♪)
。。。ってことで1日1個!! 次は「down」かな~。


ペッパーもナナも、ほんとにいいコです(^ー^*
ゆっくりじっくり、ペッパーだけの・ペッパーに合った幸せ、見つけようと思います!



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-11 16:02 |  ∟5.ペッパー(募集中)