<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
シェア☆



今日は朝から雨模様で、予定してたセッションが延期に。

昨夜、イラっとする出来事ありで、そんなんをひきずったまま天気が雨だったのもあって、
なにやらどよ~んとしがちな1日だったけど、人生何事も意味のないことなんてない!・・・と思えば、
いい日も悪い日も、うまくいく日もいかない日があっても、ただただ進むのみ。


そんな中、雨は降ったり止んだり、強くなったり突風吹いたり、ヘンな天気。
が、どんな天気でも「トイレ外派」な面々はトイレ外派に変わりないわけで、
小降りになったところをみはからって、3:4に分けて散歩×2ラウンド。
家でもする派も、散歩は大好き=雨でもいいから行きたいわけで(あ、カノムは雨キライですが)
必ず「ずぅる~いっ!」ってなるので、雨だろうといつもと変わらない散歩模様の我が家。

1ラウンド目、帰り、あとちょっとで家!!ってところで、ザ~っと降られビッショリ。
2ランド目は、もういっか!って半ばあきらめの境地で、みんなでどろんこでエンジョイ。


帰ってきて、ふと見ると。。。







c0221350_20423958.jpg
ドッグベッドはいっぱいあるのに、みんなでトグロまくうちのこs。

この譲り合い感。。。
そしてこの、ナナとウーゴの足ピッタンコ具合。。。
たまらんっ(^m^*




   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-30 22:01 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 04月 29日
よゆ~☆


4/27(日)。。。。








c0221350_18185482.jpg
ナナさんが、スヤスヤまどろんだり、








c0221350_18211961.jpg
こ~んな感じでうっとりくつろいだりしてる間、
ほかのD☆Dッコたちは、譲渡会へ参加してまいりました~。




急遽、譲渡会お休みすることにした、ナナさんは・・・








c0221350_18232027.jpg
 ナナ:「あらま、すみませんね、すっかりくつろいじゃって」

。。。と、午後のひとときを満喫されていたご様子です(^m^*



   4/27(日)の譲渡会の様子は、
   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆

   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-29 18:40 |  ∟3.ナナ(募集中)
2014年 04月 23日
リラックス散歩☆




c0221350_15511877.jpg
ここ横浜方面、桜の季節は終わりましたが、散歩道はいま菜の花がキレイ☆



今日は、久々にひとりで7頭引き散歩へ~。


たいていは、3:4で2ラウンド行くので、たまの7頭散歩はみんなうれしそう^^
。。。なのはいいんですけど、その分興奮もUPしやすいので、コントロールはかなり必要。
結構集中力も必要なので、散歩から帰って玄関のカギ開けるとき、ついほっとひと息。


川沿いの遊歩道は、散歩を楽しむ人やワンコ、自転車や小さな子供連れなんかも多いので、
なにより人様に迷惑かけないよう、広がらないようにとか、勝手に寄っていかないようにとか、
他にも、吠えないように、興奮しないように、ヘンなもの口にしないようにetc。。。
た~っくさん見てなきゃいけないことがあるんですね~。

でも、こっちがピリピリすると、犬にもそのエネルギーはちゃ~んと伝わりますから、
終始わたしはリラックス~。。。すると犬たちもみ~んなリラックス~。


いちいち、「コレクションが遅い!」だの、「今しなきゃ!」だの、
んなことばっか考えて歩いてるのは逆効果だと、ほ~んと、経験上感じます。

だいたいが、もしも自分だったら。。。
一緒に歩いてる時いつもじぃ~っっとチェックされてて、一挙手一投足くまなく見られてて、
ちょっとなんかしたらいちいち注意されたり怒られたりじゃ、だんだん萎縮しちゃうし、楽しくないですよね。


人側が、リラックスできてない、口うるさすぎる、だからコレクション過剰になる。。。
すると犬も、リラックスできない、いつも緊張、だから問題が出てくる。。。
な~んていう負のサイクルにおちいっているような、そんな方、結構多いです。

心配なのはと~ってもわかるし、「吠えかかって人に迷惑かけたら」なんて思いもよくわかる。
でも、人がいつも余裕かまして、広く大きくど~んとかまえてること、すっごく重要です!!




今日はもう散歩を終え、今は静かで平穏なzzzなひとときの ↓ うちのリビング。。。








c0221350_1662842.jpg
レイールさんナメの~、ナムタン先生カメラ目線の~、カノちんも起きてそう。。。
んで、その向こうに、やけにぎっしり詰まって寝てるうちのこら(苦笑)









c0221350_167995.jpg
のびのびまったりな、ナナ嬢。。。かわゆすっ^^



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-23 16:08 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 04月 22日
シュンミン*



ここ横浜方面は、今日は午後からあいにくの雨降り。。。


ふと見ると、長女のちぃさんは、ヒキコモリ~。









c0221350_14185390.jpg
くぅ~・・・くぅ~・・・

っと、かわいい小さなイビキをかいて、
午後のひとときを藁のトンネルの中で満喫していらっしゃいます^^







そしてこちらも。。。










c0221350_14195283.jpg
スゥ~・・・スゥ~・・・

なんていう寝息ともいえないような、静かで平和なお昼寝模様のウーゴっち。



日曜日、来客があったのですが、
「こんなに犬がいるとは思えない・・・静か~!」とおっしゃっていました。

散歩と運動をたっぷり、そしてしっかりエネルギー発散しているワンコは、心も体も安定しているので、
「遊ぶ時は遊び、休む時は休む」という、ONとOFFの切り替えがちゃ~んとできるんです。

うちのコたちは今日も、心も体もまっずぐのびのびスクスク成長中で~す^^










c0221350_14245965.jpg

 UGO: 「・・・にひっ♪」



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-22 14:28 |  ∟4.ウーゴ
2014年 04月 19日
遊ぶナナ&ウーゴ☆ ~動画~

もういっちょ! 久々に動画、UPしてみま~す^^

いつもの、Nanaさん&UGOっちの、お遊びは  ↓ こ~んな感じ。









こんなんを延々とやってたり、ドッタンバッタンとプロレスしたり、
ハムハム一緒に1つのおもちゃをかじってたり、疲れたら並んで眠ったり。。。

ほ~んと、仲良しなおフタリさんです^^



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-19 16:44 |  ∟3.ナナ(募集中)
2014年 04月 19日
ラブラブ☆


本日もあいもかわらず。。。






c0221350_14275975.jpg

c0221350_14313969.jpg



ナナとUGOは、ほんっと仲良し!!

1日じゅう、よくもまぁ飽きないねと、ついこう毎回書いちゃうけど、
ほんっと飽きずに懲りずにドタバタうりゃ~っガルルゥっと遊びに興じてます。










c0221350_14315088.jpg

 ナナ: 「ぜんぜん、あきないよね♥」
 UGO: 「ぜったい、はなれられないよね♥」



。。。お互い、もしも相手がいなくなってしまったら途方に暮れるんじゃないかと、
心底心配になるほど、昨日も今日も、きっと明日も、ベッタリベタベタ仲良しなおフタリさんです^^



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-19 16:43 |  ∟3.ナナ(募集中)
2014年 04月 18日
必然*



c0221350_14165476.jpg

春らしいピンクの花束が届きました。

外は雨模様でどんよりだけど、
ももちゃんのお仏壇のところだけ、パッと明るく華やぎました。

お線香をあげて、添えられた手紙を読んで、心を静めて向き合う時間。



あの暑い夏の日。。。

もしも、ももに出会っていなければ、
今こうして保護団体の代表なんて、やっていなかったであろうことは確実。


きっと、すべては偶然じゃなく必然。


「わたしにはやるべきことがある」と、その思いに突き動かされるようにして、
今、時には自ら流れを作りつつ、時には流れに身を任せもしつつ、歩み続ける。


。。。出会いってほんと、不思議。



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-18 23:59 |  ∟ももちゃんの日記
2014年 04月 15日
「じゃましないでください」




c0221350_14582732.jpg

 
 UGO: 「ボクのもの!」




   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-15 23:59 |  ∟3.ナナ(募集中)
2014年 04月 14日
保護色*




c0221350_1575714.jpg

うちのコたち×5。

。。。ん?いやいや、×6、います。
黒いキルちゃんも、左手前にいま~す^^


黒いコは、写真がほんっとムズカシイ!!!
なかなかかわいいのが撮れなくて、実物の方がずっとかわい~っ!って思うと、
なかなかいい写真がなく、ブログ登場の回数も少なめなキルちゃん・・・ごめんよ(><)


控えめだけど、ほんとは甘えるのも大好きで、ちょっとガンコなとこなんかもあって、
ビビリだけど外で遊ぶのは大好きで、走るのがめっちゃ速くてバンビみたいに軽やかで、
他のコたちの面倒見がよくって、犬づきあいが上手で、太れないけどゴハンが毎回楽しみで、
夜はわたしのベッドの足元でチョコンと寝るのが最近のお気に入りな、そんなキルシェ。

愛するかわいい我がコです^^





c0221350_15175184.jpg

。。。ダウンからの~~~、ハンズっ☆

すごい前に撮った写真だけど、お気に入りの1枚^^



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-14 23:59 |  ∟キルシェの日記
2014年 04月 13日
ペラ~ン☆



ポカポカ春うららな陽ざしの中で、 ↓ まったりくつろぐNanaさん。






c0221350_14455841.jpg
ナナのチャームポイントのおっきな耳は、時々ペラ~ンとこんな風に。









c0221350_1446562.jpg
ペラ~ンNanaも、これはこれでまた、かわゆし~☆(毎度の仮親バカ・笑)


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-13 23:59 |  ∟3.ナナ(募集中)