<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
黒いコ・キルシェの誕生日会☆



今日は、前々から有給をとってありまして、愛するキルちゃんの誕生日会がてら、
みんなで(ちぃちゃんはお留守番ですが)ドッグランへ遊びに行ってきました~^^





c0221350_1271521.jpg
本日の主役、キルシェ。

本当の誕生日は9月16日なので、ちょっとずれての誕生日会。
でもそんなことはどうでもいい感じで、と~っても楽しそうなうちのコたち。

今日は大型犬の多頭も何組かいましたが、穏やかなコやフレンドリーなコが多かった。
なにより、珍しく(笑)マナーのいい&しっかり我がコをコントロールしている方ばかりで、
こちらもイラッとしたりヒヤッとしたりすることなく、楽しいラン時間を過ごせました。

Nanaさんも初ドッグランで、めっちゃはしゃいでて、かわいかったな~^^
しかも、呼び戻し(come)も完璧☆でした!

そんなこんなな様子は、また明日にでもUPしたいと思いま~す。


   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-30 23:59 |  ∟キルシェの日記
2013年 09月 29日
ナナの病院事情と、ニコニコ散歩☆


なかなかいろんなタイミングがあわず、のびのびになってしまっていましたが、
やっと!狂犬病予防接種、受けにいってきました~。

ナナは、病院にわりと慣れてくれてるので、ラクちん☆
最初の数回はイヤイヤ~してましたが、いまやけっこう堂々としてて、
先生や看護士さんにもしっぽフリフリ、「こんにちは~♪」と近づいていきます。






c0221350_18221410.jpg
いちばん左の写真は、よいこに注射終わって、オヤツもらったあと。
真ん中は、車降りてしばし順番待ちの間の散歩中に。
いちばん右は、嬉々として散歩中の、うしろ姿~。


狩猟犬のMixなので、鳥や猫への反応はあります&早いですが、
コレクションでこちらに意識はすぐ向けられるので、さほど問題ではありません。

散歩の引っ張りなんかもトレーニング済みですが、まだまだ仔犬ちゃん(8ヶ月)なので、
それなりのわちゃわちゃ感はありますけど、楽しそうなナナとの散歩は、こちらも楽しくなっちゃいますよ~^^

Nanaさん、一緒にニコニコ歩いてくださるご家族を、募集しておりま~す☆


   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

    遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-29 18:24 |  ∟3.ナナ
2013年 09月 27日
ひとりじゃないことのつよさ*



肌寒かった昨夜は、ブランケット巻いて、待ち人(犬)待っての待機。

満点の星がキレイで、澄んだ空気が、心地よくとおり抜けてゆく夜でした。



どんなことも、自分の気持ちの持ちようで、
喜びや楽しみに変えていくことができるんだと、
そんなことをあらためて感じる出来事、最近多し。。。

大変と思えばとたんに大変になるし、
「こうしてここにいられることに感謝」と思えれば、
何事もすべて、意味のある瞬間・時間に変わる。



もし自分だったら、こうしてもらえたらうれしい・助かるかもという気持ちを機軸に動いている。
でもそれは、もしかしたらひとりよがりじゃないだろうかとか、そんなことを思ったりする瞬間もある。

どんなに思ってても伝わらないこともあるし、誠意を尽くしてもすれ違ってしまうこともある。



だけど、どんな時も全力で、ヒトに・物事に向き合っていれば、
どんな結果が出ようとも後悔せずにいられるんじゃないかと信じている。

動き続けるしか答えが出ないことってたくさんあるから、まずは考えるより動いてみるしかない。
口で言うだけなら誰でもできる・・・動き続けることに意味がある。
動き続けている今と、そして、動いた末・その先のことをいつも考えている。


・・・ひとりじゃない、って感じられた時、勇気とか希望がそこに生まれ、芽生え、
さらなる力がみなぎるんだってことを、身をもって体感してるから。








c0221350_19251222.jpg
ナナもまた、「ひとりじゃないんだ」と、
そう感じて毎日を、過ごしてくれていますように。



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-27 19:38 |  ∟3.ナナ
2013年 09月 26日
カホウは寝て待て☆



なかなか更新できなかったりしますが、みんな元気です^^

更新できないのは、いつものごとく、写真撮りすぎなのが理由のひとつでもあったり。
時間できたら写真チェックしてUPして♪・・・な~んて思うんですが、時間がなにやらない(^^;




9/22(日)は、初めてRADACさんとの合同開催をさせていただいた、さとおや会(譲渡会)へ。






c0221350_20432275.jpg
カホウは寝て待つ主義のにゃにゃぞう@さとおや会☆

。。。さてさて、D☆Dの預かりッコたちの運命やいかにっ!!??(・・・な~んて^^)


   ※さとおや会の様子は、別館“Rescue Dept.ブログ”にてUPしています☆

   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-26 20:49 |  ∟3.ナナ
2013年 09月 21日
明日は、ナナ、さとおや会(譲渡会)参加します!!



今朝のNanaさん ↓ ・・・おもちゃ遊びちう~。




c0221350_17374283.jpg
。。。かわええな~(><)


最近のナナさんは、部屋でフリーの際のシッコ率、ぐぐ~んと下がりました。
ってか、前々から、「しちゃいけない」っていうことはわかってるんですよね~。
でも、「つい、出ちゃった」なので、「やばっ!!」と一目散にクレートへ逃げ込みます。
で、その逃げ込んだことによって、「さてはシッコしたな~?」と気づくという(笑)

そんなナナさんなので、おおらか~に何事も受け止めてくださる方を希望しております^^


明日のさとおや会、ぜひぜひかわいい保護犬&保護猫たちに会いにきてくださ~い!!
さとおや会のお知らせは、こちらから  ⇒ 9/22(日)さとおや会のお知らせ



   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-21 17:42 |  ∟3.ナナ
2013年 09月 20日
レイールとパワーチャージ☆



今日は、湘南ワン友さんと遊んできました。

。。。遊んできました、といっても、それだけじゃなく、
ちゃ~んと団体のこともあちらこちらでお話してきたり、チラシや募金箱を置かせていただいたり、
チャリティーのTシャツやバンダナを置かせていただけることになったり、遊びと活動も兼ねた時間、でした。
 (詳細はまた今度~^^)



そんな今日のおともは、レイールさん。





c0221350_1754585.jpg
わたしのランチ、ガン見ちう(笑)






c0221350_1764340.jpg
こちらは、みんな笑顔の面々・・・左から、トッティさん、るね、レイール。






c0221350_177575.jpg
めっちゃかわいい~っ♪♪ 会うといつもしっぽフリフリ、杉作~^^





トレーナー学校の先輩でもあるトッティ姉さんには、ほんっとお世話になりっぱなしで、足向けて眠れませんっ!
フリーセッションを始めた頃には、たくさんのワン友さんを紹介してくれ、
保護団体を立ち上げた今は、あちこちで話してくれたり、あれこれ交渉ごともしてくれたり。。。
なんていい人なんや~(><)と、ほんと感謝感謝!!しても足りないお方^^

そして、杉作&るね母さんも、「他のワンコに激吠えのコがいる」と、トッティ姉さんの紹介でお会いしたのがきっかけ。
その後、杉るね母さんも、「問題抱えているお友達ワンコ達にもセッションを~!」と、ワン友いっぱいご紹介してくださったり。
 (あ、そういやセッションの話、ぜんぜんUPしてなくってすいません~^^;ネタも写真も感想も、どんどん溜まってゆきます・汗)


人と人とのつながり、ほんっと大切だな~と感じる機会が多いし、
気持ちをかけてくださったり、協力するよとお声がけくださる方がいたり・・・
ほんっとありがたいな~と、1人じゃ生きていけないな~と、あらためて思うような出来事がいっぱい。








c0221350_17172048.jpg
。。。人の用事につきあってくれてる時間が長くなっちゃったね。。。
でも、よいコにしててくれて、ありがとう、レイール!!自慢のワガコ^^

最後にみんなで海沿いを散歩して、いい笑顔いただきました^^
涼しくなったら、今度はもう少しゆっくり、散歩しに来ようね!








c0221350_17181865.jpg
うっすら富士山も見えて、キレイな夕陽に、そしてお会いしたみんなに、
明日からまたがんばるぞ~ってパワー、たっぷりもらいました☆ ありがとう!!!



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

    遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-20 23:59 |  ∟レイールの日記
2013年 09月 19日
9/22(日)譲渡会@川崎 開催&参加します☆

今週末・9/22(日)、RADACさんのご好意で、スペースの一部を使わせていただけることとなり、
“RADAC×Doggy☆Days” 合同のさとおや会を開催いたします~っ!!


D☆Dからは、キー、Nana、一太(いった)の3わんsが参加予定です^^ 
 ※“ファルカ”は参加お休みです。





c0221350_931612.jpg
はじける笑顔のにゃにゃぞうさん(Nana)も、はりきって(?)参加予定。
 ※しっかり囲いのある友人宅の庭でフリーにしています。

保護犬・猫たちに会いに、お誘いあわせの上、お越しいただけますと幸いですm(_ _)m

場所や時間etc、あれこれ詳細は、団体ブログ“Doggy☆Days ~Rescue Dept.~”にUPしております☆



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

    遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-19 23:59 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2013年 09月 18日
ももちゃんDAY*



18日はももちゃんの月命日。
今月も、ももが通っていた病院のスタッフから、お花が届きました。





c0221350_845190.jpg


。。。時々、ふと可笑しくて笑っちゃうときがあります。

6頭も連れて散歩してる自分。
セッションで噛みつき犬と向き合ってる自分。
犬たちのレスキューにかかわってる自分。

今のわたしがこうしてここにいて、動物(犬)のことしてる原点は、ももちゃんなんです。

でも、ももと過ごす日々には、こんな毎日が待っているとは想像もしてなかったから。
だから時々ふとおかしくて笑っちゃうけど、それと同時に、出会えたことへの感謝の思いがあふれてくるんです。


10年経っても、これからも、ももちゃんのことは忘れることはありません。

ももちゃんがおしえてくれたことを胸に、これからも前へ進んでいこうと思います。





遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-18 23:59 |  ∟ももちゃんの日記
2013年 09月 16日
9月16日は。。。



9月16日は、キルシェの誕生日です☆

キルちゃんは前飼い主が判っているため、
うちの他のコたちのように仮ではなく、本当の誕生日。


杏さん宅から我が家に来たのは、2011年4月9日。

。。。あれ?まだ2年半しか一緒にいないのか?? と、これ書きながらビックリしちゃいました。 
毎日一緒だから、もっともっと長く一緒にいるような気がするのかな。







c0221350_8224219.jpg
 キル: 「写真でしか?・・・目、写ってますか?」








c0221350_8283736.jpg
 ちょっとやんちゃ顔のキルちゃんは、幼く見える。








c0221350_8284834.jpg
 キル: 「まだでしか?」 
カメラのレンズは、いまだに緊張するキルちゃん。








c0221350_828589.jpg
アップのキルちゃん。。。。。。大丈夫、目、うつってるよ(笑)








c0221350_829877.jpg
おすまし具合といい、手のクロス具合といい。。。。。。か、かわえ~っ(><)




。。。ってな感じで、完全親バカ写真館におつきあいいただき、ありがとうございます^^

大好きなキルシェの毎日が幸せでありますよう、とぅさん・かぁさんとしてできることは、み~んなしたい。
そんな風に思いながら、共に過ごせる貴重な時間を大切に、これからも一緒に歩んでゆきます。


走るのがだ~い好きなキル。 みんなでドッグランへ行こうと、平日休み取得済み☆
いい天気になるといいなぁ~!! 道もランも、ガラガラだといいなぁ~!! 

いまからめっちゃ楽しみです^^ (・・・って、まだちょっと先なんですどね・笑)


   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

    遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-16 23:59 |  ∟キルシェの日記
2013年 09月 15日
夜のひととき☆



今日は、わんsも連れておでかけするつもりでいたのだけど、雨の予報のため、ヒトのみで出かけることに。

留守にすると、うちのこsは大丈夫かな~と、出かけている間じゅう気にかかってるけど、
いつもみ~んな、おりこうにしていてくれるので本当に助かるし、ありがたい。。。そして、申し訳ない。




散歩に行って、ゴハンも食べて、不在にしてた時間の分もた~っぷり一緒に過ごして、





c0221350_9182314.jpg
スイマが襲ってきてる舟こぎナムタンと、スヤスヤzzzのかのちん☆


かわいい寝顔を見ると、ほんっと、癒される~^^



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-15 23:17 |  ∟うちのコ’sな日記