<   2013年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 31日
引き続き、りこちゃん目撃情報を求めています!!


c0221350_19213921.jpg


近頃、めっきり明るくなるのが遅くなりましたが、明け方、ダンナさんとバイクを止め、
江ノ島から見るキレイな朝焼けにしばしの休憩Time・・・癒されました。





「どこかでりこちゃんも、見てるかもしれないね!」 なんて話しつつ見る朝焼け。。。




28(水)21:50 江ノ島すばな通り で目撃情報がありました。
連絡をいただいたのは、少しタイムラグがあってその約30分後。
この日、22:00少し前、すばな通りのすぐ横を通過していたのに。。。

翌日29(木)は、18:30に腰越小動神社前で目撃情報。
この日の早朝、なぜか「なんか気になる」とダンナさんが言うので、
バイクを止めてチェックして歩いた神社は、その小動神社でした。



「同じ朝焼けをどっかで見てるかな?」とか、
「この道を歩いたかな?」とか、
「今日ここに来たかな?」とか。

遥か遠くのどこかにいるわけじゃないのに、きっとすぐ近くのどこかにいるのに、
会えない・見つからない・胸がキュンキュンするこの感じ、
手のひらから、する~っとすり抜けてゆくような、このせつない感覚。。。

まだ会ったことのないりこちゃんが、見つかって無事保護されたら、
ちょっとだけぎゅっとさせてもらうのが、いま、ひそかな楽しみ^^(←りこちゃん的にはきっと迷惑・笑)


今夜も、さとおやさん、預かりしじみさん宅、、RADACさんメンバーetc動いております。
移動が早く、そして広範囲に及んでいますので、寄せてくださる目撃情報が頼りです。
近隣のみなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


c0221350_19533131.jpg






   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-08-31 20:02 | ★D☆Dレスキュー部門
2013年 08月 30日
しあわせだより、舞い込む☆


今日の朝ごはんは、りこちゃん捜索で数時間潮風の中バイクで走った帰り道、
ペタペタ感たっぷりなまんま、“すき家”へ寄り道。

ねぎたま牛丼+豚汁セットで、朝からガッツリパワーチャージっ☆

。。。のはずが、あまりに寝不足すぎて、人生で多分2回目に、
「食べるのがめんどくさい」 と思った。。。RIN*です。 

・・・いつもこうなら、Dietも苦労しないんですけどねぇ~(苦笑)
 (あ、ちなみに1回目は、ももちゃんが“お月さま”へと帰った時。。。)





さてさて~!!話は変わって。。。

なにやら、幸せ~な香りいっぱいな便りが舞い込んできましたよ???





c0221350_15252414.jpg
 ナナ: 「ん?なんでしょか??」


う~ん、残念ながら、にゃにゃぞうには関係ないんだなぁ~^^



幸せ便りは、別館“Rescue Dept.ブログ”にUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-08-30 15:47 |  ∟3.ナナ
2013年 08月 29日
コワめな白黒トトロ☆



朝晩だいぶ涼しくなってきて、窓を開けると虫の音色と夜風が気持ちいい季節。

昨日は、深夜にバイクで海沿いを走ったら、肌寒くてビックリ。
ちゃんと長袖を持参した自分を褒めてあげたくなった。。。RIN*です(苦笑)




そんな本日は。。。
夕方、セッションへ出かける前に ↓ めっちゃ癒されたヒトコマを~☆







c0221350_22275460.jpg

。。。まんなか辺に、いません???。。。





   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-08-29 22:34 |  ∟うちのコ’sな日記
2013年 08月 28日
きょういくがかり☆



。。。遊びに行った話もセッションの話も、
UPする間がないまま、8月が終わってゆきそうな予感~~(^^;
預かりッコ、にゃにゃぞうだけでもUPせねば~、と思いつつ!!


さてさて。。。ナナ&ナムはすっごく仲良しです^^
いっつもドッタンバッタン、遊んでおります。






c0221350_14433885.jpg

おもちゃ鳴らしちゃ~「楽しいね♪」「うん、楽しいね♪」
プロレスしちゃ~「楽しいね♪」「うん、楽しいね♪」


もちろん、ナムタンの方が若干おねぇちゃんなので、あれこれ教えてあげつつ、
まだまだ手加減知らないナナなので、ナナがやりすぎた時には、
「こりゃ!」(ナムタンの場合、「ゴラァァ!」ではない)と教えてくれてます。



はしゃぐナナ、飛び出すナムタン、うったえかけるカノム。。。なんかが登場の ↓ 動画で~す☆
  ※注:音声入っています






カノムは仔犬のエネルギー、苦手。
(ちなみに、ソラーナ&レイールは、さらに苦手・苦笑)








c0221350_14442163.jpg
 ↑ 目で訴えるこのかわいい顔のあと、めっちゃ恐ろしい顔と声で威嚇します(笑) ・・・写真・動画に撮りたいけどなかなか撮れず~!
ここ数日は、少~し遊んでやろうとするそぶりアリ^^ ・・・ただし、恐ろしい顔のまま(笑)

ナナ、しつこい&アプローチが失礼なので、怒られても仕方ないんです(^m^*
こうやって犬同士、学んでいくわけですね~。
み~んな、毎日忙しいかぁさんのミギウデ・・・いい仕事してくれております^^




さてっ!!今日も明日もあさっても、夕刻からセッション。

少し涼しくなってきたものの、まだ暑さは残る8月末ですが、
飼い主さん&わんsとともに、がんばってきま~す☆




   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-08-28 14:51 |  ∟3.ナナ
2013年 08月 26日
ナナの初☆さとおや会参加。。。結果は。。。



ドッタンバッタンとあっという間に土日が過ぎ、
思わぬアクシデントに、月曜日も嵐のように過ぎ去ろうとしています。

このままのペースだと、あっという間におばぁちゃんになってるんじゃないかと、
最近本気で危機感を覚え始めております。。。(苦笑)



話は変わって、我が家の預かりッコNanaさん、
日曜日は初のさとおや会(譲渡会)に参加しました。






c0221350_20505284.jpg
 ↑ こちら、会の半ばから営業を終了したニャニャぞう。

このあと、会が終了して、みんなでお疲れさまの時間に営業再開・・・おやつ目当てに真ん中に居座るという(苦笑)
その写真撮り忘れたのが残念ですが、ナナにとって(わたしにも)、ひとついい経験になったことに間違いありません。




ニャニャぞう、そして一緒に参加したキーちゃんのご縁やいかにっ??

詳細は、※別館“Rescue Dept.ブログ”にUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-08-26 21:00 |  ∟D☆Dの活動あれこれ
2013年 08月 23日
ナナのトイレ事情 & 譲渡会(さとおや会)参加のお知らせ


ほとんど乾いていたDogベッド、ゲリラ豪雨にやられてビッショリ&ガックリ。。。なRIN*です。


そのDogベッドを急遽洗うはめになったのは、シッコしたヒトがいるから~~~~~!!!









c0221350_17325060.jpg
 ナナ: 「アハハハハァ。。。(汗)」




ナムタンが、あんなにひどかった家の中でのおもらしがなくなり、よかった~!!
。。。っと思っていたんですが、今度は代わりにニャニャぞうさんにやられております。

同じく里親さま募集中の仔犬くん・一太(いった)もトイレトレーニング中。
いった預かり・かねごんさん”と、「お互いがんばりましょ!」なんつって先日も話してましたが、
お互いもはや、シッコくらいで別段おどろいたりアタフタするようなヒトではない(笑)


「出ちゃったか、ざんね~ん!」ってな風にカラカラ笑って、
引き続き根気よくNanaさんに教えてくださる方を希望しています。
が、いまのところ、外派になるかもしれないな~と思ってます。
室内でトイレシーツでもしますが(稀)、「できれば外でしたいの」と、何時間でもガマンします。

長時間のクレートレストはできるようになっており、留守番時にクレート内でしてしまったことは一度もありません。
また、しっかり散歩・運動の時間をとっていただけば、破壊やイタズラなども一切ありませんので、
多少のお留守番のある家庭でも、よいこに待っていてくれると思います。


・・・留守番がなく、いつも一緒にいてくださるおうちなら、それにこしたことはないですが、
いまは共働きのご家庭なども多いかと思います。 たとえ留守番の時間があったとしても、
しっかりNanaとのコミュニケーション&散歩&運動の時間をとっていただける方にお願いしたいな~と思っています。



そんなニャニャぞう、8/25(日)、RADACさん”の譲渡会(里親会)に参加します!!
詳細情報は、別館“Rescue Dept.ブログ”の方にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-08-23 18:01 |  ∟3.ナナ
2013年 08月 22日
本日のニャニャぞう☆ ~反則写真館~
  ※本日2本目のUPデス☆



今日は、朝っぱらから肛門腺しぼり×6わんs。 (預かりッコ・ナナちゃんも初しぼり~^^)

外からグイッとイタイイタイ方式ではなく、我が家はLAじこみ(?)の指つっこみ恍惚方式(笑)
なので絶好のシャッターチャンス的な、み~んないい表情いただけますが、ひとりなんで写真におさめられはせず。
  (・・・おさめたからといって、UPしていい状態の写真なのか、はわからず(笑))

あ、セッションでも案外リクエスト多いので、ご希望の方はお気軽に~(^m^*

ゲセワな話すると、トリミングとか獣医さんなんかでも、¥500くらい、しません??
うちの場合、¥500×6=¥3、000って、ランチできちゃいますから(苦笑)。
家でいつでも好きな時(いつ?・笑)にできたら、よくないですか?(^ー^*



。。。話逸れてきましたが(^^;、
日中は試作(料理のオシゴトの方です)しながら事務&PC作業あれこれして、
夕方遅めからブヒ軍団(フレブル×3)のセッション行って、帰ってきてみんなのゴハンの用意して、
それから、あんまし進んでない(トイレトレ優先につき、フリーが少ないため)Nanaのオビディエンス、ついさっきまでトレーニングしてました。
house、comeはいい感じ、sit、downはまだまだ強化要、え・stayって何?な感じ(笑)



そんなNanaさんの、本日の撮って出し写真館~☆





c0221350_21112822.jpg
 Nana: 「たぁのしすぅ~~♪♪♪」



ブレた写真とか、普通ボツコースだと思いますが、
Nanaさんの場合、毎日が楽しすぎて、どうしてもこんな写真が多くなります。。。

言い訳すると、こちらはちゃんと固定して撮ってるんですが、
なにしろ楽しくって、チャカッ・アハッ♪、ワサッ・ヘヘッ♪、って感じのNanaなので、
反則と知りつつ、でも、仔犬ならではのちゃかちゃか感とか、逆に、伝わるんじゃないかと。
  (・・・“せっかく撮ったんだからボツにしない作戦”では、決してありません(笑))


ってなことで、もういっちょ~!!







c0221350_21133545.jpg
 Nana: 「え?オチツキナイ、ってなに? ナナ、よくわかんなぁ~い♪♪。。。テヘペロ、って死語?」



毎日が楽しくってしかたないNanaさんの、
すべてを受け止め、一緒に楽しくなってくださるご家族、探しています^^




   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-08-22 21:27 |  ∟3.ナナ
2013年 08月 22日
楽しかった1日・・・のヒトコマ☆



最近、5時に起きるとまだあたりはうっすら暗い。
陽が低くなって部屋に差し込む光の量も増え、季節の移ろいを感じます。


先日、一太(いった)預かりメンバー・かねごんさんちでBBQしよ♪♪ってことで、
6わんs+人2で遊びに行きました^^(ちぃねぇさんはお留守番でしたが。。。)

我が家の預かりッコ・Nanaちゃんは、初のお出かけ☆がんばりました^^
そんな、め~っちゃ楽しかった1日の、 ↓ とりあえず、の1枚。






c0221350_107723.jpg
いっちゃんと、挨拶するうちのコ・キルシェ(黒)。

。。。と、テーブルの下に隠れてキンチョーちう(^^;、大あくび連発なうちのコ・かのちん。


写真整理(する時間が)でき次第UPしま~す^^


   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-08-22 10:17 |  ∟D☆Dの預かりッコたち
2013年 08月 21日
共にゆく道☆



時々、「このコら、なんでこんなに散歩が好きなんだろ?」 って、
散歩しながら見てて、ついつい笑っちゃうことがあります。


別段かわりばえしない道を通り(あ、コースはいくつもありますが)、
クンクンにおいをかいで情報収集に余念はなく、
「お、3丁目のボン、今日も元気そうだね」とか、思ってるとかいないとか。
「猫が寝てる」とか、「セミが飛んだ」とか、そんな1コ1コにも興味深々。

ちょっと疲れたな~って日も、蒸し暑くて汗だくになっても、
みんなの楽しそうな笑顔見ると、「よっしゃ!今日はちょっと裏道探検しちゃう??」
なんてほんの少しのルート変更だけで、みんな瞳キラキラ~。
。。。だから、もっと楽しい時間を!ってついつい張り切ってしまう^^


な~んて言っても。。。
興奮材料多くてワサワサで、イラ~っとしかかる日もあれば、
フレキシびよ~んで鼻息荒く寄ってくる犬(ってか飼い主)に、おいおい!(怒)ってなったり、
目の前に飛び出した猫見て急に引っぱられ、手首傷めそうになってムカっ!ってなったり、
干からびたミミズとか、飛んでるバッタ食べちゃったり、トカゲのしっぽ食いちぎったりで、うひょ~><ってことも。

でもこんな時、「自分、まだまだ~」って、笑っちゃえるようになりました。
昔はイライラ継続したり、引きずったりしてたけど、「あ、いかん、いかん!」って切り替え早くなりました。
カラカラ笑えるようになったっていうか、気にしない気にしない!って大きく受け止められるようになった、っていうか。



ほんと、犬たちと向き合う時間は、イコール、自分と向き合う時間、でもあります。

すぐ怒らな~い、イライラしない!平常心で穏やかに。。。
心の底から、おもいっっっきり笑い、楽しむこと・・・作り笑いは犬には通用しません。
ウソも通用しないし、見栄とか邪念があれば、すぐに見抜かれます。
言葉を持たない犬たちは、人の心の奥底の感情を読み取ることに長けています。







c0221350_14293587.jpg
木漏れ日の中をゆく、うちのコ5レンジャー☆(・・・誰もカメラ見やしない(笑))





ただでさえ、5頭とか6頭とかいっぺんにハンドルしてますので、
日々いろいろあるし、のんびり散歩の日ばかりじゃないですけど(笑)

でも。。。このコらに出会わなければ、
知り得なかったこと、見られなかった景色、出会えなかった人・・・
たっくさんあるだろうな、たっくさんいるだろうな、ってしみじみ思う毎日です。


散歩の時間は、コミュニケーションや学びの大切な場でもあります。
テクテクテクテク。。。今日も明日もこれからも、みんなで歩き続けるのでありますっ☆



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-08-21 14:43 |  ∟うちのコ’sな日記
2013年 08月 20日
本日のニャニャぞう☆ ~KYな日々~



Nana(あだな:ニャニャぞう)は、犬にもヒトにもサミッシブ。
  ※サミッシブとは。。。
   従順、聞き分けよ~い感じ、なんでも下から。
   「わり~な・いいじゃん!」じゃなく、「すいません・オネガイシマス」な感じ。(RIN*辞典より抜粋?)
   ・・・お、結構わかりやすい説明じゃないですか?(笑)


ヒトにサミッシブ、は結構いますけど、犬にサミッシブ、は案外少ない。
だいたいドミドミ上から目線、が多い中、ニャニャぞうはいつも、
「すいませ~ん、ちょっと遊んでくれませんか?」
「ちょっとでいいんで、仲間入れてくれませんか?」
っと、め~~っちゃ腰ひくぅ~い^^


が、しかし!
仔犬特有の、ちゃかちゃかオーラは満載なので(^^;、ソラーナ、レイール、カノムはアウト。

ソラーナは、会った人誰もが驚くキャパ広ワンコに日々成長してるので、仔犬ちゃん対応も相当ガマン可ですが、
レイールとカノムは、見たことないコッワ~イ顔で威嚇&「うっぜ~!!」オーラガンガンに出してます(苦笑)
それを、「よっしゃ~!教育したれ~っ!」っと、日々見守る仮かぁちゃん^^

・・・でも・・・ずっとこのブログ読んでくださってる方は想像つくと思いますが、
すぐ「胃がイタ~イ・・・」になる繊細ちゃん・白黒レイールさんケア、は必須な日々でございます(^^;




そんなことを知ってか知らずか(多分知らない・笑)、 ↓ ニャニャぞうは最近、毎日楽しそう♪♪




遊ぶだろうな~って思ってたブリンドル・ナムタンとは、予想どおり、めっちゃ仲良し^^
( ↑ 動画は、ちょっといばってるナムタンの態度がまたウケる~(^m^*)
オコチャマだったナムタンのキャパもめっちゃ広がってるし、ほんと、それぞれがいい経験しつつ成長中☆




クレートに入ったまま・・・我が家に来て1週間、動くのは目だけか??ってくらい(^^;、
微動だにせず、気配を消して、カラに閉じこもってたNanaも、こんなに明るくなりました。
毎日、ハッピーなことがいっぱいで、笑顔いっぱい見せてくれるようになりました^^

朝を迎えることが、うれしそ~で、
フカフカベッドでお昼寝することが、うれしそ~で、
夜、みんなで眠ることが、うれしそ~です。
。。。Nanaの明るい顔を見ることができて、仮かぁちゃんは毎日うれし~っす☆



基本ビビリですので、こわいことはまだまだいっぱいなNanaですが、
主張できない、控えめな性格のNanaですが、
心を開いた相手には、心からの笑顔を見せてくれます。

そんなNanaのすべてを受け止めてくださるご家族を探しています^^



   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-08-20 20:22 |  ∟3.ナナ