<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 25日
キルシェの誕生日☆ その1




9月16日。。。キルシェ、2歳になりました!!

ちばわん預かりボラさん・杏さんのおうちから我が家にやってきて、1年半。
びびりっこキルシェはあいかわらずですが、自信もずいぶんついてきたし、元気い~っぱい毎日過ごしています。


我が家に来た頃は、「お散歩ってなんじゃろ~!、外コワ~イ、動けない、ムリ、いきたくなぁい。。。」。
そんなキルちゃんもお散歩練習を重ね、いまではお散歩大好き・走るの大好きっこになりました。
跳躍力のものすごいキルの走りは、ほれぼれしちゃうほど☆

なので、お誕生日にはどこか、おもい~っきり走れるところへ!と思っていました。
わたしの試験などあったので1週間遅れになっちゃいましたが、うちのコみんながお気に入りのWOOFへ。


写真の整理ができてないので、まずははしゃぐキルの動画から~。

comeからの、得意のホリホリ!。。。からの~プチダッシュ!。。。からの~再登場come☆
途中、“かわいいワガコを激写するとぅさんの図”もアリ(笑) ↓ 。



※わたしの声や、他のおうちのワンコの吠え声が入っているので、ボリュームにご注意を~!





その2へ続く~☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-09-25 17:36 |  ∟キルシェの日記
2012年 09月 21日
つまんないんですけど。。。






アタチ、つまんないんですけど。。。(><)







c0221350_1723454.jpg

。。。と、何度も言われながら過ごしてたここ最近でしたが。。。


やっと!!本日試験も終了。
受かってるかは別として(笑)、しばし開放感~っ☆

ほんのほんのほんのしばしの開放感であることは、これまたしばし忘れることにして、
この週末は楽しく過ごそ~っ!!!!・・・ってことで、
あっそぼ~ぜ~ぃ♪♪と、さっきっからわんs&ちぃと作戦会議中(^m^*

みなさまもよい週末を~☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-09-21 17:29 |  ∟レイールの日記
2012年 09月 20日
お散歩ボラ*




お散歩ボラ、行ってきました。

もう1人、ダイちゃんをお気に入り、というご近所ボラさんが来てくださっていたので、
ダイちゃんのみお任せして、残りのわんsと一緒にLet’s Go~!!




c0221350_1719558.jpg
今回は、むっちゃんの写真~。

被災地から来たむっちゃん。
心臓の問題ありなので長時間のお散歩はできないけど、
やっぱり外は楽しいよね!お散歩ではい~いお顔しています☆

うちのコたちもボラも、どちらも6時前からお散歩開始してますが、
天気がいいと、まだまだすぐに湿度&温度があがってくる感じ。
でももう秋もすぐそこ!お散歩には快適な季節ももうすぐ♪ですね。




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-09-20 17:27 | ★勉強&ボラ日記
2012年 09月 19日
存在感*





昨日は、ももちゃんの日でした。





c0221350_18575266.jpg


ちょっとヤなことがあった日でもあったけど、
ももちゃんに話しかけながら、向かいあいながらキレイな花たちを見ていたら、
ス~っと心が軽くなったような気がしました。


ひっそりと静かに生きていて、癒しや優しさのかたまりみたいな。
小さくか弱く見えて、その実、ふんわり大きく包んでくれるような。

この花たちも、ももちゃんも、ちぃちゃんも。。。そんな存在。





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-09-19 19:06 |  ∟ももちゃんの日記
2012年 09月 18日
かかし48☆秋の総選挙






投票行ってきましたっ。 (?)




c0221350_18335148.jpg





どのコがいちばん畑を守れるかっ!!のセンター決め!! (?)







c0221350_18354394.jpg










c0221350_18355823.jpg
。。。なんのこっちゃ。。。
     by とぅさん&ソラーナ&レイール&キルシェ



・・・っつか、かかし多すぎで、若干コワイし(笑)


連休中の、楽しい散歩のヒトコマ☆でした。





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-09-18 18:40 |  ∟うちのコ’sな日記
2012年 09月 13日
カイカイ。。。





8月の終わり頃から、やけにおなか&おててを気にしてなめるようになったソラーナさん。




c0221350_19595153.jpg
おなかにちょっとかさぶたができてしまいました(小さめの写真にて・・・)

すぐに病院に行って診ていただきましたが、原因の特定は難しいのだそう。
細菌性のものな場合もあれば、食べ物だったり、内臓から来るものだったりと、さまざまなケースが。

引かないようであれば、もっと詳細な検査なども検討したほうがいいようだけど、
とりあえずは飲み薬でこの1~2週間ほど様子を見てきて、カイカイはだいぶおさまってきた模様。




レイールもだけど、ソラーナもリアクション王というか、ほんと、感情が顔に出るのでおもしろい。
カイカイ~(><)で病院に行って帰ってきて撮った写真がこちら ↓ 。






c0221350_2091085.jpg
病院ヤダわん。。。
でも、カユイわん。。。


がんばったね!!
しっかり治るといいね!!




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-09-13 20:13 |  ∟ソラーナの日記
2012年 09月 09日
元気にしてます☆





c0221350_1738866.jpg
レイール: 「みなさま、お元気ですか?アタチは毎日元気に過ごしてますっ☆」






更新があいてしまいましたが、みんな元気にしております!

8月の終わりから9月のあたまにかけ、
急にちょっと涼しい日があったりなんかしたせいか、ちょっぴり体調くずしたいちばん上のちぃちゃん。
そして、なにやらカイカイ~(痒い)になっちゃった、2番目・いちばん大きなソラーナさん。

でも、病院に行ったりお薬飲んだりして、オフタリさんとも今は元気に過ごしております。

そして中フタリ(レイール&キルシェ)は、あいかわらずドッタンバッタン。。。元気モリモリな夏の終わり☆


。。。近況報告でした(^ー^*





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-09-09 17:45 |  ∟レイールの日記