<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 29日
慣れてしまえば案外。。。




毎日アチチな、夏まっさかりのお天気。

大きいのから小さいのまで、先日みんなに、
それぞれのサイズごとの“ひんやりマット”を買ったことをUPしました。

最初は「こわ~い(><)」だったのを、怖がる必要なし~とプチトレーニング。
その甲斐あってか、いまやいちばんのっかっているのはこのお方。






c0221350_17281512.jpg
「ひんやりじゃろ~っ♪」

ほそっこいので、小さくまとまるとこの上にすっぽり。
食べても食べても太らない(・・・うらやましい!)ので、毎日のゴハンはお肉増量中!
・・・なんだけど、なっかなか太れない。筋肉モリモリなので、代謝もいいんだろうなぁ(・・・うらやましい!(笑))


今日はわんs&ちぃで病院に行ってきましたが、
熱中症でおなかPなわんsが多いそうなので(おなかにクルようです)、みなさまも気をつけてくださいね~!




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-29 17:37 |  ∟キルシェの日記
2012年 07月 27日
真夏の☆お散歩ボラ




カゼひいてしまいました。。。
夏カゼ、ツライですね。みなさまもお大事に~(><)


さてさて~。
火曜日・・・数日前になってしまいますが(早いなぁ!)、お散歩行ってきました。


朝といえども気温の上昇も早くすぐ暑くなっちゃうので、
ちゃきちゃき起きて、6:30着で行ってきたんですが。。。
 (あ、うちのわんsの朝散歩は、ダンナさま担当です^^)

すでに近所のおじちゃまがダイキ&ブンを連れ出した後でして、軽く(いやかなり)ショック受けつつ~。
というのも、前回もそうだったもので「近くもないので連絡くださいな~」とお願いしてあったのですが(^^;
ま、しかたないねと気を取り直し、この日は初めて、むっちゃん、もえちゃん、ぷーにゃん(あ、ぷーにゃんは初じゃないですが)と散歩へ。






c0221350_17102191.jpg
。。。おいお~い、近いんですけど~(^^;


フィラリア+なんで、はぁはぁしちゃわないように気をつけつつ。
うちのレイールも+ですが、症状ほぼ皆無なのでさほど過保護にはしてません。
でも他のおうちのコとなると、どの程度まで大丈夫かな?と気になってしまいます。
が、心配不要なほど、元気い~っぱいなもえちゃんでした。





c0221350_17143589.jpg
ちょっぴりガンコなとこありますが、
見上げるお顔はまぁ~かわいいんです☆





c0221350_17154546.jpg
こちらはぷーにゃん。
“みんなのアイドル”状態なので、ちょっぴりわがままになったかな?
見上げるお顔とトコトコ歩く姿、ほんっとかわいいんですけどね☆


もう1ラウンド、
写真ブレブレのしかなかったので登場ナシですが、被災地から来たコ・むっちゃんともお散歩へ。
3わんsともフィラリア+でちょっぴり症状あるそうなので、あまりいっぱいは散歩できないようだけど、
お散歩は大好き!!み~んないいお顔で、楽しそうでした。




蒸し暑くて、散歩の後の飲み物がおいし~い季節ですが、

散歩のあとの休憩TIMEにかけつけてくれたブンちゃんは、このお顔。。。






c0221350_17204425.jpg
「なんでオレッチと散歩行ってくんないのさ?(><)」


ってな顔ですっとんできたブンちゃん(&ダイちゃん)。
かわいいなぁ(><)


そうだね~!次は一緒にお散歩行こうね!!





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-27 17:29 | ★勉強&ボラ日記
2012年 07月 24日
「どっぞっ♪」




ヨシ!とか上から目線な感じでイヤなので、うちでは「どうぞっ♪」を合図にゴハンやオヤツTimeスタート。

だって、家族ですから・・・「うわぁ!おいしそう!食べた~い!」って待っているダンナさんやお子さんに、
「ヨシ!」とか、ましてや「おあずけ!」なんて言いませんよね??

発音的には(笑)高飛車な「どうぞ~」ではなく、「どっぞっ♪」みたいなカジュアル(?)な感じです。


んで、豚の耳を、「どっぞっ♪」待ちなレイールさん ↓ 。





c0221350_20465990.jpg




c0221350_2050264.jpg




c0221350_20501522.jpg




c0221350_20502635.jpg




c0221350_20503590.jpg




c0221350_20504583.jpg




c0221350_20505353.jpg




c0221350_2051636.jpg





 ※ちなみに・・・実際には、ゴハンやオヤツの前に待たせたり座らせたりは、通常していません。
  ゴハンの用意ができたらすぐ「どっぞ~♪」でゴハンTimeです。
  そういう時にできたWaitやSitでは意味ないからです(=そういう時はだいたいしますからね。。。)。

  やりたくない時にコマンド出す&できることに意味アリ!です☆ 
    ※あ、まだWaitやSitができないコにこれらのコマンドを覚えてもらう時には、ゴハンやオヤツをうまく使うのが有効だと思いますが。

  なので逆に、「食べたいのにガマンする」ができるかどうか・・・放浪生活をしていた(と思われる)レイールは、
  食べ物への執着があるタイプなので、ときど~き、こうして試してみたりなんかしています。
  。。。イジワルしているわけではないのであしからず~(><)
     
 


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-24 21:18 |  ∟レイールの日記
2012年 07月 21日
のんびり土曜日☆




ここのところとっても調子が良くって、
お部屋のかどっこ、狭いとこなどなど、ちぃちゃんのお気に入りスポットで、
ホリホリホリ~っと、よく遊んでいます。。。ホリホリ作業は、トクイなお仕事ですからね~☆

飛んだり跳ねたり、は最近少なくなったものの、
ホリホリちぃなこういう時は、調子のいい時なので、うれしい。


でも、昨日今日と涼しいので、またちょっとホリホリ遊びはおあずけに。

フワフワモコモコしてるから、涼しいからいい、寒いのは強い、とかではなく、
気候・気温が安定していることが、デリケートなうさぎさんが体調変化なく元気に過ごせる条件。

ここ何年かの地球温暖化による変則的なヘ~ンな天気。。。
動物は、自然の一部ですから、ちょっとした自然の変化に敏感。

今日のように、「これ、夏??」っていうような肌寒いような日、
ちぃ、大丈夫かな?と、ちょっとした変化も見逃さないよう観察要!な日なのです。





c0221350_17473738.jpg

「ちぃ、今日はの~びりな土曜日を過ごしているよ♪」





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-21 17:51 |  ∟ちぃちゃんの日記
2012年 07月 20日
カクド*




上目づかいで見上げる、この角度のレイールのお顔。。。






c0221350_17214310.jpg


我が家に来た頃の、まだあどけなさがちょっぴり残っているこの感じ。


カワユスすぎて、たまりませんっ☆

   ・・・本日も、親バカ日記でした(笑)





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-20 17:26 |  ∟レイールの日記
2012年 07月 19日
アリガトウの日*






c0221350_9513496.jpg


梅雨明けしたばかりの昨日届いた、夏らしいお花。


コドモたちがこうして、みんな元気に今ここに、こうして一緒にいること。

ももちゃんに出会えなかったら、出会っていないこのコたちと、
「ありがとう」と、今月も家族そろってももちゃんにお線香をあげました。





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-19 16:00 |  ∟ももちゃんの日記
2012年 07月 17日
クルマ*




c0221350_1802046.jpg
みんなでおでかけは、楽しいね!
途中休憩スポットの、い~い笑顔。


キルもちゃ~んと乗ってますが、まだまだ車が怖くて隅っこに固まってるため、写ってません(^^;
あ、到着したら、わっほわほ~♪ではしゃいで遊ぶんですけどね。

レイールも車はダメだった(昔は車の横を通るのさえダメだった)のを克服しつつあるので、
キルもそのうちいけるだろうと、のんびりかまえています。

コツは、車で楽しい時間を過ごすこと、楽しいおでかけをたっくさんすること。
それと、自分からはりきって乗り込むようになったら、克服の日も近いように思います。


あ、連休のおでかけの様子は、また次回に~☆



c0221350_1874467.jpg

梅雨時に心癒してくれたアジサイも、そろそろ終わりかな?




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-17 18:09 |  ∟うちのコ’sな日記
2012年 07月 16日
トド*




先日ちぃちゃんに買ってあげたら、
気に入ってくれたようで、ぺた~んとおなかくっつけてのんびりしているので、
調子づいてわんsにもっ♪、と買ってみたひんやり~なマット。





c0221350_18241058.jpg
最初はこわがって、乗らずに遠巻きに見ては逃げ回っていたキル。
マットの上でファーミネーター&マッサージしたりオヤツ食べたり、
「(怖がる)必要なし!」のコレクションいれつつちょっとずつ慣らして、
乗ってみたらいつのまにか、「ひんやり気持ちいいじゃろ~~♪」でまったりのんびり。







c0221350_1826198.jpg

「アタチ、ひんやり気持ちい~い♪」




。。。っぽく見えますが、
いつもの定位置・クーラー下がいいの♪と、このあとすぐに移動。






c0221350_18273181.jpg
「Wait!」のコマンドにしたがってるだけなので、ビミョ~なお顔のレイールさん。。。
ちぇ~っっ、せっかく買ったのにぃ(ま、ヒト側の勝手ですが)






こやつこそ、喜ぶよね??な、眠り姫は。。。






c0221350_1830032.jpg
「ひんやりだワン♪」

。。。ってか、「ひんやりじゃなくても寝るワン♪」でしょうけど(苦笑)、
マットに寝かせたらそのままzzz・・・夢の中。






c0221350_18314122.jpg

。。。トドみたい(笑)
  ※体重変化はないんですが、この写真、なんだかダレダレ~(笑)




ヒトより暑さに弱いので、暑さ対策はしっかりしてあげたいものですね☆

・・・トドに見ええるほどひんやり心地いいならなにより~(^m^*




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-16 18:37 |  ∟うちのコ’sな日記
2012年 07月 13日
ジョシのココロエ*



素足にビーサン、が心地いい季節。

大好きな夏、早く来ないかな~♪♪
・・・なぁ~んて思い馳せる今日このごろ、なかぁちゃんですが。。。







c0221350_17481324.jpg



季節なんか関係なく、 一年じゅう、かわいいクツシタ履いてるいとしのワガコ☆










c0221350_17531532.jpg








   「ジョシは冷やしちゃいけないじゃろっ♪」





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-13 17:56 |  ∟キルシェの日記
2012年 07月 12日
♪う~み~は広いな、大き~いな~♪・・・




日曜日、とぅちゃん・かぁちゃんにおつきあいいただき、
レイールさん&ソラーナさんと、陶芸に行ってきました。

いつもは陶芸の日はお留守番なんだけど、諸事情あって今回は一緒に。




c0221350_1773272.jpg
アタチ、レイール。
とうちゃんとかぁちゃんの「トウゲイ」ってやつの間、アタチたちはいいコに待ったの。
いろんな人になでてもらって、「おとなしいのね♪」って褒めてもらって、オヤツももらったよ。



。。。でもまぁ、当然、飽きますわな。。。
ほんと、申し訳ない気持ちでいっぱい(><)。。。






c0221350_17122035.jpg
「アタチ、しゅこし、あきちゃったみたい・・・」




途中何度かお散歩に行ってリフレッシュしてもらったりはしたものの、
行き帰りの車中も含め、じ~っと何時間も待っているのは疲れちゃったよね。。。

それなのにほんっとにおとなしくしていてくれて、感謝感謝感謝!!の1日。






c0221350_1726381.jpg
陶芸教室のあとは、海を見にお散歩へGo!!
お留守番組もいるのでほんのちょっとの間だったけど、フタリとも楽しそ~うにはしゃいでいました。








c0221350_17264533.jpg

 レイール: 「ウミって、ひろいね!!!」
 ソラーナ: 「ウミって、おおきいね!!!」





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-12 17:30 |  ∟うちのコ’sな日記