<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
ゲートボール観戦☆




サツキバレ~☆天気のよかった昨日、
高速かっとばして(・・・かっとばしちゃいけませんね^^;)お散歩ボラの日。





c0221350_11282563.jpg


テクテク歩いて、3わんともガブガブお水飲んで、木陰で、ちょっぴりひと休み♪

手前・ブンちゃんは、「風が気持ちいいぜぃ☆」とうっとり。

その向こう、チコちゃん&ダイちゃんは、ゲートボール観戦のまっさいちゅうデス(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-05-31 11:33 | ★勉強&ボラ日記
2012年 05月 30日
高速モード☆



山中湖WOOFに行った写真、いっぱいあって、なかなか整理できず~。。。


なので、高速なキルシェの様子を。

動画の途中から、Tシャツずり落ちるくらい、走りはじめます(笑)

 ↓ この動画は、まだまだ、ベストな速さでないキルの走りっぷりだけど、
それでもわんs3姉妹の中でダントツで足が速く、まるでバンビのような跳躍力を持ってるキル。




 ※声が入ってますので、音小さめでお願いイタシマス




ほんの少し前まで。。。

家の中では壁に常に背中くっつけ、誰かが近くに来た(とぅさんなんですけど)っちゃぁ、しっぽ格納して後ずさり。
ドッグランってなに???ワタシには必要ないかもです!!な状態で、行っても、動かない・遊ばない。。。
   イヤラシイ話をするなら、「もととれなくね?」って感じの(笑)

こわ~い(><)・でも少し遊んでみたいような気もする・いやぁでもこ~わ~い(><)、だったキルが、
いまや他のコに寄ってってみようかと試みたり、おねぇちゃんたちをかわして林の中を駆け抜けていくように(嬉涙)


散歩の最中なんかも、まだまだ怖いものはいっぱいだけど、克服すべく、毎日奮闘中☆なキルちゃんです。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-05-30 18:52 |  ∟うちのコ’sな日記
2012年 05月 25日
フリーダム☆なドッグランの楽しみ方




先週末(。。。時間経つの早っっ!!)、山中湖のWoofに遊びに行ってきました。

富士山は近いし、おいしいほうとうも食べられるし(笑)、
ランも広いしいっぱい走れるしで、ヒトもうちのコたちも毎回大満足な、お気に入りのラン。


毎度のごとく、写真整理が間に合ってないので(^^;、
掘ってみたり、ゴロンゴロンしたり、まったりしつつもボール守ったり。。。

ひとまずは、それぞれがお気に入りの楽しみ方で満喫する様子を~☆




  注:音小さめでお願いします^^






遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-05-25 21:09 |  ∟うちのコ’sな日記
2012年 05月 24日
イアンダンバー氏*セミナー




c0221350_20293570.jpg


月・火・水の3日間、イアンダンバー氏のセミナーへ行ってきました。

たくさんのトレーナーや専門家や研究者がいて、その数だけの考え方があるのでしょうし、
どう思ったか・感じたか等の感想は書きませんが、学ぶことは楽しいことで、有意義な時間でした。

セミナーの会場で、これだけたくさんの、犬(動物)のことを思っている人がいるのを感じ、
足をひっぱりあったり、陽性だの強制だのと議論しあったりとかじゃなくて、動物へのその思いをもってして、
日本の動物への扱いや制度や考え方が、少しずつでもいい方向へ進んでいけないものかな、
プラスのエネルギーに変えていけないものかな、なんていうことを考えたりもしていました。

3日間のセミナーのうち初日&最終日は、セミナーの後に学校の先輩方と飲みに行って、
みんなで話しつつ、これまたいろんなことを考えつつ、こちらもまた有意義なひとときでした☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-05-24 23:28 | ★勉強&ボラ日記
2012年 05月 18日
じゃれるブンちゃんと、ちょろっとダイちゃん☆


なにやら天気が不安定で、雨降りませんように~って願いつつ。。。お散歩ボラ、行ってきました☆
 
ブンちゃん&ダイちゃんのお散歩はピッカピカの晴れ♪で、フタリともかなりなゴキゲンさんだったんですが、
帰ってすぐのうちのコたちのお散歩は、残念ながら~~(><)途中からザンザンな雨降りさんでした。
・・・ダレじゃ~いっ?アメオンナ??(苦笑)



とりあえず、じゃれつくかわいいブンちゃんの様子を♪♪ (プラス、ちらっとだけダイちゃん^^)






 ※注:ブンちゃんをかまうわたしの声が入っているので、小さめの音で~(^^;




覚えててくれるかなぁ。。。いや、でもちょっと時間あいちゃったもんねぇ。。。
と、淡~い、あわ~い、あわぁ~~い期待を抱いてドアをあけたら、
しっぽブリッブリで走って近づいてきてくれたのが、ブンちゃんでした☆

 ↑ 、わたしが到着して、1~2分後のブンちゃんです。
  このあと、飛びついてきたので、いけなぁい!と教えたりなんぞして画像が切れております。



散歩、楽しかったねぇぇ~~~っ♪

・・・なんですが、写真の整理をする時間がなく~(><)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-05-18 19:00 | ★勉強&ボラ日記
2012年 05月 16日
スペース*




おだやかで、優しい性格のソラーナ。。。わんsの中ではいちばんおねぇちゃん。

ごはん中、もう食べ終わっちゃった秒速のオンナ2号=キルシェが、ソラーナのうつわに顔をつっこんでも怒りません。
  (元祖秒速のオンナ=レイール。レイールは↑しません。あ、ちゃんと監視してるので絶対横取りはさせません。)







c0221350_18503257.jpg

あきらかに狭そうなのに、許してあげちゃうソラーナ。
 (ちなみにソラーナはこの位置が好きで、いつもここに陣取っています)


夜は、キルシェがソラーナのマットに忍び込んで、くっついて寝てることも。


もうちょっと離れればいいのに、なんだかくっついてることが多いうちのコたち。








c0221350_1935158.jpg

 レ&キ: 「にゃにか?」





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-05-16 19:08 |  ∟うちのコ’sな日記
2012年 05月 13日
カワイイコニハ。。。




先日遊びに行った水元公園のドッグランでのキルシェ ↓ 。





  ※注:風の音が大きいので、音小さめでお願いいたします。。。



ミミズかな?おんなじ場所で、背中すりすり~っと何度も何度も~。
   
これ、ソラーナも好きなんですよねぇ(^^;・・・キルと交互に何度も何度もくりかえしておりました。
でも、キルシェの場合、いままでドッグランで遊んでいても、こんな無防備な感じでいられなかったのです。
  
   ・・・というか、散歩が出来ず、ドアから一歩外に出るのが「コ~ワ~イ(><)」と、ビビリう○ち、だったのがウソのようです☆


走って遊んでてもすぐにわたしのそばに戻ってきては、またトコトコとわたしとの距離感を確認しつつ遊びに行く。
もしくは、おねぇちゃんたちとくっついて移動しては、わたしのそばに走って戻ってくる・・・を繰り返していたんですが。

この日はGWということもあって、他のワンコ&人もたくさん居たにもかかわらず、
 ↑ こんな風にすりすり満喫?したり、ヒトリでトコトコ遠征しては、他のワンコ・人を観察したりなんていう姿も。


いろ~んな経験積んで、
ちょっとずつ苦手が消えて、好きが増えていく。。。
ちょっとずついろんなことに慣れていく。。。人もわんsも一緒ですね。


カワイイコニハ タビヲサセヨ


これからも、このコたちの“親”として、たくさん経験を積ませてあげたい、と思います。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-05-13 16:51 |  ∟キルシェの日記
2012年 05月 09日
ツミホロボシなGW最終日 ~@水元公園~



悪いことなどまったくしてないので、ツミホロボシ、ってわけでもないんですが。。。

「だれじゃぁこれ??」 「だれのニオイなのかっ??」 「ウワキしてきたんかぃぃ??」
お散歩ボラに行って帰った日、そりゃ~もうえらい具合のクンクン攻勢にあいまして。

そうだねそうだねそうだよね~。。。
ってことで、翌日・GW最終日は、水元公園へ遊びに行ってきました♪♪

レイール&キルシェは車弱いのもあり、まぁそうでなくても渋滞に巻き込まれたらかわいそうなので、
朝早くに出て24時間OK☆なドッグランで遊び、空いてる公園をサクッとお散歩し、早めに帰りましょ~!

ってな計画だったんですが。




c0221350_19193973.jpg

いや、計画どおり、人影まばらな早い時間に到着したんですけどね。。。

ダンナさんが、「靴を忘れる」とかいうありえない失態を犯し(--;
・・・行き先、公園ですよ?何しに来たんか!ってことですよね(苦笑)

3列シートのうちの車、運転はわたし、2列目&3列目にコドモたちととぅさん(ダンナさん)がいる感じなのですが、
車に乗る際、なぜか靴をお行儀良く(?)脱いで乗り込んだらしく、公園着いたら「あれ??靴がないっ(><)」と。
  (シート倒してフラットにしてるので、乗るとき靴脱ぐことになるっちゃぁなるんですがね・・・)

これにはかぁちゃんはじめ、コドモたちもドンビキ(ちなみに短気なわたしはドンビキなんてもんじゃ済まず、でしたが)。
  (さらにちなみに・・・遊んで家に着いたら、きち~んとキレイに揃えられた靴がポツン、と駐車場にあって大爆笑でした^^;)





c0221350_19185767.jpg

とぅちゃんまだかな~。。。な3わんたちを、ヒマをもてあましたかぁちゃん、激写。
やらかしたとぅちゃんでも、走ってこちらへ向かってくる姿が見えたら、そりゃもうおおはしゃぎ!


そんな波乱の幕開けだったものの、とぅちゃんがスリッパ買って戻ってからは(コンビニ4軒・30分以上まわってゲッツ☆したのがスリッパ(苦笑)、楽しい休日満喫。
ま、いろんなことある方が、思い出に残っていいよね、ってことで(^m^*





c0221350_19305187.jpg

みんなでサラダバー堪能したり・・・



あ、5月4日は、ソラーナさんのお誕生日でしたが、こちらは別途お祝い予定。
あ、水元公園で撮った動画もUPしたいんだけど、やり方忘れたのでまた明日にでも(笑)





c0221350_19324285.jpg

た~っぷり走ったり、ボールで遊んだり、楽しい時間だった模様です☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-05-09 19:38 |  ∟うちのコ’sな日記
2012年 05月 08日
ワタシノヒミツ☆




ワタシ、とぅちゃんもかぁちゃんも大好きなんだけど。。。

でも、なかなかできずにいたことがありました。




c0221350_16253635.jpg






なんじゃと思う~??






それは・・・






c0221350_16271229.jpg

こんなのや・・・





c0221350_16289100.jpg

こんなのや・・・





c0221350_16285325.jpg

こんなの!


おねぇちゃんたちは、「それがどした??」って顔してるけど、

だって、おなか見せちゃうなんてちょっとコワイような気がするし。。。

それに。。。





c0221350_16302087.jpg

なんだかハズカシイような気がして。





キルシェが我が家に来てから、1年と1ケ月が過ぎようとしています。

や~~~っと!ヘソ天ダンス(?)を見せてくれたのが、ほんのちょっと前・・・我が家に来て11ヶ月目の3月のこと。

びびりっこなキルシェには、まだまだ日々、コワイこと、コワイひと、ドキドキしちゃう出来事がたくさん。

でもちょっとずつ乗り越えて、毎日ちょっとずつ前に進んで、今日まで、ここまで来たんだね!







c0221350_16382611.jpg

ワタシのヒミツ、見ぃたぁなぁ~~っっ???




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-05-08 16:42 |  ∟キルシェの日記
2012年 05月 06日
大喜くん&ぶん福くん&ちこちゃん&ぷーにゃん ~お散歩☆ボラ~

5/5はこどもの日。。。ですが、我が家のコドモたちを置いて(いとしきコドモたちよ・・・ごめんよぉ~(^^;)
別のかわいらしいコドモたちのところへ、一緒にお散歩をしに行ってきました。




c0221350_14463389.jpg
左から、ダイちゃん♂、ぶんちゃん♂、チコちゃん♀。

ダイちゃん&ぶんちゃんは、我が家の3わんsと同じ、ちばわん出身のコ。
チコちゃんは、大好きなおばぁちゃんと一緒にこのホームに入ってきたコ。

ビビリッこだけど、「怖いけど近づきた~い」っていうのがヒシヒシと伝わってくるダイちゃん。
明るくてしっかり者な感じのブンちゃんに、波乱万丈の犬生を歩んできたチコちゃん。

まずは3わんsと、お散歩へLet’s Go~!!





c0221350_1553033.jpg

つつじが咲き、緑濃ゆい道をテクテクと。。。いいお天気で、気持ちがいいね~♪
「30分程度で」って言われたんだけど、元気いっぱいで、もっともっと歩きたそうでした。

ちょいとひっぱりあるんで(ぶんちゃん&チコちゃん)、今後なおしていきたいところではありますが、
こちらに意識向けてくれてはいるようなんで、この程度なら許容範囲に思えてしまう~。
  (うちのコ=トレーニング予定、がすごい分余計にねっ・苦笑)





c0221350_15415630.jpg
3わんsの散歩から帰ってすぐ、今度は中庭でぷーにゃんのお散歩におつきあい☆

ぷーにゃん・・・ぷーにゃん・・・どっかで聞いた名前・・・って思っていて、
もしや??と、帰ってきて確認してみたら、キルシェの元預かり・杏さんのおうちの、あのぷーにゃんではっ~??(確認中・笑)

ぷーにゃん。。。抱っこしても何しても、おとなし~い!
そしてフィラリア+のぷーにゃん、苦しくなってしまうことがあるようで、15分ほどの中庭散歩でOKとのこと。
トコトコうれしそうにあちこち歩いてはクンクン・・・短い時間ながら満喫していたようすでした。



お散歩前と、一緒にお散歩して帰ってからでは、特に3わんsの反応や態度、ぜんっぜん違いました。
「楽しかったよねぇ、散歩♪一緒に行ったよねぇ、散歩♪」
って感じで、甘えた様子でくつろいでくれたりも。

いや~。。。みんなかわいい!!もっと近くだったら~!!
もっともっとたっくさんお散歩一緒に行けるのにね(><)

次回はちょいと先だけど、忘れないでよっ??



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-05-06 17:54 | ★勉強&ボラ日記