<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 27日
ただそこに。。。




大好きなお散歩から帰り、

おやつもらって(今日は茹でた鶏ムネ肉)、

ゴキゲンでオモチャとしばしたわむれて、

ワホワホいいあいながらプロレスして。。。

仕事再開のかぁちゃんの横で、のんき&げんきな3わんたち。



静かになったなぁと、ふと見るとこの光景。





c0221350_16331094.jpg



ちょっとでいいから、お手伝いしてみない?

とか小声でつぶやきつつも、

ほほえましくて、自然と笑みがこぼれてしまう。


ほんとうは、ただそこにいてくれるだけで、かぁちゃんは幸せ。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-02-27 16:45 |  ∟うちのコ’sな日記
2012年 02月 19日
ココロノカイワ*



先日は末ムスメ・キルシェが下痢Pさんになり、病院へ。
今日は、ここ1週間ほど、あまりいいウン○が出ていなかったちぃちゃんを病院へ。

ちぃちゃんは奥歯が伸びてしまうので、3ヶ月に一度奥歯のカット+爪切りを兼ねた検診に行っていますが、
ちょうど3ヶ月経ち、そろそろ病院だね、と言っていたところ。

おなかも特に問題ないようで、ウン○のほうは様子見です。。。


病院の診察室で一緒になった方に話しかけられ、しばし、うさ談義。
その方は3歳のオンナノコを連れていましたが、避妊手術を受けようかと相談に来たそう。

ちぃちゃんも、避妊手術をするのを数年迷っていましたが、
触診で「何かできているかもしれない」との先生の言葉に決心。
結果、子宮ガンが見つかり、早期発見・摘出ができたおかげで今があること。
健康なのにメスを入れることはためらってしまうかもしれないけど、健康だからこそ無事に手術ができること。

自分の体験談として、そんなお話をしてみました。


前にいたコは、10歳で子宮の病気でなくなってしまったのだそう。
「長生きしてほしいんです!!」とおっしゃっていました。


本当に!!
長生きしてほしい。
ずっとずっ~と一緒にいたい。
いとしいいとしい存在。




c0221350_21365363.jpg


言葉は持たないけど、ちゃ~んと心と心で会話ができます。
楽しい、うれしい、淋しい・・・気持ちを伝えてくれます。

痛いのか、具合はどうなのか、気分はどうなのか・・・
おしゃべりができないから、その分しっかり見ていてあげたいな、と思います。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-02-19 21:54 |  ∟ちぃちゃんの日記
2012年 02月 18日
ももちゃんDAY



今日は、ももちゃんDAYでした。

ももちゃんDAY=愛するももちゃんの月命日(または命日)。



もう何度目だろう?
もう何年目だろう?


動物たちのきれいなタマシイ。

だからきっともう、輪廻転生、この世のどこかに・・・
もしかしたらもしかして、うちのコのうちどのコかがももちゃんかも。

前世(もしくはもっと前)で一緒に過ごした家族や親類と、今世でも、そして来世でも、
何かしらのセット(夫婦とか親子、はたまた従弟etc)になって過ごすのだ、と聞き、そしてそれを信じています。


かけがえのない、家族を大切に。
いつまでも、大切に。




c0221350_19343642.jpg



「愛する気持ちは変わらないよ」


そう伝えながら、春らしいお花を今月も。




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-02-18 19:44 |  ∟ももちゃんの日記