<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 26日
炊き出し??わんごはん*



クーラーきいた涼やかな部屋にて、





c0221350_1645857.jpg


この方がこ~んな感じでねんねzzzzzzしてる間に。


かぁちゃんは、といえば。。。






c0221350_16454354.jpg


明日からはじまる料理教室に備え、まとめて3わん×3日分(=お肉2キロ強野菜2キロ強+ごはんetc)を、
キルシェが来てからとうとう買っちまったデカ鍋にて、わんごはん作成。

あ、もう、キルシェが来てからは、「ヒトリずつ作成」なんてことは、時間がなくムリです(--;
ヘンなこだわりは捨て(笑)、さくっと(・・・でもないけど)全員分をまとめて1コのお鍋にて作っています。


4×4・・・おててはいっぱいあるのに、誰も手伝ってくれな~い(><)


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-07-26 16:52 |  ∟ソラーナの日記
2011年 07月 21日
BBQ☆サンカキボウ

季節のいい時は、週末にベランダでBBQを楽しむことも多いのですが、
危ないのでむすめたちにはお部屋待機してもらっています。

でも、普段は出れるベランダ。

しかも、お肉のたまらなくい~いにおい♪

と、くれば。。。








c0221350_17221641.jpg




 レ: なんでアタチ、出ちゃいけないのぅ???

    ねぇ、なんで?なんでいけないのぅ???




 。。。と、高速で窓をカリカリしている図。





聞き分けはいいので、「NO!」でやめますが、





c0221350_17243458.jpg



 レ: 「ずるぅ~い。。。」

  と、じと~っと、鼻をくっつけてベランダを眺めるの図。



 そしてそれを、


 ち: 「あきらめわるいわね。。。」

  と、後ろで見守る、菜食主義なおねぇちゃんの図。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-07-21 17:31 |  ∟うちのコ’sな日記
2011年 07月 14日
ファーミネーターⅡ☆






c0221350_16283336.jpg




  。。。ソラーナの。

    注:ファーミネーター・・・わんsの毛をお手入れする道具、青いのがファーミネーター。






c0221350_1633063.jpg




  。。。3わん分。

  シュワちゃんもきっとびっくり。



毎日の念入りな掃除機がけが必須で日課っ!!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-07-14 16:37 |  ∟うちのコ’sな日記
2011年 07月 08日
うっとり☆オチちぃ

ナツめいた、暑~い日の昼下がり。

はたまた、ちょっぴり涼しい風の吹く午後。




c0221350_11493940.jpg





ちぃちゃんは、うっとりのんびり。

気持ちよさそ~うなお顔☆

そんなかわいい姿を見ていると、

忙しさも束の間忘れてしまいそう。








c0221350_11461138.jpg


コテ~ンと横になってるバージョン♪

すぐ起きちゃうので、

ヌキアシサシアシ撮影要!

あおむけになってることもあります(^m^*

部屋に合わないけど、このタオルはちぃのお気に入り☆
  もうひとつはひょう柄~・・・
   これまた部屋に合わないけどちぃ姫が望むなら(笑)


感触が好きなのかな?








c0221350_1152675.jpg





あるときは、マットから落ちそうだったり、

またあるときは、外を眺めてたそがれていたり。

ちぃちゃんの1日は、ゆっくりと過ぎていきます。

わたしのいちばんの癒やしかも☆








c0221350_1231164.jpg



小さくて、でも強くて、そして清らか。

たくさんの時を共に過ごせて幸せ☆


いつも一緒にいてくれてありがとう。

そっと隣に寄り添ってくれる、優しいコ。

これからも、ずっとそばにいてね。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-07-08 12:07 |  ∟ちぃちゃんの日記
2011年 07月 07日
ももちゃんの命日*

もう、少し日がたってしまいましたが、6月18日はももちゃんの命日でした。



c0221350_1523999.jpg



ちょっぴり夏らしい、さわやかな色合いの花が届きました。
月命日にはお花とともに小さなメッセージカードが、
そして毎年の命日には手紙が添えられています。

何年たっても、もうももちゃんのフワフワの体は戻ってはこないけど、
何年たっても、かわいいももちゃんはずっと心の中で一緒。

何かあるとき(いいこと)、いまだに“18日”だったりすることが多く、
(たまたまではないと思ってます)そんな時はももちゃんをふと思い出します。
ももちゃんが、楽しいキモチ・明るいキモチになれる出来事をくれたんじゃないかって思ったりします。

今日出かけたとき、ちょっぴりいいことがあって車に乗り込んで、
運転しはじめてすぐ、ふと見た前の車のナンバーが618でした。
「そうだ、まだももちゃんの命日のお花、UPしてなかったなぁ」と思い出し、いまこうして書いてます。


亡くなった大切な存在のこと、いつまでも想って思っていたい。
もしも自分だったら、いつのまにか忘れちゃわれたら淋しい。

悲しい気持ちはきっと時が癒やしてくれるし、時間とともに落ち着き薄れていくけれど、
楽しかった思い出や、一緒に過ごした大切な日々のことは、絶対に忘れないからね、ももちゃん。
これからも、ず~っと家族だよ☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-07-07 15:36 |  ∟ももちゃんの日記
2011年 07月 02日
避妊手術*

今日はキルちゃんの避妊手術の日。

朝10時に病院に連れていき、無事に手術が終わったと、さっき・16時頃TELにて確認。
ひとまず、よかった~!っとホッとしました。

抜糸する前に糸引っぱっちゃったりしないだろうか?なんて思いましたが、
そのうち溶ける糸を使って、外部に糸が出ないように縫うそうで、そんな心配ご無用だそう。
。。。今の技術ってすごいなぁと感心。

もうずっとおつきあいしているとても信頼している先生なので、安心しておまかせしてはきたものの、
コワガリなキルシェだから、よく知らない病院のスタッフの方たちにドキドキしたりしてるだろうな。。。
敷いてもらうようにお願いしたおうちのにおいのするマットに、まんまるくなって横になっているキルシェの姿を想像してしまいます。




c0221350_1874961.jpg



いつもキルシェのいるお気に入りの位置に、
いつもいるキルシェがいないことがとっても淋しい。
いつのまにか家族になって、いとしい存在になって、かけがえのない存在になっているんだと、あらためて思う。

明日はおいしいごはんを作って、キルが帰ってくるのを待とうと思います☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-07-02 18:15 |  ∟キルシェの日記