<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 26日
ワタシ、すごいじゃろ☆
今日、ものすご~~~く、うれしいことがありました!!


それは・・・


キルシェ、1時間のロングなお散歩、完歩~っ☆☆☆



まだ数えるほどしかお散歩に行っていない、ビビリっこなキルシェ。
だけどドキドキなお散歩の中で、そのたまにのお散歩の中で、「楽しい♪」っていうお顔も見せてくれていたので、
早く「お散歩って楽しいかも~♪」「ワタシも行きたいかも~♪」って思えるようになるといいなと思ってきました。

いままではだんなさんも一緒の時にしかお散歩練習していなかったけど、
昨日の散歩では、短距離ながら始めて抱っこなしで歩けたので、資格試験でダンナさん不在の今日、
イケルかも?と、無謀にも3わん+わたしでロングなお散歩に挑戦っ!!

千里の道も、万里の道も一歩から・・・何事も、やってみなくちゃ始まんないからねっ!

ワラワラいろんなことに驚きつつ、たまに「なんとなくこわ~い><」っとフセたりしつつ、
でも待っててあげると「ワタシ、動ける」と自分でまた立ち上がって歩きだす。
そしてレイールも、「ネコちゃんいたの♪」だのってちょこまかちょこまか動くので、もうしょっちゅうリードがこんがらがり団子になり、
電柱にリードからまってかぁさん縛り付けられた状態になったりもし、すれ違う人に失笑されたりもしつつ。


でも散歩の後半には、かなり張り切っているのが目に見えてわかって、余裕のクンクン、堂々の闊歩。
おうちへの階段も嬉々としてのぼり、玄関でもおりこうさんにアンヨ拭いてもらって優秀の美、なキルシェ。

「普通じゃない?」って思うかもだけど、キルシェにとっては普通なんかじゃなく、いままではできなかった。

歩かない、動かない、抱っこしてわたしは汗だく。
クンクンより、かぁちゃんがそばにいるかが重要で不安で、わたしを見てる時間の方が長い。
おうちへの階段、のぼったらそこで庭の木の茂みにダッシュ。
玄関では「足拭くってなに??意味わからん」と、どろんこアンヨで部屋に逃げ込もうとムダな抵抗を試みる。


それがいまや・・・

どうなるか想像できなくて緊張したし、あっついし、疲れもしたけど、それより何より、感動して涙出ちゃった。。。

日々成長、毎日何かしら変わったって思うところのあるキル。
えらいな~、すごいな~って、心から思う。。。わたしも見習わなきゃ!!


散歩のあと、
なんだかものすごくやり遂げた感のあるかぁちゃん以上にやり遂げた顔してるキル、かわいかった(^m^*





c0221350_17434429.jpg








   どう?


   ワタシ、すごいじゃろ☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-06-26 17:50 |  ∟キルシェの日記
2011年 06月 10日
ゴクラク☆ゴクラク☆


「ここんとこ、出番少なくないですか?」










c0221350_15501858.jpg



・・・と言うので(笑)

   でもさ、だってさ、あなたの写真、寝てるとこばっかなんだもん(笑)





c0221350_15572625.jpg

あいかわらず、このふたりも仲良しです。
威厳はないものの(苦笑)、おっとり優しいおねぇちゃん、といったところでしょうか。
そんなソラーナのこと、レイールもキルシェも大好きです。

キルシェが来た頃は、ソラーナがキルシェと遊んであげていましたが、
キルシェが我が家に慣れた今は、「あとはまかした!」とばかりに、レイールに業務引き継ぎ。
元気度や背格好的にも、レイール&キルシェはあっているので、
「りょうかいした!」っと後任レイールはしっかり業務を引き継ぎ、このふたりはいちにちじゅう遊んでいます。

業務を引き継いだ後のソラーナは、またふたたび“寝てばっか極楽生活”満喫中☆





c0221350_16103315.jpg




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-06-10 16:12 |  ∟ソラーナの日記
2011年 06月 09日
トトウヲクム☆

ごはん大好き♪ オヤツ大好き♪ キッチン大好き♪
ちょろちょろとキッチンにやってくるのが大好きな元祖は、こちら・レイール。



c0221350_20164227.jpg


・・・ん? うしろに見えるのは・・・




c0221350_2021424.jpg







  レ: いっつもアタチのあと、ついてくるの。







c0221350_20234966.jpg






  レ: おいしそぉ~う♪

  キ: ん?なになに??なにがおいしそぉなの??






c0221350_2026939.jpg








  キ: ほほぅ~♪たしかにいいにおいっ♪



・・・ってな感じで、レイール&キルシェはしょっちゅう一緒にキッチンに出没します。

大好きなおねぇちゃんのまねっこしつつ、日々成長中~☆




c0221350_20351315.jpg




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-06-09 20:37 |  ∟うちのコ’sな日記
2011年 06月 07日
唯一無二*

我が家に来た頃は、こんなにあまえんぼになるなんて思ってなかったけど、
1日じゅう、「かぁちゃん♪」っておっかけてきてくれるレイール。

「イタ~イ」とか「きゃ~><」とかの声に、真っ先に飛んでくるのもレイール。
いつもいちばん笑顔が多いけど、本当はいちばん繊細なのはレイール。

キルシェが来てから。。。
更に輪をかけてあまえんぼになったけど、でも、おねぇちゃんらしく、
キルシェといっぱい遊んでくれるし、色々と教えてくれていたりするのも見て、
成長したなぁ、優しいコに育ってくれたなぁと、しみじみ思うことが多い今日このごろ。







c0221350_193442.jpg






c0221350_1954037.jpg






c0221350_1963350.jpg


もちろん、レイールだけじゃなく、ちぃもソラーナもキルシェも。
みんな、大切な大切な存在。





「ひとりだけだったら、もっともっともっと遊んであげられたのに」


その思いはずっと消えないけど、そして、むすめたちそれぞれがそう思うことがあるのかもしれないけど、
もしもそう思わせていたとしたらとぅさんかぁさん失格で、そして、それはとても悲しいこと。

ひとり目=ちぃは、何年もずっとひとりっこだった。だから、
ふたり目=ソラーナを迎える時、ちぃとの時間が減ることをものすごく悩み、
さんにん目=レイールを迎える時、ソラーナがヤキモチをやくかなとまた悩み、
よにん目=キルシェを迎える時、ちぃ、ソラーナ、レイール、それぞれと一緒にいる時間がまた減るかなと悩んだ。

家族が増えるということに、決して慣れたくはない。
さんにんもよにんも一緒、よにんもごにんも一緒、なんてなりたくない。
「きっとみんなうまくやってくれる」って、それがあたりまえと思って甘えたくはない。
「とぅちゃんかぁちゃんの言うことだから・決めたことだからガマンするの・・・」っていう風にはしたくない。

心から、「みんな一緒は楽しいね」って、思ってもらえるように。。。
この世の中の動物達みんなが、幸せでありますように。。。
わたしにできることなんて、ほんのちっぽけ。
そして、まだまだできることがあるだろうに、動けてないもどかしい思いもある。


家族が増えるたび、わたしたちはたくさんのことを教えてもらい、共に成長してきたんだなぁって思う。
ひとりひとり、かわいいこのコたちひとりひとりに、「ありがとう」って思う。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-06-07 19:23 |  ∟レイールの日記
2011年 06月 06日
ハバヲキカス☆


ちょっとずつちょっとずつ、広がってゆく行動範囲。

前はへっぴり腰だったり、ホフク前進だったりで進んでいた場所も、
いまはどうどうとしっぽをあげて楽しそうに歩けるし(時々急にビビってすくんだりするけど)、
リビングの開けた大きな窓の前で、クンクンしつつ気持ち良さそうに外を眺めていたりなんかもします。
(以前は窓辺に近づけなかった、あるいは近くに行ってもすぐに「こわ~い」って逃げ帰っていたのです)


そしてここ最近は、




c0221350_1817756.jpg







  「部屋の中心でハバヲキカス」

  ようにもなりました(笑)

    (でもこれも時々ね)


ふぅ~ん、だからなに?・・・って思われる方もいるかもですが、
ビビリっこのキルシェは、背中を壁にくっつけているのが安心で、くつろぐのはいつも壁ぎわ。

だからこんな風に、部屋のどまんなかでビヨンと横たわっている、っていう、ただそれだけで、
でもわたしにとってはただそれだけじゃないんだ、っていううれしさがあるのです。

おうちって、我が家って、
安心していられる場所なんだ、心からくつろげる場所なんだ、
って、思ってくれていますように☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-06-06 18:26 |  ∟キルシェの日記
2011年 06月 02日
レイール×キルシェの遊び☆
雨ですねぇ。。。
ソラーナとレイールは外派なので、
雨だろうと台風だろうとめちゃアツかろうとなんだろうと、1日3回以上お散歩へ出かけます。

でも雨だとやっぱりたくさんは歩けないので、そんな時はこれにかぎるねっ☆
・・・ってことで、レイール×キルシェのプロレスごっこ(はげしくないバージョン・笑)。




  ※注:音声が入っています





キルシェが来て2週間ほどは、レイールはしょんぼり。。。そして、キルシェを気にしつつも、チラ見しつつも、
「アタチ、遊ばないもん。。。」としてたのですが、それがいまやこのおふたりさんはいいコンビ。
背格好がちょうどいいのもあってか、毎日ドッタンバッタンとやっております。


キルシェに対して、ソラーナはわりにすぐ受け入れ態勢OKな感じでしたが、
レイールがそんなんだったので、うまくやっていけるかな、そのうち仲良くなれるのかな・・・と心配していました。
でも、動物たちはみんな優しくキレイな心を持ってるんだもん、このコたちにはそんな心配無用だったようです。


そして、我が家に来た頃の、ビクビクいつもちっちゃくなってたキルシェからは考えられないくらい、
いまやこんな風に(動画途中で寄ってくるキルが見られます)寄ってきてはペロペロっとしてくれるように。
しゃがんでいる背後から、「かぁちゃ~ん」っと鼻先でわたしの背中をツンとして、
「なあに?」と振り向くとしっぽプリプリ、かわいく首をかしげて見ていたりします。

・・・っていうか・・・

このコはきっと、レイール同様、「かぁちゃんかぁちゃん♪」と1日じゅうくっついて歩くようになるんじゃ??
っていう疑惑アリ!な今日このごろ~(^^;


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-06-02 19:24 |  ∟うちのコ’sな日記
2011年 06月 01日
ダッピ*


 

c0221350_1849274.jpg 




  ワタシ。。。

  はじめての経験、しました。







c0221350_18504416.jpg




  さいしょはコワかったんだけど、

  そのうち、うかつにもうっとりしてしまって。。。







c0221350_18555299.jpg





  気づいたら、こんなんです。

  ・・・なにこれ!?
     ファーミネーターです







c0221350_18524136.jpg



 
  ワタシはこの週末、

  ダッピしました。





  もちろん。。。






c0221350_1903934.jpg








  

    あたちたちもよ☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-06-01 19:03 |  ∟うちのコ’sな日記