<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 28日
ねるこはそだつ☆
明日から、GWですね☆
楽しみな予定がいっぱい!!!

なので、とりあえず、2日分。





c0221350_18351592.jpg

わんsめし × 3わん × 2日分、まとめて作成。
タッパー並べると、なかなかに圧巻☆



我が家は、夫婦ともにさほど「肉~っ♪」って感じでもなく、
どちらかというと魚の方がよかったりするし、野菜たっぷり食べられればいいね♪な感じなのですが、
わんsのお肉は何日か分まとめ買いするので、お店の方には「相当な肉好き?」とか思われてそうでちょっぴり不本意(笑)

・・・1日分=700~800gとかでも結構な量感なのを、
×数日分・・・カゴに数キロ単位のお肉が入っているのって、これまた結構圧巻です。





c0221350_18523123.jpg







c0221350_18525145.jpg







   はいはい。







c0221350_18574323.jpg


よく食べるこは育つし、よく寝るこは育つ。
かぁちゃんはそれでいいのさ~☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-28 19:00 |  ∟うちのコ’sな日記
2011年 04月 25日
カクニン☆


これは何なのか。

食べられるのか。

食べていいのか。






c0221350_18443216.jpg









   いちお、カクニンしたがるこ。
    (この前はバターだったね・笑)







c0221350_18454320.jpg






  レ: 「いいじゃん♪いいじゃんっ♪
      コウキシンオウセイ、ってやつなの♪」



  。。。ま、そんな言い方もあるね(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-25 18:48 |  ∟レイールの日記
2011年 04月 21日
春の笑顔☆

c0221350_16141665.jpg








  このあたりの桜はもう葉桜になってきて、
  今は八重桜が見ごろでとってもキレイ!
  お散歩の時に見上げては、春だな~と感じます。









c0221350_16192149.jpg

  ソラーナもごきげん☆






c0221350_16223918.jpg

  「かぁちゃん、気持ちいいね♪♪」

  もちろんレイールもごきげん☆







c0221350_16232597.jpg

  「ついつい、笑っちゃうね♪♪」
   その笑顔に、かぁちゃんもついつい笑顔になっちゃうね♪♪



  コドモたちの笑顔は、わたしの元気の源☆
  
  つらい時、悲しい時。

  楽しい時、うれしい時。

  いつも一緒にいてくれてありがとう!!!



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-21 16:13 |  ∟うちのコ’sな日記
2011年 04月 15日
はじめまして・2☆


めずらしく! ↓ の記事プラス、2本目のUPです。

ほんとは、もう少し時間が経ってから書こう、と思ってもいたのですが、ちばわんさんHPの方には、
既に先に、トライアル中な旨、このブログにリンクが貼られていたので(^^;

そして、きちんと記録にも残しておきたいなぁと思って、
我が家のニューフェイス・キルシェのこと、書くことにしました。




c0221350_18291387.jpg

 ↓ の記事の最後にUPしたこの写真。
昨日=我が家に来て6日目の、みんなでおやつを食べたあとの、夕方のキルシェ。

うまい具合な角度で、笑っているように見えるかもですが、
(・・・ほんとに少し笑ってくれてたんだといいな・・・)
我が家に来た4/9からいままで、まだニコニコ笑顔を見たことがありません。

でも、少しずつ、ほんの少しずつだけど、くつろいで過ごせる時間が増えてきたかな~って思います。


とってもこわがりなおんなのこ。
昨年9月に生まれた、まだ月齢7ヶ月のこ。
飼い主が定点収集に持ち込み、それをちばわんスタッフの方々が救ってくれた、大切な命。

人が怖くて、ビクビクブルブル。
怖いことばっかり。。。きっと、ドキドキすることの方が、楽しいことよりも何倍も多い毎日。
はじめてお見合いしたその日も、怖くてブルブルして、小さく小さくなっていました。


預かりの杏さんがつけてくださった“よしの”という名前。

「ほんのり優しく、静かに、だけど盛大に咲き誇る桜。
その姿を見たいがために、春を待ちわびて、ワクワクと心が躍る。
そんな桜のように、人(家族)を魅了してやまない存在になるよう、桜の名前をつけました。」 
  ~ 杏さんのブログより抜粋 ~



kirsche(キルシェ)は、ドイツ語で、さくらんぼ(桜の意味もあり)の意味。

杏さんの思いが込められた名前を受け継いで、“さくら”に関する名前に決めました。
みんなに愛されるさくらんぼのかわいいイメージプラス、
花が実を結んだその形がここにある、っていう思いで決めた名前です。


まだまだ手探りな毎日。。。
でも、いまはとにかく、
1日も早くこの家に慣れることができるように。
「“ヒト”って怖くない」って思ってもらえるように。
楽しいことがたくさんあるってことを知ってほしい。
ついつい笑顔になっちゃうような、そんな毎日をいつか過ごせるようになってほしい。
(もちろん、先住のちぃ&ソラーナ&レイールとの相性の問題もあり、そしてそれはとても大事な事項ですが)

そんな風に思いながら過ごしている、サクラサク2011年の春。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-15 18:53 |  ∟キルシェの日記
2011年 04月 15日
はじめまして☆



キ~ルり~ん☆






c0221350_17565727.jpg





  キ: 「ん???
      ワタシのこと、かな???」






 うん、そうそう♪
 う~ん・・・でも、ちょっと近いですけど?






c0221350_17595112.jpg





  キ: 「ん?そうなの?じゃ、このぐらい?
      ワタシ“シャシン”っていうの、
      まだあんまりなれてないの。。。」






 う~ん、まだなんだか近いね(^^;






c0221350_18418.jpg






  キ: 「う~んと、じゃあ・・・
      こんなかんじでしょか?」







 うん、いい感じだけど、なんか、後光が差してるね!






c0221350_1854839.jpg






  キ: 「え~と・・・
      ゴコウガサス、っていうのはなぁに?」






 う~ん、そうだね、ちょっと難しかったね。。。
 かわいいわんこは、キラキラと輝いて見える、っていうようなことだよ☆






c0221350_1812562.jpg






  キ: 「ふぅ~ん。。。わかった♪」






 ということで。。。
 
 あらためまして。。。





c0221350_18173055.jpg








  Kirsche(キルシェ)と申します。



ただいま我が家で、トライアル中です☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-15 18:21 |  ∟キルシェの日記
2011年 04月 13日
すっぽり☆

ホリホリ、トンネル遊びをしていることもありますが、
キホン、日中はの~んびりしていることも多いちぃちゃん(夜の方が元気☆)。

お気に入りのマットがあるので、それを何ヵ所かに置いて、
好きなポジションでまったりできるようにしているのですが。。。


。。。せまくはないですか?



c0221350_18374638.jpg







  ちぃ: 「ん~、せまいかせまくないかっていったら、
       せまいのかもしれないけど、ここ、イイ感じなの☆」




う~ん、でも、けっこうはまっちゃってるぽいですけど?




c0221350_18391579.jpg









  ちぃ: 「ここ、考えごとしたりするのにイイの♪」





う~ん、まぁ、せまいところって、案外おちつくんだよね、わかるわかる☆




c0221350_1841177.jpg








  ちぃ: 「にゃにか?」


いえ、 うっとり心地いいなら何より☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-13 18:45 |  ∟ちぃちゃんの日記
2011年 04月 12日
キャベツLOVER♪
アタチ、もちろんお肉やお魚も好きだけど、お野菜が大好き♪

スキキライないから、かぁちゃん、いつもほめてくれるの☆




c0221350_17374729.jpg







  クンクン。。。春の香り♪

  ・・・いや、キャベツのおいしそぅな香り(笑)






c0221350_1739633.jpg







  お味はどうかなぁ~?
  
  ん!ふんわり甘いね♪






c0221350_17404483.jpg







  うんうんビミビミ☆
  
  シャッキリおいしいの♪






c0221350_174214100.jpg







  くぅ~っ!たまんないねっ☆
   
   (・・・ていうの、最近の“クチグセ”ってやつなの♪)



キッチンで、キャベツを切る音を聞くと、わぁ~い♪っとすっとんでくるレイール。

おっきな葉っぱをくわえて嬉々として基地(=マイマット)に戻ってく後ろ姿も、かなりかわゆいのです☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-12 17:47 |  ∟レイールの日記
2011年 04月 11日
春のナイショ話☆


c0221350_19433217.jpg






  ち: 「ねぇねぇ、お散歩楽しかった?」

  レ: 「zzz。。。」

  ち: 「ねぇってばー。さくら、キレイに咲いてた?」





  レ: 「zzz。。。zzz。。。」





c0221350_1946815.jpg







  レ: 「ん?にゃに?。。。おいしかったよ?」

  ち: 「ちぇー(><)聞いてなかったでしょー。
      春はポカポカ、お外が気持ちがいいでしょ♪
      ちぃにもお話してくれる?」








c0221350_19491991.jpg






  レ: 「うん♪ えっとね、さくら、キレイだったよ☆
      ナノハナっていう、黄色いのも咲いてたよ♪
      こんど、ちぃねぇちゃんも連れてってあげるね!」

  ち: 「そうだね、いつかね♪」




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-11 19:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2011年 04月 10日
それぞれのおやつタイ~ム☆



ソラーナは(レイールも)保護わんこなので、
保護わんこのほとんどがそうなように、
残念だけど、ほんとのお誕生日がわかりません。

だけど、出会ったその日が、きっと、ほんとにほんとのお誕生日☆

ウトウト&まったりが大好きなソラーナ。
5/4の誕生日にはちょっと早いけど、ソラーナに新しくお昼寝用マットを買いました。
(買ったら早くあげたくなって、ガマンできないのです^^;)

おNew(←死語・笑)のマットでさっそく、一緒に頼んだおっきな牛骨のおやつを♪



いかがですか~?




c0221350_17323195.jpg






  ソ: 「ん?うまそだね、これ♪





c0221350_17345531.jpg






  ソ: 「かた~い。。。けど、んま~い♪」




ん~、マットの寝心地の方はどうですか?




c0221350_17362880.jpg






  ソ:「あ、マットはやわらかです♪」




それは何より(^^*
レイールさんはいかがですか?




c0221350_17423468.jpg



 



  レ: 「ん?いいにおい~♪」





c0221350_17432642.jpg







 レ: 「これ、カジリガイあるね♪」





c0221350_17443475.jpg







 レ: 「くぅ~っ!最高だねっ♪」




それなら何より(^ー^)





c0221350_17471155.jpg






   ・・・ん??




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-10 17:49 |  ∟うちのコ’sな日記
2011年 04月 08日
おでかけ @山中湖Woof
よく晴れた先週の土曜日、山中湖にあるWoofへ遊びに行ってきました☆



c0221350_15292223.jpg

高速を走っている間にも、くっきり見える富士山に歓声をあげましたが、
ドッグランに到着したら、すぐ目の前に雄大な景色!!

。。。More。。。車中では。。。

by anokonococoro | 2011-04-08 16:59 |  ∟うちのコ’sな日記