<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 27日
いつも一緒じゃなきゃイヤ!!




c0221350_18494293.jpg




ソ&レ: 「うわぁ~い♪オヤツオヤツぅ♪」

・・・オヤツTIMEも一緒。








c0221350_18592041.jpg




ソ&レ: 「わぁ~い♪ボール、ボールぅ~♪」

・・・もちろん、同じマットで。








c0221350_1912665.jpg




ソ&レ: 「遊び疲れたら、一緒にお昼寝するの♪」

・・・狭くないの?








c0221350_1858111.jpg




ソ: 「なにか?」

・・・いえ。でもスペースはいっぱいあるし、離れたら?








c0221350_18511738.jpg




ソ&レ: 「ん?いいの♪」

・・・な、またある日の午後・・・絶対狭いよね?








c0221350_1945476.jpg




レ: 「にゃにか?」

・・・いえ。楽しいなら何より(^^;




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-10-27 19:09 |  ∟うちのコ’sな日記
2010年 10月 18日
ハロウィーン仕様のお花☆ ~ももちゃんDAY~


c0221350_1854538.jpg






今日は、ももちゃんの日。


ももちゃんが亡くなってから、7年とちょっとという月日が流れました。

病院のミスで亡くなったももちゃんが当時通っていた病院の、
「最後の瞬間」の原因を作った看護士さんから、
この7年とちょっとという月日の間、月命日には欠かさずお花と手紙が送られてきます。

同じ過ちを繰り返さないように、同じ思いをするコが二度といないように。
だから、いつまでも忘れないでほしい!!
当時交わしたその約束を今もきちんと守ってくれています。

でも、ももちゃんへの思い、してしまったことへの思いは、その看護士さんだけでなくわたしも同じ。
・・・年月が解決してくれることと、してくれないこととがある。

けれど、今はもう、怒りや悲しみ、という感情とはちょっと違っていて、
ただただ、ももちゃんがくれたものと、(このブログのタイトルにもつけた)教えてくれたことと、
ももちゃんへの感謝の思いが今はここにある、いう感じ。

ももちゃんがいなかったら、ちぃちゃんを迎えることは絶対になかったと思う。
“大切なあのコ”がいなくなって、それは“唯一無二のあのコ”だからこそ、
次のコを迎えることをためらったり、いけないんじゃないか?勝手なんじゃないか?
と、自問自答を繰り返し、いろんなことを思いました。。。

でも、ニンゲンと違って、虹の橋のあのこたちの心は、なんの曇りもなくケガレなく、
ヤキモチなんていうそんな俗な感情なんていっさいなく、
いまわたしが一緒にいる、新たに出会えたコたち=仲間たちのことを、
「よかったね!」って見ていてくれているんじゃないか?って思うのです。

だから、「もう動物は飼わない・・・別れが淋しいから・・・」じゃなくて、
「あのコが出会わせてくれた、あのコがつなげてくれたコなんだ」って思って、
あったかな場所を待っているたくさんのコたちを、迎え入れてほしい(個人の意見です)。

“責任”というこの2文字は、ももちゃんと出会ったおかげで、更に強くいつも心にある言葉。
ちぃちゃん・ソラーナ・レイールを迎えて、いつも心に置いている言葉。

毎月この日は、かわいいフワフワのももちゃんのことを想い出しながら心静かに過ごす日。
わたしの中では、いままでもこれからも変わらない特別な日。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-10-18 18:32 |  ∟ももちゃんの日記
2010年 10月 11日
秋のわんごはん &食事どきのレイール☆


秋ですね!
散歩の時にどこからか香る金木犀の香りに、しばしうっとりな今日このごろ。



c0221350_1648487.jpg

芋・栗・南瓜・・・といえば、ジョシの好きなもの、とされますが、我が家のジョシsも例にもれず♪
さつまいもをたっぷり入れて(そのぶんごはん(お米)少なめ)、今朝は秋な雑炊に。

ふたりのごはんは、毎日別々のお鍋で作ります。
お肉や野菜の分量はきっちり決めているので、一緒のお鍋で作って盛る、というのはわたし的には×。
・・・料理の際にはAB型のA型部分が顔を出すようで、
どっちかにお肉が多く偏ったり、ごはんばっかりが偏ったりしてはいけないと気になってしまいます。

それに、
ソラーナは大きな食材があれば自分で判断して噛んで食べますが、
レイールはキホン秒速のオンナ=飲み込みStyle(?)なので、
ソラーナよりも食材を細かくきざんであげないと消化に悪い、というのもあって。

ソラーナが我が家のコになった頃は、「食べるのはやっっ!」と思いましたが(実家のわんたちはゆっくりだったので・・・)、
レイールが来てからは、もしやソラーナってエレガントなんじゃないか?、と思うほど(笑)
早食い選手権があったら、絶対優勝だよね☆ってくらい、はやい!!!
でもそんな食事どきの様子に、ずっと食べるものを探し歩く生活をしていたレイールを想像し、
「よく頑張ったね!!」と心から思ったりもするのです。


そんなくいしんぼレイチェル、とぅさん&かぁさんの食事どきにはこんな ↓ かんじ。

 

c0221350_1782851.jpg



レ: いいなぁ~♪
   なに食べてるのぉ?


・・・視線の先には・・・






c0221350_1710648.jpg




なにやらおいしそ~♪なものを食べてるかぁちゃん。

レ: ちょっと食べさせて~♪
   いや、見せて~♪
   ね、ね、見るだけ♪






c0221350_17112583.jpg





上から見た図(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-10-11 17:17 | ★わんごはん(+簡単レシピ)
2010年 10月 05日
お知らせにかりだされる、の巻*


c0221350_21375966.jpg





ちぃ: 今日は、少しだけお知らせなの。
    
    ママがね、お休みしていた料理教室をリニューアルOPENするんだって☆

    だからお手伝いにかりだされたの。。。コウホウタントウ、っていうんだって♪

    あ、ちぃはね、涼しくなって、毎日元気いっぱい!

    食欲の秋&ホリホリ運動の秋を過ごしています♪







c0221350_21435251.jpg


レイ: おねぇちゃん、リョウリキョウシツ、ってなんだろね?

ソラ: たぶん、おいしいものが食べられるところなんじゃない?

レイ: じゃ、アタチもリョウリキョウシツで何か食べられるぅ?

ソラ: きっと何かもらえるんじゃない?♪♪
     (もらえませんーー; by母)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-10-05 21:50 |  ∟うちのコ’sな日記