<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 26日
ラン☆ @裾野ドギーパーク



c0221350_2153723.jpg







あのね、レイール、

ドッグランに連れてってもらったんだぁ♪








c0221350_217369.jpg






もちろんアタシも♪

・・・っていっても、
6月のことなんだけどね!


ランでの様子は。。。 続き → → →

by anokonococoro | 2010-08-26 22:44 |  ∟うちのコ’sな日記
2010年 08月 20日
手作り☆ささみジャーキー & うまうま♪のポーズ


c0221350_18315217.jpg

ソラーナとレイールのお気に入りおやつ、ジャーキー。
簡単に手作りできるのでオススメ☆

ささみはお好みの大きさに切って(↑は、ささみのサイズに合わせて縦に2~3等分しています)
あらかじめ120℃にあたためておいたオーブンで焼くだけ。
焼き時間は50分~、お好みで。
途中で裏返したり、オーブンの焼けグセによって場所を変えたりしてみてください。

焼き時間が「お好みで」なのは、焼く時間によってかたさを調節できるため。
ヤング(死語・笑)なわんsには長め=かために焼いて、じっくり噛んで楽しめるおやつに☆
オトナなわんsには、短め=やわらかめに仕上げて歯に優しく☆



かぁちゃん: 「おいしいおやつ、食べたいですか~?」




c0221350_18394749.jpg











ソラ&レイ: 「なにっ??お・や・つぅ~??♪♪♪
        食べたい♪食べたぁ~い♪♪」






かぁちゃん: 「じゃ、うまうま♪のポーズ、してみてくださ~い☆」



ソラ&レイ: 「え・・・うまうま♪のポーズ???そんなのあったっけ???」







c0221350_18425722.jpg






ソラ: 「これか?」

レイ: 「。。。ねぇちゃん、ちがうっぽくない??」




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-08-20 18:47 | ★わんごはん(+簡単レシピ)
2010年 08月 19日
お・や・つ タ~イム☆



ごはんは1日2回、のソラーナ&レイール(ちぃちゃんも)。

ちょっぴりコバラがすいた頃・・・お昼頃と夜に毎日おやつTIME。
ふたりにとって、それはそれはお楽しみ~♪♪な習慣。

この日のおやつは、大好きな豚の耳。








c0221350_19242276.jpg








c0221350_19245658.jpg









c0221350_19322087.jpg






ぷはぁ~~~くったくった!

寝るか~♪♪


  ・・・お上品に、は?(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-08-19 19:40 |  ∟うちのコ’sな日記
2010年 08月 14日
うっとりな夏☆



c0221350_743123.jpg







  あつぅ~い。








c0221350_745331.jpg







  あつぅ~い。。。








c0221350_7473149.jpg






・・・なぁんて。

ほんとはクーラーのきいた涼し~いお部屋で、
うっとりな午後なの☆








c0221350_7523462.jpg






おうちの裏の林から聞こえてくる、
セミの大合唱をBGMにのんびりお昼寝中。

夏だなぁ~♪








c0221350_7553299.jpg







きもちいいなぁ~。

みなさまも、ステキな夏をお過ごしくださ~い☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-08-14 07:58 |  ∟ちぃちゃんの日記
2010年 08月 07日
プチトマトLOVE♪♪


c0221350_236241.jpg

昨日の朝、庭でとってきた野菜たち。
夏まっさかり!なとれたて新鮮野菜は、毎日の楽しみです☆

楽しみなのはヒトだけでなく、レイールさんもお待ちかね。
お目当ては、すっかり大好きになったプチトマト♪♪

プチトマトは毎日のように収穫できるのですが、
庭に出たついでにとってきて、キッチンのカウンターにぱっと置いてちょっと部屋を出て、
また戻ってふとカウンターの上を見たら・・・・・・んん???減ってる???
そぉっと見ていたら(レイールは気づかず)、背伸び&ジャンプして器用にヘタのところをくわえて手前に引っ張り、
自分の陣地=マットの上に1つずつ運んでは食べてるぅ~っ!!

食いしんぼレイールですが、いつもはカウンターに置いてある食べものをとったり、ということはしないおりこうさん。
でも、とれたてプチトマトは、それはそれはいい香りがするので、どうにもガマンできなかったみたい(苦笑)

いけないことはいけないと教わった後は・・・



c0221350_2314929.jpg
晴れて正式に?いただきまぁす♪♪
  ※注:ヘタはあげていません(ヘタはわんsにはあげては×です)

とれたて野菜は、わんsだっておいしいよね☆(ソラーナは野菜にはあまり興味示しませんが。。。)





c0221350_23165616.jpg






うまうまだったよ☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-08-07 23:19 |  ∟レイールの日記