<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 26日
はたらきもの



c0221350_18191970.jpg





くぅ~・・・
スイマってやつは、
1日中ワタシをおそってくるの!

睡魔、こわいわぁ。。。





スイマオウにさからうと、
何かおそろしいことがあるに違いない!

睡魔王の言うことにはしっかり従わなくちゃ!!





c0221350_18125828.jpg






・・・ってことで、

zzz・・・

クーラーのきいた部屋は気持ちいいなぁ♪








c0221350_18163631.jpg




夜。

あぁぁ・・・スイマオウがまた来たぁ。

助けてぇ!!と手をのばすけど、
いつも誰も助けてくれないの。

オチてゆくぅ・・・
zzz・・・





「ヒマでいいねぇ!」って、かぁさんが時々丸めたティッシュとか投げてくるの。

そんなことは気にせず、あたしは1日中眠る・・・いや、スイマオウに仕えてるの。

これでも仕事しているの、スイマオウのもとで忠実に任務をこなしているの。





c0221350_18123084.jpg






けけけ♪♪

ヒマ最高☆

外は暑いし、寝るにかぎるね♪
外は暑いけど、しっかり働くぞ!



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-07-26 18:40 |  ∟ソラーナの日記
2010年 07月 20日
じゃれあう☆



c0221350_2091947.jpg
遊ぼ~ぜぃ♪♪
・・・と誘うのは半々なソラーナとレイール。
どちらちともなくちょっかい出して、すぐにドタバタじゃれ始めます。





c0221350_20103527.jpg

軽~くカミカミしあったり・・・





c0221350_20122057.jpg
そしてだんだんテンションUP↑↑してくるので、ちぃちゃんはヒキ気味に。






c0221350_20141929.jpg
そんな頃かぁさんの「No!終わり~!」の声が部屋にひびき、
耳の後ろやあごのあたりについたお互いのよだれをふいてもらってから、ゴキゲンでおやつTIMEに突入☆


・・・なぁんていう初夏を過ごしているおふたりさん。
遊んだ後の過ごし方は対照的。




c0221350_20243978.jpg
寝るこzzz・・・





c0221350_20253165.jpg
虎視眈々とネラウこ・・・庭の採れたてししとう♪・・・でもアナタは食べれませんよ!



+++++++++++++++


すっかり更新できずにいましたが、みんなみんな元気にしています!
更新できない理由は・・・写真撮りすぎ(笑)
莫大な量の写真を選別&編集したりする時間がなくて(^^;

そんなこんなしている間に梅雨が明け、雲ひとつない青空が広がって、
セミの声もちらほら聞こえ、夕暮れ時にはヒグラシのステキな音色にうっとりな今日この頃。

今年は庭でいろいろと野菜をつくっていますが、とれたて野菜が最近のみんなの楽しみ♪
自分で育ててみると、育てるのがわりに簡単、といわれている野菜にもかかわらず結構大変だったりして、
農家さんの大変さ、食卓にのぼるまでの工程の大変さなどを前よりももっともっと考え、意識するようになりました。

家族みんながそろって過ごす夏の夜のごはんの時間、なんていうのが、最近の最高に幸せなひとときです☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-07-20 20:36 |  ∟うちのコ’sな日記