<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 28日
今日のわんごはんは。。。


c0221350_16465475.jpg


R: ねぇねぇ、今日のごはん、なんだろね♪

S: うん、なんだろね♪

R: おなかすいたね!

S: うん、ペコペコだよね!


・・・・・・と密談しながら歩く、お散歩風景。


今日のごはんは、




c0221350_16494792.jpg

かじきまぐろとさつまいものトマト煮込み かぶ葉のリゾット添え

でございます。お味はいかがでしたか?




c0221350_16564042.jpg






うまうまでした☆

ふぅ~。。。

くったくった♪



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-01-28 16:58 | ★わんごはん(+簡単レシピ)
2010年 01月 25日
ほんとのおうち☆


c0221350_20232040.jpg


アタチ、レイール。

by anokonococoro | 2010-01-25 21:05 |  ∟レイールの日記
2010年 01月 19日
ももちゃんDAY


昨日・18日は、ももちゃんの月命日でした。


c0221350_2140585.jpg



毎月、
お花を飾って、お線香をあげて、
ずっとず~っと家族だよと話しかけます。

輪廻転生を信じているから、きっとまた会えると信じています。

生きている間にたくさん罪を犯している人間は、生まれ変わるのに時間がかかるそう。
次に生まれ変わるまでの間に、たくさん魂の修行をして、そしてまた生まれくることを許される。

でも、動物は心がキレイだから、生まれ変わるのに修行なんて必要なく、
わりにすぐに生まれ変わって、この世に生を享けるのだとか。

だからまた、生まれ変わったももちゃんと一緒にいられる日が来ると、信じています。
もしかしたら、もう出会っていたりするのかもしれないね。

毎月この日は、ももちゃんのことを心静かに思う日。
いつまでも、わたしにとってかけがえのない、大切な大切な存在。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-01-19 21:49 |  ∟ももちゃんの日記
2010年 01月 18日
ソラーナ♪♪ @Dog Field(裾野)


先週の土曜日、だんなさまの実家の方(静岡)へ行ってきました。
ソラーナも一緒に連れて行ったので、裾野にあるドッグラン・Dog Fieldへ寄ってきました♪

今回は移動距離が長いのと人の用事も多かったのとで、
ちぃちゃん&車が苦手なレイールさんにはお留守番していてもらいました。

このドッグランの。。。

by anokonococoro | 2010-01-18 21:49 |  ∟ソラーナの日記
2010年 01月 14日
単独でお散歩☆


c0221350_17371817.jpg


ソラーナさんと、大好きな公園に行ってきました。

キホン、甘えっこなソラーナは、当然かぁさんを独占したがるし、
かまってもらえないと、もう見るからにわかりやすくしょんぼりモードになってしまいます。


現在、我が家のお散歩は1日3~5回。
ソラーナ&レイール一緒のお散歩のほかにも、
ソラーナ単独あるいはレイール単独でのお散歩にも行っています。

レイール単独のお散歩は、いまは主に訓練・しつけのためですが、
ソラーナ単独のお散歩は、ソラーナとのコミュニケーションの場。
あまえんぼソラーナが、スネソラーナにならないよう、ケア&スキンシップの時間なのです。



c0221350_17415478.jpg

お外で食べるごはん、人もわんこもおいしいよね!
終始いい笑顔でごキゲンのソラーナ。
いとしくていとしくて、何度もぎゅっとしたくなります。


楽しかったね!!!


c0221350_17451714.jpg



   別館Blog “R-STYLE@RIN's Kitchen”もUP☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-01-14 17:46 |  ∟ソラーナの日記
2010年 01月 12日
お留守番できないこ。。。


c0221350_17264138.jpg


アタチ、レイール。

お留守番、キライ(><)

お留守番、ユウウツ。。。

淋しくて、タエラレナイ。。。





c0221350_17315410.jpg


ねぇちょっと、どこ行くの???

おいていかないでね!!

アタチ、ひとりはキライ(><)

待つなんてできない。。。





c0221350_17341572.jpg


あ~よかったぁ!

トイレ行っただけなんだね?

すぐ帰ってきてくれてよかった♪

アタチ、ひとりぼっちはイヤ!





c0221350_17365547.jpg


だって、“家族”ってあったか!

みんなでいると、ほら、こんなに楽しいんだもん!

だからアタチ、お留守番はイヤ。

心細くて、ひとりぼっちなんてキライ。



・・・というわけで(?)、
レイールさんのお留守番訓練にあけくれる毎日でして、この3連休は、予定していた遠出は取りやめにすることに。

うちに来てすぐの頃からお留守番は苦手で、ひとりにするとワンワンキャンキャンいっていたので、
ちょっとずつ、天罰方式でのお留守番訓練なども続けていて、当初は効果もあったのですが、
ここのところ、何時間でも鳴き続け・吠え続けるようになってしまいました。。。

我が家に来て3週間。
少しずつおうちに慣れてきて、いつのまにか、預かりさんのおうちにいた期間を超えて。

きっと、みんなでいるあったかさを覚え、ひとりになるのが不安になってしまったのかな?と思います。
みんなで一緒にいる時にはとってもいいコ・・・ムダ吠えは一切ありません。
が!お留守番(練習)となると、それはそれはすんごいです。。。
もう少しこのまま様子を見つつ、お留守番練習を続けていこうと思います。


でもね、進歩もいっぱいあって、たくさんたくさんがんばっているレイールの姿もあります。

捕獲された過去のコワイ思いがトラウマになっているのか、
大きな車の横を通るだけでもイヤがっていて、おでかけの時なんてさぁ大変!
あんなに怖がって後ずさりまでしていた車に、ドアをあけてあげると、自分から飛び乗るようになりました!

苦手な車をなんとか克服できないかなと、
会社から帰るとぅさんのお迎えに駅まで車で行ったり、自然いっぱいの公園に車ででかけたり・・・
そんなことを続けているうちに、ソラーナ(←ドライブ好き)の姿も見ていたのかもしれません。
最初はソラーナの後に続いておそるおそる。。。
公園で楽しく遊んだ帰り道は、ソラーナより先に飛び乗ろうとしたりして!

初めて自分から車に乗り込んでくれた日・・・うれしかったなぁ!!
(運転中はまだまだ慣れずヨダレだーだーですが)

ちょっとずつ、ちょっとずつ、前に進んでいるレイール。
まだまだ課題はいろいろあるけど、一緒にがんばって乗り越え、クリアしていかなくちゃ。。。


   別館Blog “R-STYLE@RIN's Kitchen”もUP☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-01-12 17:59 |  ∟レイールの日記
2010年 01月 04日
2010年も。。。


2010年☆あけましておめでとうございます!!
明けて数日たってしまいましたが、家族みんな元気に新しい年を迎えました☆



c0221350_1624187.jpg

 ↑ は、数日前、公園にて。
外に出ると、あいかわらず毎日・毎回、ドタバタととっくみあいをしてじゃれあっているおふたりさん。


おととしの大晦日には、我が家で初の年越しだったソラーナが、除夜の鐘にヒンヒン鼻をならし、
本人はいたってマジメ?なのだろうから申し訳ないのだけど、おかしくって&かわいくって大笑いしたものですが、
(我が家は数ヶ所から聞こえ、そのうちの1つは結構近くのお寺さんなのです)
今年も最初反応していたものの、少しすると慣れてきたようで、うとうと気持ち良さそうにしていました。
ちなみにソラーナは、大雨の日の雨音も苦手で、ピーピー鼻を鳴らしてそばに寄ってきます。
・・・ソラーナ、我が家で過ごすお正月も、2回目になるんだなぁ☆

レイールはどうかな~と楽しみ?でしたが、
無反応で、「おねえちゃん、どうしたの??」といった感じで涼しいお顔でした(^^;
去年は寒~い外で、この鐘の音をひとり聞いていたのだろうな。。。




c0221350_1627217.jpg







今年も、家族みんなが仲良く楽しく、

幸せいっぱい・笑顔いっぱいでありますように!!


そうそう、今年さっそくうれしかったことは、
新年早々・1/3に行った病院の検査で、レイールのおなかの虫がいなくなっていたこと!
よかったね、レイちゃん♪
食への関心&情熱はものすごいコなので(^^;、
駆虫薬はおやつのように、毎回ポリポリおいしそうに食べてくれてラクチンでした。


いろいろ書きたいことも、写真もたまっているのですが、また少しずつ日記に残したいと思います。




c0221350_1630325.jpg








「ちぃも元気よ~♪♪」


今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


   別館Blog “R-STYLE@RIN's Kitchen”もUP☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-01-04 16:38 |  ∟うちのコ’sな日記