<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
わんごはん☆かつおのイタリアントマト雑炊


c0221350_17172147.jpg


週末、買い物やらなにやらで留守がちだった我が家。
夕方帰ってきてもラクに支度できるので、豆乳鍋&トマト鍋と、2日とも鍋でした。

トマト鍋の日は、ソラーナのごはんも ↑ トマト味の雑炊に。

 【材料】
  かつお、小松菜、セロリ、トマト、ピーマン、白米、パセリ、パルメザンチーズ

作り方は、
サクで買ったかつおを薄切りにしてさっと茹で、
茹で汁(多め)に、細かく刻んだ野菜(トマトはザク切り)を加えてコトコト。
途中で白米を加えてやわらかめに煮込み、器に盛ってパセリとパルメザンチーズをパラリとしたら、
トマトの酸味がおいしい、イタリアンな雑炊のできあがり☆

・・・これ、味付けしたら、普通にヒトもおいしく食べられます(^m^*




c0221350_17315688.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-30 17:34 | ★わんごはん(+簡単レシピ)
2009年 11月 27日
おねえちゃんが先!


ちぃちゃんあのね、
パパとママ、ずっと悩んでいたんだけど、昨日の夜おっきな決断をしたんだよ!!




c0221350_1755657.jpg




ん?
なになに♪



うん。。。
あのね。。。




c0221350_17582283.jpg







うんうん、なぁに?




こしょこしょこしょ・・・(耳元で内緒ばなし・・・)




c0221350_1811068.jpg





ずる~い!
ねぇねぇ、なに話してるの?




こしょこしょこしょ・・・




c0221350_180159.jpg



へぇ~。。。
12月になったら。。。
そうなの。
へぇ~。




c0221350_1844420.jpg





・・・って、え??
なんですって??
ほんとなの、ママ!!

それはドキドキじゃないのっ!!




そうなんだ!今はまだ書けないけど、
2009年冬の我が家の重大ニュース、ベスト1☆だと思わない?




c0221350_1881358.jpg




ねぇ、なんのお話してるの??
教えてよぉ~!



おねえちゃんが先ね!次はソラーナ。

ごはんもただいまの声をかけるのも、なんでもおねえちゃんのちぃが先。
ソラーナもちゃ~んとわかっているので、よいこに順番待ちをします。
うさぎもわんも、ヒト次第でちゃ~んと仲良く一緒に暮らせます。


このあとソラーナにもちゃんと、内緒のあのねな話の報告をしました☆
発表は12月!!(・・・って、ひっぱってスミマセン^^;)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-27 18:18 |  ∟うちのコ’sな日記
2009年 11月 24日
かわいいお友達と♪ @葛西臨海公園

ポカポカ気持ちのいいお天気だった月曜日。
お散歩する人、芝生に寝転ぶ人、たこ上げする人・・・
祝日でたくさんの人が楽しそうに過ごす、葛西臨海公園に行ってきました♪



c0221350_18421778.jpg
海はちょっぴり久々。。。やっぱり気持ちいいね!!
かぁさん、はやくはやく~っ♪




c0221350_18455164.jpg





c0221350_1846465.jpg
海ってほんと、気持ちいいなぁ♪
ねぇ、次はあっちで遊ぼうよ~!!



・・・って、ん???
ソラーナさん???




c0221350_18492346.jpg
いいえ、わたし、さっちゃん☆



そうなんです☆
ソラーナさんにとってもよく似たさっちゃんとデートだったのです♪




c0221350_1855976.jpg
ソラーナの預かりをしてくださっていたakiさんのおうちのタイーナさんも一緒に、
3わんで仲良く海辺を闊歩しております♪



c0221350_18594135.jpg
一緒におやつを食べて・・・




c0221350_1921276.jpg
一緒にお散歩して、お水を飲んで・・・




c0221350_1942550.jpg
一緒にクンクンして・・・




c0221350_1962338.jpg
なんだか動きや行動が一緒で、
見ていてほほえましかったり可笑しかったり(^m^*




c0221350_1993413.jpg





c0221350_1920016.jpg
いきいきと楽しそうなさっちゃんも、瞑想サチナンダも、とってもかわいかったよ♪





c0221350_19161965.jpg

この日、キラキラ光る海を一緒に見たこと、絶対に忘れないでね! 
それからそれから、また絶対に遊んでね♪♪

                                    ソラーナより☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-24 19:31 |  ∟ソラーナの日記
2009年 11月 22日
親子みずいらず。。。休日の朝の風景


もうちょっとだけ!





c0221350_18595496.jpg



ちぃちゃんとソラーナと、

もう少しだけゴロゴロしながらいちゃついていたくなる、

休日の朝の、幸せなひととき☆



   別館Blog “R-STYLE@RIN's Kitchen”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-22 19:01 |  ∟うちのコ’sな日記
2009年 11月 21日
わんごはん☆かじきと野菜のコロコロ丼


c0221350_17492110.jpg
昨夜のわんごはんは、かじきと野菜のコロコロ丼。

  【材料】
   かじきまぐろ、ブロッコリー、さつまいも、にんじん、大根、白米、スキムミルク、白すりごま


作り方は、
サイコロ状に切ったかじきまぐろをささっと茹でていったん取り出し、
同じくらいの大きさに切ったにんじん、大根、さつまいもを続けて茹で、
残りの材料を加えて火が通ったら、かじきまぐろを戻しいれてできあがり☆

ご近所さんからいただいたものと、先日の那須旅行でいただいたのとで、我が家にはいま、さつまいもがい~っぱい!
蒸篭で蒸してからマッシュして冷凍したりもしたけれど、まだまだいっぱいあります。

他にも、最近いただくのはなぜか、里芋にじゃがいも。。。お芋類が偶然勢ぞろい!
・・・ってことで、ソラーナさんのごはんにも、お芋類の登場率高し。
お芋はカロリーもUPするので、その分炭水化物をちょっぴり減らして調整。

甘~いさつまいもやかぼちゃは、好きなわんこが多いようですよ(^ー^*




c0221350_17594438.jpg





うまうまだったよ♪♪

おなかいっぱいで眠くなってきちゃった。。。




c0221350_1824240.jpg





あ~もう無理です・・・

zzz・・・

お風呂に入ってごはんを食べて、即オチ☆
 ↑ 手足ピクピク&ワヒワヒ寝言を言ってるソラーナさん(^m^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-21 18:05 | ★わんごはん(+簡単レシピ)
2009年 11月 19日
のんびりと過ぎてゆく夜


とぅさんの帰りが早い夜。
みんなでごはんを食べ終わって、おなかもいっぱい♪なあったかい部屋の中。。。




c0221350_11294877.jpg

シャキッとおいしい野菜に、おひさまの香りの牧草。
たくさん食べてのんびりしつつ、かまってくれないかなぁと待っているちぃちゃん。
ちっちゃな背中とかわいいおしり♪






c0221350_113358.jpg

こちらは、お肉たっぷりなごはんを食べてご満悦のソラーナさん。
撫でてよぉ~と、PCに向かって仕事中のかぁさんの足にアゴをのっけてアピール中。
・・・甘えんぼで、おっきな赤ちゃんのよう(^m^*



とぅさんもかぁさんも、ちぃもソラーナも、それぞれに違うことをしつつも、
ひとつの空間にみんなが寄り添って過ごす時間。

なんでもない普通の日の普通の夜だけど、
そんな時間が、なんだか幸せだなぁと、ふとみんなをみまわして思うのでした。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-19 11:42 |  ∟うちのコ’sな日記
2009年 11月 17日
わんごはん☆まぐろとかぶの和風丼


c0221350_17375167.jpg




まぐろとかぶの和風丼

昨日の夜のわんごはんは、まぐろとやわらかなかぶを合わせた和風の丼ぶり。
かつおのだしもきいています☆

サクで買ったまぐろはそぎ切りにして、ささっと茹でていったん取り出し、
その茹で汁で野菜類を続けて茹で、やわらかめに炊いたごはんを最後に加え、全体に混ぜてできあがり♪
最後にかつおぶしと黒すりごまをトッピング。
あ、ソラーナにあげる時には、全体をよぉ~くまぜまぜしてからあげています☆

【本日の材料】
 まぐろ(赤身)、かぶ、かぶ葉、パプリカ(赤)、小松菜、白菜、セロリ、白米、かつおぶし、黒すりごま




c0221350_17525928.jpg





ごちそうさまっ♪♪



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-17 17:56 | ★わんごはん(+簡単レシピ)
2009年 11月 16日
コテン♪♪ ポカポカ昼下がりのオチちぃ☆

風は少しつめたいけど、
ひだまりがポカポカあったかな昼下がり。。。




c0221350_16302993.jpg





昼間のちぃは、うっとりコテン♪♪





c0221350_1631421.jpg







もういっちょ、別の日のコテン♪♪





c0221350_16323398.jpg








もひとつおまけに、コテン♪♪


座っている体勢から、一瞬かたまって急に、“コテンっ”、とあおむけにひっくり返るので、
はじめて迎えたうさ・お月様のももの初コテンを見たときには、何がおきたのかとビックリしたものでした。

相当くつろいでいるときに見せてくれるこのコテン、ですが、
「あ。。。いま、オチてた?一瞬オチてた??」
と、すぐに起き上がってしまうので、シャッターチャンスはほんの一瞬だけ☆

前足が着地できずに、浮いて上がっているのがまた、かわいいのです(^m^*




c0221350_16364876.jpg






「見たなぁ~。」



晩秋の昼下がり。。。
おひさまがポカポカ気持ちよくて、幸せな気分だよね♪♪


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-16 16:44 |  ∟ちぃちゃんの日記
2009年 11月 15日
人8+わんこ17 ☆ 那須高原旅行


c0221350_14503056.jpg


ソラーナの預かりをしてくださっていたAさんにお誘いいただき、
ちばわんボランティアスタッフのみなさん&ソラーナと同じくちばわん卒業わんこ犬親さんと、
総勢、人8名+わんこ17匹、の大所帯で那須高原へ行って参りました♪♪

2泊3日の日程のうち、ソラーナとわたしは1泊2日で参加させていただき、
とぉ~っても楽しい時間を過ごしてきました!!

那須旅行記、続きはこちらからどうぞ☆

by anokonococoro | 2009-11-15 15:20 |  ∟ソラーナの日記
2009年 11月 09日
それぞれにまったり☆な休日

楽しかった週末が終わり、今日からまた1週間のスタート!


この週末は、とぅさんとかぁさんがまったりモード。
・・・ゆえに、むすめたちも一緒に、まったりのんびりモード。




c0221350_18541832.jpg
とぅさんと、うっとりな午後を過ごす甘えっこちぃちゃんに。。。




c0221350_18565429.jpg
朝も早くから、かぁさんに抱きついて離さない甘えっこソラーナ。(ねまきでスイマセン^^;)



大きくても小さくても、

そんなのいっさい関係なく、

しつこいのも大歓迎♪♪・・・いっぱいいっぱい、かまわれたいのです。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-09 19:03 |  ∟うちのコ’sな日記