<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 25日
ももちゃんDAY




f0137343_15372755.jpg




6月18日は、ももちゃんの命日でした。

6年前。。。
まさかお別れになるとは思いもしなかった、病院の帰り道のこと、今も鮮明に覚えています。
その日病院に向かう車中、なぜかじ~っとわたしの顔を見つめ、何かいいたそうだったももちゃんの顔、頭から離れません。


一緒にいられる時間は、ほんの短い、とても貴重で大切なもの。
後悔しないように生きていかなくてはと、それ以来、何事においても強くそう思うようになりました。

純粋でキレイな心と、ひとかけらの曇りもないまっすぐな愛情。
小さな体で、
ももちゃんがくれたもの。
ちぃちゃんが教えてくれること。
ソラーナが気づかせてくれること。

わたしにとっては、子供同様、家族であって、かけがえのない存在。


“ももちゃんDAY”と家族うちで呼んで、ちょっぴり振り返ったり、気持ちを伝える日。
いつまでも家族だよと心で話しかけて、さわやかで夏らしいお花を飾りました。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-06-25 23:49 |  ∟ももちゃんの日記
2009年 06月 18日
梅雨のちぃ




ソラーナも元気ですが、ちぃも元気です(^ー^)

梅雨はうさぎさんたちにとって、病気しがち・体調を崩しやすい季節でもあるので、
毎日体調管理・様子にかわりはないかのチェックを、よりしっかりとしています。

あいかわらず手を前に伸ばしたポーズで、
マットやタオルではなく、床にびよ~んとするのが、蒸しっとするこの季節の定番ポジションです☆



f0137343_17365041.jpg






遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-06-18 23:51 |  ∟ちぃちゃんの日記
2009年 06月 16日
ソラーナさんのGW・Part3



GWのソラーナさん。。。最終回です(^^;(いまごろ・笑)
伊豆のマウンテンドッグランに遊びに行ってきました♪
よろしかったらおつきあいくださいね(^ー^)


f0137343_16432123.jpg


f0137343_16433962.jpg


f0137343_16435290.jpg



「ちぃちゃんも一緒に行けたらいいのにね!」毎回そう言いあいつつ、
楽しそうなソラーナの笑顔に、ちょっと混んだけど遠出してよかったなぁと思い、
何もないとこでコケたりしてちょっとヌケてたり、ビビリだったり、以外に果敢だったりetc・・・、
でかけるたびに色んな発見があって、充実した楽しいGWでした。 
  (もう夏休みの計画を練る時期ですが・・・(^^;)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-06-16 22:23 |  ∟ソラーナの日記
2009年 06月 11日
GWのソラーナPart2


↓の、“ソラーナさんの・GWおでかけスペシャル3DAYs☆”の2日目です(^^;
よろしかったらおつきあいください。



c0221350_22283736.jpg



c0221350_2229122.jpg



c0221350_22292567.jpg




c0221350_22375432.jpg





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-06-11 22:26 |  ∟ソラーナの日記
2009年 06月 09日
ソラーナのGW



忙しい忙しい、って言うのは、なんだか感じ悪いような気がしてキライなのですが、
でも毎日本当にやることがいっぱいで、なんだかあっという間に過ぎていってしまいます(><)

え、もう1ヶ月以上も前???とビックリですが、5/4はソラーナの誕生日でした☆


ちばわんさんのおかげで、今ソラーナは我が家で暮らしています。
残念ながら、正確な誕生日はわからないから、我が家にやってきた日を誕生日にすることに。

我が家にやってきてはじめての誕生日・推定3歳♪
ちょうどGWまっただなか。

何かおいしいごはん、ではなく、おでかけスペシャル3DAYs♪をプレゼント!
↓は3DAYsのうちの1日目(やっと整理&編集?しました^^;)、山梨におでかけした時のソラーナです。




c0221350_22323461.jpg


c0221350_2233251.jpg


c0221350_22341987.jpg


c0221350_22332190.jpg





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-06-09 22:30 |  ∟ソラーナの日記
2009年 06月 01日
初☆レインコート


6月ですね!早いなぁ~!!!

今年の目標として掲げているものはたくさんあるのですが、まだまだやれていない事がたくさんある!!
折り返し地点目前、スパートかけていかないとなぁ、なんて思う今日この頃。

これから、シトシト雨降りの日が増えるので、ソラーナにレインコートを買いました。

恐らくラブラドールMixであろうソラーナは、ダブルコートで水を結構はじくのですが、
やっぱりレインコートがあったほうがお散歩後もラクかなぁと。
雨の日に着せたくて、ちょっとだけ雨の降るのを楽しみにしていたので、週末さっそく着せてみたら。。。



c0221350_22415452.jpg


かわいいけど、なんだかおかしいようなマヌケな感じに、玄関先でだんなさまと大爆笑してしまいました(^m^*

お散歩に行けるのが楽しみで、本人(わん)はまったく気にしておらず、
シャカシャカ音を立てながら、得意げに玄関に向かってく後ろ姿がまたおかしいのです(笑・今度写真撮ろう!)




c0221350_22413733.jpg




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-06-01 22:38 |  ∟ソラーナの日記