<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 20日
ももちゃんの命日



f0137343_1345447.jpg
18日は、ももちゃんの命日でした。
  友達&ずっとサイトに訪れてくださっている方はご存知かと思いますが、
  ちぃちゃんのおねえちゃんがももちゃん(うさぎ)です。
  病院のミスで亡くなりました。


大好きな果物を買ってあげ、
病院から届いたお花を飾り、添えられていた手紙の報告をしました。


ももちゃんがいなくなって、5年の月日が経ちました。

突然訪れた、ももちゃんとの別れ。
受け入れられずに、長いことペットロスで苦しんだ日々。
当時勤めていた会社は何ヶ月もお休みをいただき、
毎日毎日たくさんのことを考えました。

ももちゃんが教えてくれたこと。
出会えた意味。

ももちゃんに出会っていなければわからなかったこと、知りえなかったこと・・・
たくさんたくさんあるのです。

魂の存在、そして輪廻転生を信じています。
出会えた生ある存在すべてと、
今ここに、一緒のときを過ごしているというすばらしい必然。
それだけでも、「大切にしたい、しなくては」と思うのです。




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2008-06-20 00:03 |  ∟ももちゃんの日記
2008年 06月 16日
**週末のできごと などなど**




週末、いいお天気でしたね!

遠出するか、迷ってやめて、ホームセンターに行ったり、だんなさまでないとできないこと、
あるいは彼の方が得意だったりなことなど色々してもらったり、
昼間は家のことをいろいろとして夜はの~んびり、な感じの我が家でした。


日曜日は焼肉を食べに行きました。
最近、夜の外食をあまりしなくなりました。
でも食べ歩きは楽しいので、外ごはんはなるべく昼間を中心に。

ちぃは一緒におでかけできないし、ソラーナもどこにでも一緒に行けるわけじゃないから。
どちらも大切な家族だから、できるかぎり夜は一緒にいてあげたい。
家族みんなそろっておうちでくつろぐ時間が、
何より心地よくて、大切で、楽しいと、以前にも増して感じています。



f0137343_12475030.jpg



ちぃちゃんもの~んびり。

うっとりな休日の昼さがり



久々に、ベランダで朝ごはんも楽しみました。
我が家は休日も、普段とおなじく早起きです。
早寝早起きがやっぱり気持ちいい。

太陽とともに生活するのが人にとって自然だと思っているし、
1日を少しでも長く、有効に使いたいのです。

梅雨だけど天気がいい、なんていううれしい日は、ベランダで朝ごはん。
鳥のさえずりを聞きつつ、風を感じながら食べるのって本当に気持ちいい!
外で食べるごはんて、なんでこんなにおいしいんだろう~!

行楽地へおでかけ、はできなかったけれど、楽しくて幸せな週末でした。
今週も、1週間がんばりましょ☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2008-06-16 00:07 |  ∟ちぃちゃんの日記
2008年 06月 09日
週末のできごと



土曜日、昼間は、ソラーナを連れて、自然い~っぱい遊んできました。

地元の人が鮎釣りに来ていたキレイな川へ(=酒匂川。鮎沢川とも言うそう)。




c0221350_22582553.jpg

遊ぶ前の顔・・・早く遊びたいよぅ!!って顔に書いてあります(笑)

このあと、少し足を伸ばして名水100にも選ばれている・酒水の滝へ。




c0221350_2259614.jpg

「水がキレイだよっ!!早く入って遊びたいわん♪」

・・・と言っているように見えますが、




c0221350_22593676.jpg

実は、水が苦手なソラーナ。
岩から岩への移動など、なんとか落ちないようにと必死でした(^^;


おんなのコだし、多分、「のせないでよぅ(><)」と言われそうですが(笑)・・・




c0221350_2301542.jpg

遊び疲れて、帰りの車中はぐ~っすりzzzzz・・・

後ろの座席はすべてシートを倒しているので、大型犬3匹くらいはのんびり寝転べそうなスペース。
それでもいつも、運転席と助手席の間に器用に顔を突っ込んできて、
撫でてぇ~♪といいながらいつのまにかオヤスミモード☆

安心しきったかわいい寝顔。

また行こうね!



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2008-06-09 22:56 |  ∟ソラーナの日記