カテゴリ: ∟6.テディ(募集中)( 31 )

2016年 03月 13日
アカチャン感*


絶賛写真整理中な近ごろ。

今日は、テディさんがセンターから出て&うちに来て3週間の頃の写真。





c0221350_1346208.jpg
赤ちゃん感満載。。。かわゆすっ♡♡♡







c0221350_13465458.jpg
今も体重はほとんど変わってないのだけど、
全体的にコロコロしてるし、なにより顔が幼いなぁ^^

かわいいテディさん、のんびりモードで本当のおうち探し中です。



   ※D☆D募集お手伝い犬・颯(はやて)のショートステイ模様は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-13 13:50 |  ∟6.テディ(募集中)
2016年 03月 10日
テディさんに合うおうち*


c0221350_14443279.jpg
最近だんだんと茶色い部分が増えてきた、我が家の預かりッコ、テディさん。


折にふれ、預かりッコの性格や、どんなご家族が合うかetcお話していますが、
テディに関してはいつも、
「譲渡会ではおとなしくて借りてきた猫のようだけど、家ではま~ったくちがうんですよ~」
と、このブログでも譲渡会会場etcでも言い続けています。
 ※  ⇒ 譲渡会のテディの様子


。。。ので、今日はテディさんのいつもの我が家での様子の動画を~。


 ※注:音声が入っています


最初はわたしがテディをかまって一緒にはっちゃけて遊んでます。
そこへUGOがちょっかい出しにやってきて、「遊ぶか?」「やるか?」なんてごちゃごちゃと。
そのうちみんな出てきてわいわいガヤガヤ~(この動画は静かな方です)な図。


超ビビリんちょんで、一歩外に出ると=散歩の時もキョドキョド系。
歩いてる人もコワイし、小学生の集団なんて大のニガテ。
止まってる車が怖いのに、ハーレーなんか走ってきた日には、
マンガのように飛び上がってビックリおののくテディさん。
 (そのままにさせず、もちろんトレーニングもしていますけどね)

なので、生活の中で“しっかりリードできる人”というのはまず必須。
一緒になって「こわいのぉ、そーなのぉ」なんてナデナデしちゃうタイプはNG。
他にもテディにはこんな家族がいいのでは、という内容はプロフィールに記載しています。

 ※希望を書くとチャンスの幅がせばまるのでは?と思う方もいるかもですが、
  希望者さまも当方もある程度の希望を持っているのはふつうなことかと思いますし、
  その中で、問合せをしたりいただいたりの時間を省くこともできると考えます。  
  そしてなにより、しっかり犬個々の性格を見極めて譲渡することが非常に大切と考えています。



そして、テディプロフィールにもある、“先住犬”に関しても時折ご質問をいただきます。

わたしはもともと、犬のためにも人のためにも多頭飼い推奨派ですが、
だから「先住犬のいるおうち希望」としているわけではなく、
犬によって、先住犬(他の犬)がいた方が落ち着けるタイプもいれば、
1頭で過ごしたいタイプもいるので、犬それぞれの性格を見て判断しています。

たとえば、我が家の先住犬の中でも、ソラーナ、レイール、カノムなんかは1頭でもいいタイプ。
面倒見のいいソラーナはじめ、ちゃ~んと協力して暮らしてくれているけど、
1頭でもぜんぜん問題なかったり、その方がいいのかもしれないとも思うコたち。

逆に、キルシェ、ナナ、テディなんかは、
先住犬がいることで落ち着き安心することができるタイプ=多頭向き。
その他のメンバーは、「どっちかってーと、仲間がいないよりいる方がいいかなぁ♪」ってタイプ。


なお、犬の飼育経験があるかないかは、わたしの場合重要視していません。
犬を飼った経験はあってもなくても、
 ●責任を持ってしっかり子育て(トレーニング・しつけ含む)してくれるか
 ●愛情たっぷりにそのコの生が終わるその時まで絶対に一緒にいてくれるか
が大切なことだと思っています。

ナナもペッパーもテディも。。。
いつかそれぞれにイチバン☆なご家族に会える日まで、
大切に大切にお預かり中です(*˘︶˘*).。.:*♡



   ※D☆DチャリティTシャツ のお話は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-10 15:05 |  ∟6.テディ(募集中)
2016年 03月 09日
ハジメテの散歩 ~テディさん編~


昨日は我が家の先住犬・ウーゴっちの初散歩の様子をUPしましたが、
預かりッコテディさんの初散歩模様、UPしていなかったんですね~。

テディさんのハジメテの大海体験(=初散歩)は、2014年12月2日。




c0221350_1611949.jpg
キョドキョドだった、初めての散歩のこと、よ~く覚えています。

ちっちゃなテディ。。。って当時思ってたけど、
センター出た時の体重、現在もほぼほぼ変わってないんですよね~。


そして、 ↓ 動画もあります^^
 ※音声が入っています

。。。キョドキョドどきどき。
んでもって、表情・・・ウケる~(笑)
って、本ワン必死だからウケちゃいけないけど、めちゃテンパっておる~(^m^*

でもいいんですよ、ウケて笑っちゃってるくらいで(不真面目、って意味でなく)。
一緒になって「あぁ(><)コワイコワイ!大丈夫よ、大丈夫よ!」なんて背中さすったりしてちゃ、
犬は成長できないんです。。。「なぁにキョドってんのさ~ 笑」って余裕な人とじゃないと。





もう1つ、 ↓ 初散歩の時の動画。
 ※音声が入っています

サイズ感はぜんぜん変わらないけど、なにより顔が幼いですよね。
成長したな~と、久々にうちに来た頃の動画を見てあらためて思いました^^



※愛知のダルメシアン 。。。と、トレーニングについて  のお話は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-09 23:59 |  ∟6.テディ(募集中)
2016年 02月 14日
2/14(日)譲渡会中止*


本日開催予定だった譲渡会@横浜は、悪天候のため中止となりました。

12:00~の譲渡会、10:00過ぎに中止の連絡が入りまして、
遠方のメンバーは既に家を出てしまっていて(; ;)、途中で引き返してもらいました。
そして、遊びに行ってみようかな?と思ってくださっていた方も、申し訳ありません。



c0221350_1352386.jpg
「ボクはかまわないじょ♪♪」

 ↑ 「あそぼ、あそぼ」と手を出してるところ。
。。。♪♪音符つけな~い(苦笑)
譲渡会がキライなテディさんには吉報だったかな。

次回は3/27(日)に譲渡会を予定しております。



   ※2/14(日)譲渡会中止のお知らせは、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-02-14 11:01 |  ∟6.テディ(募集中)
2016年 01月 21日
ちんまり*


。。。毎日毎日寒いですね(><)
夏LOVE♡ 冬キライなわたしとしては、耐える日々な季節。






c0221350_2194716.jpg
テディさんも、ちんまり♡


寒くても元気いっぱいだし、散歩自体は好きです。
ただ、スーパービビリなので、怖いものがい~っぱい。

「犬と一緒に車であちこち行きたい!!」
「犬とアウトドアを楽しみたいっ!!」
「犬と海沿いのカフェに行きたいっ!!」 
。。。というようなご家庭には、残念ながら向きません。
  ※外に出なくていい、という意味ではありません。
   散歩&運動はたっぷり必要です!!


   ※そんなテディさん、もうすぐまた、すぐ営業終了な里親会に参加します。別館ブログ
    “【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-21 21:21 |  ∟6.テディ(募集中)
2016年 01月 17日
ぐで~ん* 




c0221350_1512436.jpg
。。。ヤル気なさげな、曇りな午後のテディさん。


家の中では元気いっぱいだし、家族には甘えんぼ。

にぃちゃん・ねぇちゃんたちと遊ぶのが大好きだけど、
外では誰かの後ろに隠れて「タスケテ~」っていつもビクビク。

散歩中、人も自転車も車もコワイし、物音にもビビリまくり。
対猫と対鳥にだけは、「ボクのが強いんじゃね?」とちょい強気(苦笑)

一緒に遊べ、頼れる先住わんのいるおうちが、わたし的テディの理想のおうち。


   ※卒業ワンコの近況報告を、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-17 15:22 |  ∟6.テディ(募集中)
2015年 12月 13日
譲渡会出発前のテディさん*


今日は、横浜そごう2Fはまテラスにて、
当団体【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】の??譲渡会を開催します??





c0221350_2272151.jpg
 ↑ picは、出発前の玄関にてテディさん。
ビビリなテディは譲渡会が苦手。察してすみっこでかたまっております。


本当の家族を探しているワンたちが待っています。
チャリティーフリマも同時開催中。

雨模様の横浜ですが、会場は屋根つき&駅からも濡れずに来られます。
16時まで開催していますので、お時間がありましたらぜひぜひお越しくださ〜い!!

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-12-13 08:05 |  ∟6.テディ(募集中)
2015年 10月 27日
テディさんの昼下がり*



c0221350_13485143.jpg
あら、かわいい(^m^*

テディはかなりなビビリんちょんなので、譲渡会会場では常に“ち~ん”と静か。
仮かぁちゃんに隠れてひたすら終了時刻を待ちわびている感じなので、
来場者さんには毎度「おとなしいわね~」と言われますが、
家の中では他のコらとかなりはっちゃけて過ごしていますし、
よくブログにも書いてますが、9頭中いちばんうるさいんじゃないかくらい元気いっぱい。

わたしは、犬のためにも人のためにも多頭飼いがいい!!と思っている【多頭推奨派】。
なので、楽しく遊べて、なおかつかつ包容力のある先住ワンコがいるご家庭が、
テディにとっては最高だな~と、密かに思っております。

先住犬を見れば、飼い主さん(里親希望者さん)のある程度の性格もわかりますからね~。
そんな意味でも先住犬がいるっていうのは、譲渡可否の判断がしやすかったりもします。



さて。
にぃちゃんねぇちゃんたちとた~っぷり遊んで、
散歩も終えて、おやつに茹でたササミ食べて。。。






c0221350_1358387.jpg
これからしばしネンネTime~のテディさんなう☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-10-27 14:01 |  ∟6.テディ(募集中)
2015年 10月 17日
パックの安心感*


安定の、パック意識、ペッパー(左)&テディ(右)@10/11(日)の譲渡会。




c0221350_1850197.jpg
背中合わせで過ごす、おふたりさん。
フタリとも結構なビビリなので、人が多い場所は怖いんです。

「怖いね」「うん、怖いね」「一緒だと安心だね」「うん、安心!」
って、家を出ると、さらにさらにパックな意識、深まります。


   ※幸せな日々を過ごすD☆D卒ワンの近況報告は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-10-17 18:47 |  ∟6.テディ(募集中)
2015年 09月 03日
くっつきむし*


お久しぶりになってしまいました。
尋常じゃない忙しさだった8月後半・・・あっという間に9月になってしまいました。

今日は久々のオフ??
朝からずっと、やりたかった片付け&断捨離してスッキリ✨

ここ最近ずっと思っていたこと。。。

今年の残りあと4ヶ月も残りのこの先の人生も、
ちょっとペースダウンしてゆっくり、
日々をもっともっと丁寧に大切に生きていきたいな、と。

家族みんなで、毎日笑顔いっぱいで暮らせたら幸せ♡




c0221350_17202231.png
picは、くっつきむし〜なTeddyとNana。

ビーグル×イタグレ系のMixと思われるナナ孃はあいかわらずのガリコちゃんだけど、
よく食べよく遊びよく眠り、毎日元気いっぱい✨

預かりッコのおフタリさんも、今は我が家のパックであり大切な家族の一員。
いつか本当の家族ができるまで、大切に大切にお預かりしています^^

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-03 23:16 |  ∟6.テディ(募集中)